« 着物DE東西線の旅~Vol.2~ | トップページ | 土曜日は・・・初!? »

2011年9月26日 (月)

着物DE東西線の旅~Vol.3~

着物DE東西線の旅~Vol.3~。。+゚゚。。+゚゚。。

旅の報告も最終回となりましたsign01

彩古堂さんを出た後は,すぐ近くにある

美味しいと評判のお豆腐屋さんへ

Cimg7465

豆彩工房 悠貴さん
Cimg7462
店内はお花も飾ってあり,お水も飲めるようになっていて
壁から流れるお水で癒しの空間になっています☆
Cimg7464
お豆腐の他にも,おからコロッケ(1個60円)など
お惣菜もあり,とってもお安いのですsign01
Cimg7463
地釜作りのお豆腐1丁と,おからコロッケ,ゆば巻を購入☆
主婦は遊んでいても夕食の心配しなくちゃねbleah
そして旅の最後の締めは,やっぱりスイーツheart

Cimg7456_2
Cafe ちゅら猫さん
オープン1周年を迎えた,手作りのケーキと
ピザの食べられるCafeですheart04
パンとお菓子作りの大好きな,店主さんのブログ
ハンドルネームが,ちゅら猫さん☆
Cimg7466
猫Cafeでは無いのでお店に猫ちゃんは居ませんが
ご自宅で飼っている,愛猫”ジジ”ちゃんの写真が
たくさん飾られていますheart02
”ジジ”ちゃんは娘さんが名付け親との事
ジブリ作品のジジちゃんと同じ黒猫さんですものねnotes
チーズケーキとアイスコーヒーをチョイスnote
添加物が入れ無いいこだわりのお店で,
家庭的な手作りの美味しさですheart
今は旬の巨砲のタルトが人気との事でしたが
残念ながら売り切れてましたsweat01
店主のちゅら猫さんは,とっても気さくな人柄で
1人で行かれても,良きお話相手をしてくれそうですup
Cimg7473
ブログやチラシを見て初めて店内でお食事をした方に
次回ドリンク無料券がいただけるようなので
行ってみたいと思った方は,是非ご活用くださいね☆
着物姿で行って,”さくらのブログを見て来ました”と,
店主さんへお伝えいただけるとなおさら嬉しいですheart02
(宣伝しますとお約束しましたのでねwink
お店巡りが楽しい本郷通り商店街
リサイクルショップ通り「秋の蔵出しフェア」があるようです☆
お問い合わせ
リサイクルショップ ポップコーン 011-846-1777
お休みの方は是非足を運んで,お店巡りの後は
Cafe ちゅら猫さんで,ひとやすみしてくださいませ~~cake
女2人,着物で秋のぶらり旅~~~楽しかったわぁnotes
ご一緒いただいた,あささんと,気さくに対応してくださった
お店の方々に感謝ですhappy01
 

|

« 着物DE東西線の旅~Vol.2~ | トップページ | 土曜日は・・・初!? »

Cafe」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

 お豆腐…ちゃんとした所で買うとスーパーのとは
全然お味が、違うんですよね~。何も付けずに…
そのままで食べれてしまいますよね!
 お豆腐も豆乳も湯葉もおからも…皆好きです(笑)

 ジジ!!!可愛い名前~!!!
黒猫ちゃんも可愛いですよね!!!

投稿: いんち | 2011年9月26日 (月) 21時21分

楽しいぶらり旅になりましたねぇwinkscissors
良いリフレッシュになりましたねheart04

壁から流れる水って
オシャレですねhappy02

色々な所を巡って
また地元が好きになりますよねconfident

投稿: 麻紀 | 2011年9月26日 (月) 21時26分

小旅行みたいで楽しくて素敵な時間を過ごされたのですね。

いろんな発見があってまた楽しそうですね。

投稿: あかなめ | 2011年9月26日 (月) 22時10分

着物を着て、ぶらり旅・・・素敵なカフェでスイーツも
いただいてよかったねheart04

投稿: ひろりん | 2011年9月26日 (月) 22時27分

もう、さくらさん=お着物ですね^^
お着物でアクティブに行動されてーーっ!
スゴイわぁ!(^^)!

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年9月26日 (月) 23時10分

>いんちさん
お豆腐とっても美味しかったですsign01
そしておからコロッケとゆば巻もup
素材にこだわると,お味も違ってきますね☆
魔女の宅急便のジジちゃんから
名前をとってつけたんですってnote
黒猫ちゃんの真ん丸なオメメも可愛いですよねhappy01

>麻紀さん
着物アダルト2人でぶらぶら楽しんできました(笑)
2人とも好奇心旺盛&着物好きで,とっても気があうんですsign01
札幌にいながら知らないところいっぱいなので
どんどん色んなところを巡りたいと思ってますhappy01


>あかなめさん
そうそう,秋になるとぶらり旅の特番ありますよね☆
温泉は無いけど,そんな気分を満喫してきましたsign01
出来れば奈良なんかを散策したいんですけどねwink


>ひろりんさん
休日じっとしていない私・・着物で楽しんできましたnotes
ソフトやケーキでスイーツも堪能の旅でしたdelicious

投稿: さくら | 2011年9月26日 (月) 23時15分

>こうママさん
すっかり着物にハマってます(笑)
色んなところへ一緒にお出かけする
お着物仲間も増えて,来月も予定が盛りだくさんsign01
ちょっと違った事情で,今週土曜もまた・・・coldsweats01

投稿: さくら | 2011年9月26日 (月) 23時21分

楽しい着物ぶらり旅でしたねheart
美味しいものを食べて、
素敵なものを見て
で、やっぱり最後はスイーツですねhappy01

投稿: ぴあの | 2011年9月26日 (月) 23時42分

楽しいお着物旅でしたね~
気の会う方との語らい&お店巡りは楽しい♪
お着物でっていうのがまたすご~いです

とても真似はできませんがそろそろ良い季節なので、どこかへ旅行したいなぁ

投稿: 湘南エミリー | 2011年9月27日 (火) 17時02分

>ぴあのさん
お天気も良く,秋のぶらり旅は楽しかったですnote
前回に続き今回もスイーツ含めてたくさん食べましたsign01
スイーツで始まりスイーツで終えて・・
やっぱり私の場合はこうなりますねcoldsweats01


>湘南エミリーさん
着物で秋の散策はとっても有意義でしたup
ネットから広がるご縁に感謝する日々です☆
秋はお出かけに丁度良い季節ですから
エミリーさんもパパさんやコジロー君と一緒にねwink

投稿: さくら | 2011年9月27日 (火) 22時05分

着物でぶらり旅なんて~
なんて粋で素敵なんでしょう!!
小旅行の様で色んな発見!
楽しいですね~

コメント久しぶりになってしまいました!!
今デジカメやムービー勉強中でインストールするもの多く
今もモバイルからお邪魔しました~

投稿: chocoママ | 2011年9月28日 (水) 11時59分

>chocoママ
週末空いている日があれば,相変わらず
着物でふらふらしておりますcoldsweats01
キャンピングカーで,またお出かけかしら
なんて,思っていましたよ~☆
お出かけ時は,モバイル役立ちますねsign01
何でもチャレンジいいですねgood

投稿: さくら | 2011年9月29日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52833053

この記事へのトラックバック一覧です: 着物DE東西線の旅~Vol.3~:

« 着物DE東西線の旅~Vol.2~ | トップページ | 土曜日は・・・初!? »