« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

命のつどい

~命のゆどい・ふれ愛コンサート~

連日,着物でお出かけsign01

Cimg7737

骨髄バンク登録の呼びかけとして,フラダンスやバレエ,ベリーダンスなど,さまざまな文化団体が日頃の練習成果を舞台で披露します☆

余り詳しくは知らない骨髄バンクの事が良くわかるパンフレットをいただき,ドナー登録の大切さを改めて感じましたsign01

お目当ては,お着物仲間,ひかさんが出演のフラダンスnote

撮影禁止だった為,カメラ画像はありませんが

優雅でしなやかで,大地を包み込むようなオーラのある

素晴らしい踊りの数々にうっとりでしたheart04

連日ご一緒だったのは・・・

Cimg7722_2

縞のお着物に黒地の帯でスッキリ粋なコーデのあささん

Cimg7721

色のアクセントに,スカーフを帯揚げとして使用☆

Cimg77221

帯留と色合いをコラボさせて心憎いコーデねup

Cimg77211

秋色がお似合いのこ~ちゃん

Cimg7724

おばあさまから譲り受けたお着物~ステキshine

Cimg7725_2

半襟秋らしいですねmaple

Cimg77241

角だしがお上手で,渋い色合いも地味に見えないところは

彼女の上手な色合わせと可愛さですheart02

Cimg77251

素敵なショールをまとった,こ~ちゃんと共にnote

Cimg7723_2

私のこの日のテーマはコテコテアンティーク☆

Cimg7726_2

着物も帯もアンティークです☆

八掛のピンクが案外気に入ってたり(笑)

Cimg7728

まかりんさんの,こけしの根付けと,帯留は陶器のブローチ

帯締めは先日買った105円のリサイクル品ですbleah

Cimg77231

足袋には紫のバラcute

Cimg7727

あささんcameraの斜め後ろ撮り,気に行ってますgood

ランチで食べた「うどんの四国札幌シャンテ店」の讃岐うどん定食

Cimg7729_2

コシのあるうどんと,かやくご飯がめちゃめちゃ美味しいheart04

この後,お着物パーティーに出席されたお二人と合流しましたnotes

Cimg7735

お二人とも優しい色合いの上品な着こなしですshine

Cimg7732

後ろ姿も素敵heart02 

Cimg7731_3

お二人と合流でCafeタイム☆

やっぱりこんなの食べちゃいましたcoldsweats01

週末の着物&ウマウマ道楽も終わり,今日は昼出勤sign01

次の着物でお出かけ予定を糧に,また今週も頑張るわぁrock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

着物な一日!

池坊展&すすきの「珀や」゜。°。°。°。°。°。

今日は昼も夜も着物でお出かけしましたsign01

昼の部~東急デパートで開催の池坊展へ☆

Cimg7689

一緒にお出かけした皆さまnote

Cimg7686_2 

左から,こ~ちゃんあささん,ゆうさん☆

それぞれの個性で素敵なコーデshine

そして私も一緒に☆

Cimg7681

初めてご一緒した”ゆうさん”は,2年前に名古屋から

札幌にお引っ越しされたとの事で,札幌は住みやすくて

お着物を着るにも,とっても良い気候と喜んでいらっしゃいました☆

札幌に住んでいる者として,とっても嬉しいですねnotes

そして,Mダックスがご家族と伺い,さらに嬉しくなりましたheart01

Cimg7687_2

おしゃべりしながら生花展を観賞~shine

学生の生花もたくさん並び,小学生作品もsign01

Cimg7688

なんだか初々しいですよね☆

Cimg7690

こちらは大人の方の作品☆

自然にふたつと無いそれぞれの花材を生かして

絶妙ななバランスと色彩感覚で生けられていますねsign01

秋の雰囲気いっぱいの生花展素敵でしたshine

Cimg7693

ランチは,美味しいピザとパスタ(サラダ・飲み物・デザート付き)

キノコ入りなどを注文して,お腹一杯秋のウマウマ堪能up

お店を出た後,皆さまとお別れしました☆

(明日もお着物でご一緒の方ふたり・・・どんだけ~笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

別のお着物会で夜の集まりがあり,一旦自宅へ

ちょっと襟もとがユルユルだったので,全部着付けをしなおして

夜の部~すすきの居酒屋「珀や」さんへ☆

Cimg7705

お着物仲間の皆さまnote

Cimg7707

男性の皆さま~明るいわぁnote

Cimg7697

新鮮な秋刀魚やウニが入ったお刺身盛りや鍋,今が旬のししゃものから揚げなどもあったのに,飲み放題3時間で3,500円~幹事さん頑張りましたねscissors

Cimg7695

皆さんをcamera事は出来なかったのですが,合間にお願して・・・

Cimg7709

吹雪さん~鳥獣戯画に織られた素敵な帯shine

Cimg7710_2

オレンジさん~ シックな地色にキラキララブリーな可愛い帯shine

Cimg7712

大佐さん~粋なコート裏地shine

Cimg7713

うさぎさん~キラキラな帯留と帯ががなんとイモリimpact

ご自分で縫いつけたとか~遊び心あふれるコーデですねsign01

Cimg7714

一次会解散前の着物女子notes

帰り際に参戦した洋服姿LOVEちゃんも一緒にheart02

昼の部,夜の部と一日着物漬けで楽しませていただきましたup

企画していただいた管理人さんやご一緒だった皆さまに感謝ですshine

<本日のコジロー情報>

今日は,先日購入した帯留で,ダックスコーデ☆

Cimg7683

そして我が家のコジローもコラボして~sign03

Cimg7716

大島紬に,たれ耳わんこ帯

コジローを肩にしょってわんこコラボですdog

一度,このポーズしてみたかったのぉ

コジローあっち向いてますけどbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

24周年

結婚記念日~24周年~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

昨日10月25日は,コジローパパ・ママの結婚記念日☆

仕事帰り待ち合わせをして,ささやかに記念日を祝いましたsign01

一度行ってみたかった,原始焼きのオーパスワンへ

Cimg7653

スパークリングワインとビールで乾杯shine

24年間,お互い良く我慢したねなんて

勝手なことを言い合いながら,飲んで食べたのでしたdelicious

Cimg7654

北海しまえび

Cimg7657

お刺身盛り合わせ

Cimg7660

ホッケの炭火焼き

Cimg7661

ホタテのバター醤油焼き

Cimg7662

ざんぎ

Cimg7663_3

サラダ

Cimg7664

生牡蛎

Cimg7665

焼き牡蛎

Cimg7666

なめこと水菜チャーハン

食べすぎ飲み過ぎですねcoldsweats01 

自宅に帰ると,こんなサプライズがup

Cimg7673

可愛いピンクバージョンの花束heart04

Cimg7674

コジローパパからのプレゼントでしたnote

バラも10本入っていて,だいぶ奮発したみたい☆

子供も巣立てば最後は夫婦ふたりなので,楽しく過ごさなくちゃねwink 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

秋のお散歩☆

深まる秋~大通り公園の散歩゜。°。°。°。°

今日は有給休暇sign01

秋深まる大通公園を,コジローと一緒にお散歩note

Cimg7622

大通13丁目の札幌資料館周辺は,紅葉が綺麗ですmaple

Cimg7620

グリーンとのコラボで一層赤が映えますね☆

Cimg7624

ベンチでのんびりされている方も☆

Cimg7626

紅葉を踏みしめながらのお散歩です☆

Cimg7631_2

街頭と紅葉で,ちょっとレトロ感

Cimg7636

バラ園ももうすぐ冬囲ね

Cimg7641

クンクン・・・秋の匂いがするワンsign01

Cimg7643

テレビ塔をバックに~噴水と紅葉

Cimg7645

銀杏並木も黄金色に☆

Cimg7648_2

丸井今井デパート前の紅葉も綺麗ですshine

昨日は雨でお散歩行けなかった分,

今日は大通公園一周のフルコース散歩ですsign01

ちなみに13丁あるので往復で26丁

他の用事でプラス18丁ぐらい歩いたので,40丁以上ね

札幌に住むようになって,歩くのが苦にならなくなりました☆

Cimg7650

山々も秋深まってますmaple   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

素晴らしい歌声♪

札幌アカデミー合唱団,団内演奏会へ♪:;;;:♪:;;;:♪:;

今日は和裁でお世話になった旅河さんの美声を鑑賞すべく

ご案内をいただいていた団内演奏会へ行って来ました☆

待ち合わせ場所は,札幌駅地下街パセオセンターB!の

KIMONO HANAさん☆

店長さんが快くcameraしてくれましたnote

Cimg7601_2

ご一緒だった,あささんとのツーショットheart02

生憎の雨だったので,二人ともポリですsign01

Cimg7600_3

あささんは,豹柄のお着物に黒系ラメ入り帯

地模様がウロコ柄,モスグリーの帯締めのコーデ☆

Cimg7612

じっくり見るとラメ入りわかりますsign01

Cimg7611

私は,お正月にいただいた帯に白の帯揚げ・帯締め☆

Cimg7602_2

ドット柄のお気に入り帯締めはHANAさん製heart02

Cimg7605

この帯はとってもモダンでお気に入りですnote

柄付けが半分ずつ異なるので,帯の締め方で

二通りのコーデが出来ます☆

Cimg7603

あささんに,写していただいたショットheart04

Cimg7604

安物ポリでも写真ではわかりませんね(笑)

演奏会前に食べたウマウマheart01

Cimg7606

左:私が食べた。抹茶わらび餅ジェラートパフェ

右:あささん,抹茶白玉ジェラート

わらびもちがモチモチしていて,とっても美味しかったheart04

ジェラートはかなり溶けていて,つめたいドリンク化してましたが

抹茶味でそんなに甘くなく,後味もさっぱりupup

Cimg7607

「ヴォイストレーニングの成果発表」として,個々の歌声や

アンサンブルや小パート,そして全体合唱などの披露です☆

心に響く美しい歌声に,心が洗われパワーをいただきましたsign01

Cimg7609

ロングスカートがお似合いの旅河さん

感動をいただきありがとうございますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のもうひとつのウマウマheart

Cimg7617

信州ぶどうの直送便

巨砲と珍しい品種のぶどうが+ワン☆

chocoママさんファミリーが,岐阜の飛騨高山へ

紅葉狩り&フルーツ狩りに行った時に送ってくださいましたsign01

とっても甘くてジューシーnotes

芸術の秋&実りの秋に感謝~人との繋がりに感謝ですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ちょこっとお出かけ♪

ちょこっとお出かけ゜。°。°。°。°。°

激安祭を開催中のきもの乃奈る美さんへ

偶然にも,お着物仲間二人とご一緒にnote

三人であれこれと好きな事をいいながら,お宝探し(笑)

ちょっとPOPな帯がお安かったのでお持ち帰りとなりましたcoldsweats01

Cimg7584

ざっくりした織りの帯,39,900円が5,250円でした☆

写真ではわかりにくですが,織りをクロスさせている部分があり

下が透けて見えますsign01

Cimg7588

アンティーク着物に合わせても可愛いかもheart02

Cimg7590

帯前はこんな感じです☆

帯締めは,これまた激安の315円(新品)

奈る美さんを後にして,大通りでCafeタイムcake

Cimg7583

いつものフルーツケーキファクトリーでケーキセット500円heart

ホイップクリームたっぷりの,ロイヤルアイスミルクティーと共にnotes

この後,狸小路ラルズと小狸屋さんでリサイクリ着物めぐり☆

Cimg7591

Getしたのは,和装バッグの裏地に使おうと

着物ハギレ250円,リサイクル帯締め315円と105円

変わった帯締めは,意外な組み合わせて素敵だったりするんですsign01

お着物コーデは,その日のひらめきflair

Cimg7599

帯締めは無造作にハンガーにかけて,

その日の気分でチョイスしています~note

リサイクル品やお安い物が多いですが,増えましたcoldsweats01

Cimg7596

「ママ~また着物?」と,コジローは定位置で見ていますeye

朝は雨降り前にしっかりお散歩にも行き,

寝起き顔のコジローですdog

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

リーガスベコニア☆

リーガスベコニア .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

デパートではお節料理の予約サンプルが並び

紅白の司会者決定のニュースを目にしますと

今年もあと2ヶ月余りなんだ~と実感ですsign03

お花屋さんでは,シクラメンンやポインセチアも並び始め

来月はディスプレイもクリスマスですねxmas

お花も日々バージョンアップしているので

こんなバラのような八重のリーガスベコニアもあります☆

Cimg7556

私の目標,お花のような人になる(笑)

Cimg7557

いつでも明るく微笑むような女性でありたいですwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

nana's green tea

nana's green tea。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

Mダックス帯留を購入したKIMONO HANAさんは

リニューアルした,パセオセンターB1にお店がありますが

同じフロアに,抹茶スイーツ中心のCafeがオープンnote

Cimg7568

nana's green tea

並ぶほどの人気で,お店も全国展開しているようです☆

Cimg7569

抹茶白玉パフェ800円

ほろ苦いお抹茶の味と小豆や白玉,クリームが美味しかったheart04

ひとりCafeで,ウマウマスイーツも堪能up

今度は,抹茶わらび餅ジェラートパフェを食べるわぁheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ダックス帯留☆

ダックス帯留  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

セレブフリマの後は,札幌駅方面へ

セール中の,KIMONO HANAさんで見つけたものsign01

Cimg7573

ダックスの帯留heart01

水牛で角から掘り出し,丁寧に手作りされた帯留☆

お値段はそんなに高くも無く,3,150円の20%OFF 

& HANAポイント & JRタワースクエアカードポイント5倍ですsign01

Cimg7574

わんこ帯とのコラボで,こんな感じもいいでしょnote

今月中の着物でお出かけ予定が,あと3回あるので

どの日にか,わんこコーデして行くわぁdog

Cimg7576

我が家のコジローとのコラボ(笑)

Cimg7572

親バカならぬ,犬バカです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

フリマ戦利品

フリマ戦利品 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

忙しいと言いながらも,週末はしっかりお出かけしてたり(笑)

昨日は,お料理の先生であるY子さんがお仲間と

毎年開催しているセレブなフリマに行って来ましたnote


どうセレブか・・・まず開催場所☆

札幌でも高級住宅街の,円山にあるマンションが会場

エレベーターを上がると,そのお宅しかない

ひと階層まるまる1戸なのですimpact


そして,フリマに出されている商品がブランド物多数の

激安フリーマーケットなのですsign01

AM11時から開催,個人宅なのにもかかわらず

11時半に到着した頃には30人ぐらいいましたcoldsweats02




前置き長くてスイマセンcoldsweats01

フリマ戦利品はこちらです ↓

Cimg7577

左からワンピース千円,ニットワンピース千円

トレンチコート三千円

Cimg7582

コートは,なんとグッチですsign01

それも,そんなに着てなくてサイズもピッタリheart04

Y子さんがお買い得よって教えてくれたのですheart01

きゃ~ありがたいわぁ~notes

Y子さんおすすめのチュニックも千円

4点で六千円とは激安でしょうnotenotenote

「好きな紙袋に入れて行って」と言われ重ねてある

紙袋を見たら有名ブランドの紙袋ばかりhappy02

シャネルの黒い紙袋に入れて持ち帰りましたcoldsweats01

Cimg7579_2

私服OKのドレスコードがゆるい職場なので,

早速,本日着て行っちゃいましたcoldsweats01

フリマの後は,JRタワースクエアカードポイント5倍にひかれ

札幌駅パセオKIMONO HANAさんへ立ち寄り

その後は人気のnana's green teaで,

宇治抹茶白玉パフェを食べて来たのでしたheart02

(めちゃめちゃ出かけてるやん)

HANAさんでGetした帯留と,宇治抹茶白玉パフェ話題は

また次のお楽しみに~smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

かぼちゃ

かぼちゃ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

秋は,かぼちゃも美味しい季節ですねnote

Cimg7518

フルーツケーキファクトリーで先日食べた,かぼちゃのモンブランheart04

季節限定のタルトですnote

Cimg7519

ケーキセット500円☆

すすきのラフィラ店ならタルトの種類は少ないですが

いつでもケーキセット500円ですheart

そして本日は,自宅でパンプキンタルトを作りました☆

Cimg7571

雪化粧という表皮の白いかぼちゃを使用したので

少し黄色味が薄い感じですね☆

ハロウィンが近いので,こんな可愛い商品もGetsign01

Cimg7555

鉢の直系10cmの超ミニミニ多肉植物の寄せ植えheart02

先週はハードな仕事に新人指導も加わり,超々ハードでしたimpact

限られた時間の中でいかに仕事をこなすか・・・

自己啓発本によると,シリアル(直列)な仕事をパラレル(並行)に

することらしく,例えるならばTVドラマ見ながら料理作る感じ

人は,そういう能力を持っているので,

訓練することで色々な事をこなせるという理論

本を何冊も一度に読むと,理解する能力が格段に上がるそうですsign01

(一冊を読み切るのでは無く,何冊もかけもちで読み進める)

まあ,そんなに簡単に行くはずもないですが

色々な事に気を配る為,精神的にどっと疲れた先週でしたcoldsweats01

ウマウマスイーツと,多肉植物のプクプクした葉っぱに癒されて

また激務となるであろう明日から頑張らなくちゃねrock

Cimg7564

最近,熊が出没する地域も紅葉が進んできましたmaple

Cimg7561

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

真剣な眼差し

真剣な眼差し。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨晩,コジローの後ろ姿

Cimg7550

真剣な眼差しの先は・・・

Cimg7554

食べ物では無く,ミニ四駆sign03

コジロー兄ちゃんは何を思ったのか,幼稚園時代に

夢中になっていたミニ四駆を買って来て,組み立て始めたのですsign01

コジローには,それがとっても気になったようで

ずっと真剣に見入っていたという訳です。

コジロー兄ちゃん曰く 「1箱700円安いでしょ!」

ミニ四駆のプラモデル自体は安いですが,1袋400円ほどもする

チューンナップパーツの別売りを山ほど買っており

「大人買いした(笑)」ですって~まだ,学生の身分なのにimpact

大人になっても懐かしくなって,作りたくなるんですねcoldsweats01

まだまだ改造途中みたいです。。

Cimg7559

今日はトリミングで,モフモフだった毛をカットしてもらい

スッキリ爽やかになりましたup

今日の真剣な眼差しの先は・・・やっぱり食べ物ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

着物 de Kitara

着物 de Kitara。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

連休の最終日10日は,着物で札響コンサートへ

会場は,札幌市中島公園内にある,コンサートホールKitaraです☆

チャリティーコンサートで,全席指定2,000円

コンサートのチケット売上は,全額「東日本大地震 芸術 文化による復興支援ファウンド」に寄付されます。

Cimg7535

お着物友達の紫さんにチケットを手配していただきましたnote

オール・ブラームス・プログラム,お着物仲間3人での音楽鑑賞ですnotes

本日のお着物は申し合わせで,”たれもの”

(たれもの:後染めの着物で,礼装用や訪問着,小紋など)

この頃ご一緒させていただく事が多くなった,あささん☆

Cimg7517_4Cimg7514_3


江戸小紋,濃い茶の竹縞万筋(毛万筋)のお着物で粋ですね☆

スカーフを帯揚げに使用して,モダンなコーデshine

Cimg75141

この帯は,Hさんからのいただき物☆

裏表の両面使用出来る帯で,今回は裏なんですってsign01

偶然ながら私も,Hさんからいただいた帯を締めて行きましたclover

Cimg7516

紫さん(左)と私(右)

Cimg7515
紫さんは,流水柄の小紋に名古屋帯☆

Cimg75151

お着物に入っている赤と青が帯にも入っていて

色合いピッタリのコーデshine

Cimg75152

Hさんからいただいた大人ピンクな博多帯☆

私の大好きな色味ですheart04

Cimg7523_2

黒に見えますが,江戸紫の三分紐

今日はピンクとブルーグリーンのコラボで

こんな帯留を付けて行きました☆

Cimg7531

べっ甲に螺鈿細工の帯留

Cimg7521_3 

行きは雨降りだったので,ポリの羽織を着て行きました☆

Cimg7533

コーデのバッグは”たれもの”用です☆

川島織物生地使用の和装バッグ

Cimg7510_2

自宅にて☆ 

フラッシュ撮影でシルバーに見えますが,少し紫がかったグレー地に,部分的に ピンクと黄色の絞り染め模様の小紋です。

Cimg7512

コジローもコラボして(笑)

札響の演奏は,流れる川のように雄大で,

澄み渡る空のように清らかで,心に響き渡りましたshine

やっぱり音楽は素晴らしいですsign03

震災地の方々が一日も早く元の生活に戻り

文化復興される事をお祈りいたしますconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

観楓&温泉

観楓と温泉...。oо○**○оo。...。oо○

連休の中日は,気持ちの良い秋晴れとなりましたsun

少し早い紅葉を見に,愛車プリウスで出発sign03

向かうは定山渓,紅葉を見てから温泉へと計画☆

しかし,出かけたのがPM11時と遅かった為か

定山渓への国道は大渋滞impact

みんな考えることは同じなのね(笑)

豊平峡の紅葉見学は断念して,そのまま温泉へ

定山渓 小金湯温泉

Cimg7504

街路樹は紅葉していますmaple 山々の紅葉はもう少しです。

Cimg7505

お昼もだいぶ過ぎていたので,まずは小金湯温泉内でランチ

具だくさんおろしそば☆

冷たいお蕎麦ですが,美味かったheart04

Cimg7506

コジローパパと時間を待ち合わせて温泉タイム

秋晴れの中の露天風呂は,最高気持ち良かったですheart01

Cimg7507

クリーム白玉あんみつ

湯上り・・・やっぱり,こんなの食べましたcoldsweats01

温泉の帰り道は,国道沿い田中果樹園で

直売の,ぶどうとりんごを購入☆

帰りの車の中はやっぱり寝ていたコジローママですhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

秋は栗

秋は栗゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

実りの秋ですねnote

そして栗の美味しい季節ですheart04

今日は美味しい栗をダブルでいただきましたup

ひとつ目は,イタリアン料理オリゾンテさんでいただいた

鶏と栗のクリームソースパスタ☆

Cimg7494

ほんのり塩味が効いたクリームソースと栗の甘味がベストマッチheart04

お正月に帯やお着物をくださった奥様と娘さんと,

コジローパパと共にランチしたんです~~notes

(ご馳走になっちちゃったんですけどねcoldsweats01

サラダとドリンク付きのピザセットやパスタセットを

それぞれ違ったメニューで注文して皆で分けて食べましたsign01

その他のメニューはこちら↓

Cimg7491

サラダ☆

オイル漬けの小魚と,ミディアムドライトマトが美味しかったheart02

Cimg7492

シェフのおまかせピザ

小エビやアンチョビと思われる魚介系のピザ

あっさりして美味しかったheart04

Cimg7493

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパジル乗せピザ

薄いパリッとした生地と溶けたチーズとトマトのシンプルな組み合わせheart

焼きたて熱々だからこその美味しさねsign03

Cimg7495

牛肉のチーズのトマトソースパスタ

ほろほろに砕ける程煮込んだ牛肉が美味しい heart02

薄い生地ですがピザが大きいので,お腹一杯でしたsign01

温めた取り皿をスパゲティーが出来あがるごとに

持ってきていただいた心遣いも嬉しかったです☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2つ目はブログのお友達ひろりんから届いた

本場の栗きんとん(恵那栗)☆

Cimg7488

秋らしい包装紙☆

Cimg7489

契約農家で育てられた良質で新鮮な超特選栗を素材に

水を一切使わず少量の砂糖だけで炊き上げ

ひとつひとつ手絞りで仕上げられた高級品ですsign03

Cimg7496

栗本来の優しい甘味が広がりますupupup

いつも珍しくて美味しい物を送ってくれる,ひろりんに感謝shine

ランチをご馳走いただいた奥様と娘さんに感謝shine

味覚の秋,健康で美味しい物が食べられる幸せに感謝ですhappy01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ブーツの季節

ブーツの季節到来。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

9月中旬までは暑かったのに,一気に秋maple

・・・いえいえ,冬の寒さがやってきましたsign03

寒がりの私は,既に毛布をかけて寝てますし

冷え込む朝晩は10度を下回りますdown

いつからブーツを履くか,毎年悩むところではありますが

今年は本日ブーツ解禁日となりました☆

Cimg7486

とりあえず,ショートブーツから~ note

黒の皮ジャンに合わせて,右の黒ショートブーツで出勤

季節初めのバーゲンにて激安で買った割には

凄く履きやすかったupupup

北海道仕様は,靴底が滑らないようになってますが

うっかり洋服ブランド店でお洒落なブーツなどを買うと

雪が降った時にツルツル底だった事に気づき慌てる事にsweat01

まあ,そんな時は靴の修理屋さんに持って行って

滑り止めを付けてもらうのですけどねsign01

昨晩の札幌は,熊出没ニュースでもちきりでしたimpact

急激に寒くなったので,熊も冬ごもり準備に焦ってるのかしらねcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

お役目終了☆

初仲人のお役目終了゜。°。°。°。°。°

コジローパパの仕事関係で仲人を頼まれまして

昨日,無事お役目を果たして参りました☆

Cimg7484

会場は十勝の某ホテル

秋晴れの清々しい日となり,絶好の挙式日よりでしたsun

Cimg7485

午前中に神前にて挙式,午後に披露宴というスケジュール

媒酌人の控室をご用意いただき,披露宴までの待ち時間に

撮影したひとコマですcamera

Cimg7481_2Cimg74771

コジローパパと,私☆

Cimg7479

お役目柄,髪はシックにまとめていただきました。

後ろ姿,ちょっと姉さん系です(笑)

着付けは,この挙式担当の美容師さんにお願しましたsign01

Cimg7480

コジローパパの挨拶も好評up

私は白無垢の花嫁さんの手を引き,ぎこちないながらも

何とかお役目を果たして参りました。

カメラを持ち歩く訳にはいきませんでしたので

その他の写真はありませんが,とっても優しそうで

しっかりした花婿さんと,とっても明るく可愛い花嫁さんheart04

白無垢,純白ウエディング,水色のドレスとお色直しをされ

どれもとってもお似合いで素敵でしたshine

来年結婚25周年を迎えるコジローパパと私

良い経験をさせていただいた事に感謝・感謝ですsign01

若いお二人が,末永くお幸せでありますようにclover

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »