« 真剣な眼差し | トップページ | フリマ戦利品 »

2011年10月16日 (日)

かぼちゃ

かぼちゃ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

秋は,かぼちゃも美味しい季節ですねnote

Cimg7518

フルーツケーキファクトリーで先日食べた,かぼちゃのモンブランheart04

季節限定のタルトですnote

Cimg7519

ケーキセット500円☆

すすきのラフィラ店ならタルトの種類は少ないですが

いつでもケーキセット500円ですheart

そして本日は,自宅でパンプキンタルトを作りました☆

Cimg7571

雪化粧という表皮の白いかぼちゃを使用したので

少し黄色味が薄い感じですね☆

ハロウィンが近いので,こんな可愛い商品もGetsign01

Cimg7555

鉢の直系10cmの超ミニミニ多肉植物の寄せ植えheart02

先週はハードな仕事に新人指導も加わり,超々ハードでしたimpact

限られた時間の中でいかに仕事をこなすか・・・

自己啓発本によると,シリアル(直列)な仕事をパラレル(並行)に

することらしく,例えるならばTVドラマ見ながら料理作る感じ

人は,そういう能力を持っているので,

訓練することで色々な事をこなせるという理論

本を何冊も一度に読むと,理解する能力が格段に上がるそうですsign01

(一冊を読み切るのでは無く,何冊もかけもちで読み進める)

まあ,そんなに簡単に行くはずもないですが

色々な事に気を配る為,精神的にどっと疲れた先週でしたcoldsweats01

ウマウマスイーツと,多肉植物のプクプクした葉っぱに癒されて

また激務となるであろう明日から頑張らなくちゃねrock

Cimg7564

最近,熊が出没する地域も紅葉が進んできましたmaple

Cimg7561

|

« 真剣な眼差し | トップページ | フリマ戦利品 »

スイーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

秋らしい風景ですね。

こちらは、日によって真夏の様に暑い日があったりするのですよ。
熊は、その後どうなったのでしょうか?

投稿: あかなめ | 2011年10月16日 (日) 21時03分

手作りのパンプキンタルト美味しそうですね。
子供たちが大きくなってケーキ作ることなくなりました。

仕事忙しそうで大変そうですが、頑張って下さい。

投稿: mana | 2011年10月16日 (日) 22時25分

かぼちゃ。。。パンプキンタルトのレシピ、大評判ですね。
我が家もよ。

このところ忙しくってなかなかつくってられかったけれど、
ハロウィンにはつくりたいと思ってます。

投稿: ひろりん | 2011年10月16日 (日) 22時35分

さくらさん、おはようございます♪
フルーツケーキファクトリーでケーキセット500円sign02
それはお安い!!
かぼちゃのモンブランも美味しそうだけど
さくらさんお手製のパンプキンタルト
めちゃ美味しそう~~~~shine
お菓子が作れる女性って憧れるわぁheart04
さくらさん、本当にお仕事忙しそうですね。
お身体気を付けてくださいね。
私なんか、適当に忙しい程度ですからdash

投稿: ぴあの | 2011年10月17日 (月) 02時48分

新人指導、想像しただけで胃が痛くなりそうです。
我が新人、いよいよダメかもです。
でも、ここだけが仕事の場でもないし、自分にあった場所をと思い直して欲しいくらいです。
美味しいもの食べて頑張ってくださいね!!

投稿: Windyママ | 2011年10月17日 (月) 20時35分

>あかなめさん
今日の昼は穏やかだったのに夕方から凄い風で
体感温度もぐっと下がり凄く寒かったですsweat01
山々も日増しに秋らしくなっていますmaple
先週末は熊出没ニュースは無かったので
少し山の方へ引っ込んだのかしらね。。。
1.5mもある熊が歩いていたら驚いて腰抜かすかもcoldsweats01

>manaさん
ありがとうございますnote
manaさんも新しい職場はいかがですか?
今日は昼からの出勤で少し楽出来ましたup
かぼちゃは主人の母が自家菜園で作っている為
秋になるとたくさんいただき一部をスイーツにしていますhappy01

>ひろりんさん
毎週お出かけで大変でしたね~sign01
今度の週末はゆっくりお休み出来るのかしら☆
ハロウィンも近いのでパンプキンタルトは
ぴったりのスイーツよねhappy01


>ぴあのさん
凄く簡単レシピでフードプロセッサで
材料まぜてお鍋で焼くだけよ~☆
手軽に作れて美味しいので
定番手作りスイーツになってますnote
今日は昼出勤で夜9時まで・・・
普通は朝8時50分出勤ですが残業で
夜9時を過ぎる事も珍しくないのですimpact
でも自分なりに息抜きしてますから~scissors
お気遣いありがとうございますhappy01

>Windyママさん
職場がコールセンターなので,新人さんとお客様の
話を聞きながら,文書作成や処理などしながら,
他の担当がわからない事があると席まで駆けつけるって感じですcoldsweats01
仕事には向き不向きありますからね。
指導して改善出来る事と出来ない事あります。
スイーツ食べたり好きな事をして気分転換してますhappy01

投稿: さくら | 2011年10月17日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53007121

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ:

« 真剣な眼差し | トップページ | フリマ戦利品 »