« 24周年 | トップページ | 命のつどい »

2011年10月29日 (土)

着物な一日!

池坊展&すすきの「珀や」゜。°。°。°。°。°。

今日は昼も夜も着物でお出かけしましたsign01

昼の部~東急デパートで開催の池坊展へ☆

Cimg7689

一緒にお出かけした皆さまnote

Cimg7686_2 

左から,こ~ちゃんあささん,ゆうさん☆

それぞれの個性で素敵なコーデshine

そして私も一緒に☆

Cimg7681

初めてご一緒した”ゆうさん”は,2年前に名古屋から

札幌にお引っ越しされたとの事で,札幌は住みやすくて

お着物を着るにも,とっても良い気候と喜んでいらっしゃいました☆

札幌に住んでいる者として,とっても嬉しいですねnotes

そして,Mダックスがご家族と伺い,さらに嬉しくなりましたheart01

Cimg7687_2

おしゃべりしながら生花展を観賞~shine

学生の生花もたくさん並び,小学生作品もsign01

Cimg7688

なんだか初々しいですよね☆

Cimg7690

こちらは大人の方の作品☆

自然にふたつと無いそれぞれの花材を生かして

絶妙ななバランスと色彩感覚で生けられていますねsign01

秋の雰囲気いっぱいの生花展素敵でしたshine

Cimg7693

ランチは,美味しいピザとパスタ(サラダ・飲み物・デザート付き)

キノコ入りなどを注文して,お腹一杯秋のウマウマ堪能up

お店を出た後,皆さまとお別れしました☆

(明日もお着物でご一緒の方ふたり・・・どんだけ~笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

別のお着物会で夜の集まりがあり,一旦自宅へ

ちょっと襟もとがユルユルだったので,全部着付けをしなおして

夜の部~すすきの居酒屋「珀や」さんへ☆

Cimg7705

お着物仲間の皆さまnote

Cimg7707

男性の皆さま~明るいわぁnote

Cimg7697

新鮮な秋刀魚やウニが入ったお刺身盛りや鍋,今が旬のししゃものから揚げなどもあったのに,飲み放題3時間で3,500円~幹事さん頑張りましたねscissors

Cimg7695

皆さんをcamera事は出来なかったのですが,合間にお願して・・・

Cimg7709

吹雪さん~鳥獣戯画に織られた素敵な帯shine

Cimg7710_2

オレンジさん~ シックな地色にキラキララブリーな可愛い帯shine

Cimg7712

大佐さん~粋なコート裏地shine

Cimg7713

うさぎさん~キラキラな帯留と帯ががなんとイモリimpact

ご自分で縫いつけたとか~遊び心あふれるコーデですねsign01

Cimg7714

一次会解散前の着物女子notes

帰り際に参戦した洋服姿LOVEちゃんも一緒にheart02

昼の部,夜の部と一日着物漬けで楽しませていただきましたup

企画していただいた管理人さんやご一緒だった皆さまに感謝ですshine

<本日のコジロー情報>

今日は,先日購入した帯留で,ダックスコーデ☆

Cimg7683

そして我が家のコジローもコラボして~sign03

Cimg7716

大島紬に,たれ耳わんこ帯

コジローを肩にしょってわんこコラボですdog

一度,このポーズしてみたかったのぉ

コジローあっち向いてますけどbleah

|

« 24周年 | トップページ | 命のつどい »

2011年10月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
札幌はお店が安いですよね。
私も実感しました。
飲むなら?札幌ですよ。
なんなら住んでみたいかな。
ちょっと寒そうだけど。
ところで着物に犬の毛はつきませんか。
うちにいたのは、少し毛が長かったので、
普段着にもたくさんついて大変でしたよ。
ちゃんとお手入れするんでしょうけど。

投稿: だいご | 2011年10月30日 (日) 09時19分

好きなお着物で綺麗なものを見て、美味しいものを食べて充実したお休みだったのですねconfident

着物のアレンジもいろいろで見ているだけで私も楽しませていただきました。

投稿: あかなめ | 2011年10月30日 (日) 09時29分

昼の部から夜の部まで
なんて楽しい集まりなんでしょう!
大好きなお着物仲間、お話が尽きないですね

コジロー君と帯のコラボ、素敵ですよ~♪

投稿: 湘南エミリー | 2011年10月30日 (日) 13時25分

さくらちゃん、楽しんでますねぇo(*^▽^*)o
素敵なお着物できもの仲間とお花+ウマウマ+おしゃべり
コジロー君とダックスコーデ、とても素敵ですよhappy01

投稿: ひろりん | 2011年10月30日 (日) 15時36分

さくらさん、お着物楽しんでますねぇheart
羽織物がクラシックで素敵d(⌒ー⌒) グッ!!
もこもこ(?)も暖かそうでゴージャスだわぁ。
毎週毎週楽しそうでうらやましい~!!
ダックスの帯留めもきゃわいい(≧∇≦)キャー♪

投稿: ぴあの | 2011年10月30日 (日) 19時42分

着物の季節ですね。
着物に羽織に、首巻き?に、バッグにと、着物のフル装備?と言う感じですね。
さくらさんのコーディネートは、いつもながら、感心させられます。
およそ着物にはなじまないと思うイモリやワンちゃんの模様が取り入れられ、伝統の中にも現代感覚が取り入れられ、新しい伝統が作られているのかと思いました。
サッポロの宴会はウニがついて飲み放題で3500円は安い、ですね。それも3時間となれば、食べて飲んでおしゃべりして、ゆっくり、じっくり楽しめますね。

投稿: 8484 | 2011年10月30日 (日) 20時36分

昼の部・夜の部と
楽しみましたねhappy02

生け花って
何か引きつけられるものがありますよねcuteconfidentcute

アタシは今日
犬友達のお父さんお母さんとカラオケに行って
発散してきましたょsmilekaraoke

投稿: 麻紀 | 2011年10月30日 (日) 21時06分

>だいごさん
札幌はお店の入れ替わりが多いみたいで
安くないとお客さんが来ない土地柄なのかもしれませんsign01
飲み放題90分や2時間は普通ですが3時間はあまりないです☆
札幌に来た方が言ってましたが,二重窓など
住宅の構造がしっかりしていて暖房設備もあるので
部屋の中は暖かくて凄く住みやすいようですup
コジローの毛は付きますが,着物生地によっても
付き易いとか付きにくい物があり大島紬は付きにくいです。
コロコロは必需品ですけどねcoldsweats01

>あかなめさん
着物はTPOで着る物が違ってきますが
日常で着る着物の皆さまのコーデ見るのも楽しいのです☆
それぞれの好みの域でもありますが・・・
私は大人可愛い系が好きですhappy01

>湘南エミリーさん
連日着物&グルメ三昧でした(笑)
着物という共通の趣味で,さまざまな年代の方と
交流できるのは嬉しい事ですnote
コジロー抱っこしたら顔なめられまくりで
なかなか撮るのが大変でしたcoldsweats01

>ひろりんさん
今月の着物でお出かけも予定通りで満喫しましたsign01
今日もまたウマウマ食べちゃて・・・・
でもその分,移動は全部歩きなので
かなり筋肉痛でもありますcoldsweats01


>ぴあのさん
羽織に気がつかれたとは,嬉しいですup
今度じっくりご紹介しようと思いますが
アンティーク羽織で秋らしい柄でしょう☆
夜はかなり冷えるようになったので
首回りの防寒で少し早いですがファーマフラーをしましたsign01
毎週着物でお出かけ三昧~来週も再来週も予定ありですcoldsweats01

>8484さん
このわんこ帯は,コジローが我が家に来た後に
お店で商品を見て,たれ耳が似ているとして
即決購入したものなんですよ~☆
染めの帯は紬系によく合うのですが,
色味的にこの大島紬によく使ってますsign01
札幌はお店も多くてお安いところが多いかもしれません。
嬉しい三時間で,ゆっくり食べておしゃべり満喫ですhappy01

>麻紀さん
わんこ繋がりでカラオケを楽しまれたんですねsign01
わんこが取り持つご縁に感謝ですねshine
生け花は,何度拝見しても飽きずに感激しますhappy01

投稿: さくら | 2011年10月31日 (月) 00時15分

 イモリの帯に一票です!(笑)

 さくらさんの後ろ姿も又、素敵ですね~。。。
lovely私は、自分の後ろ姿を綺麗に見せる
自信がありません(苦笑)

投稿: いんち | 2011年11月 1日 (火) 19時55分

>いんちさん
イモリ帯遊び心があって楽しいですよねnote
ぽんちさんが撮影する,いんちさんの後ろ姿は
いつも可愛いと思って拝見してますよhappy01

投稿: さくら | 2011年11月 1日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53116802

この記事へのトラックバック一覧です: 着物な一日!:

« 24周年 | トップページ | 命のつどい »