« ブーツの季節 | トップページ | 観楓&温泉 »

2011年10月 8日 (土)

秋は栗

秋は栗゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

実りの秋ですねnote

そして栗の美味しい季節ですheart04

今日は美味しい栗をダブルでいただきましたup

ひとつ目は,イタリアン料理オリゾンテさんでいただいた

鶏と栗のクリームソースパスタ☆

Cimg7494

ほんのり塩味が効いたクリームソースと栗の甘味がベストマッチheart04

お正月に帯やお着物をくださった奥様と娘さんと,

コジローパパと共にランチしたんです~~notes

(ご馳走になっちちゃったんですけどねcoldsweats01

サラダとドリンク付きのピザセットやパスタセットを

それぞれ違ったメニューで注文して皆で分けて食べましたsign01

その他のメニューはこちら↓

Cimg7491

サラダ☆

オイル漬けの小魚と,ミディアムドライトマトが美味しかったheart02

Cimg7492

シェフのおまかせピザ

小エビやアンチョビと思われる魚介系のピザ

あっさりして美味しかったheart04

Cimg7493

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパジル乗せピザ

薄いパリッとした生地と溶けたチーズとトマトのシンプルな組み合わせheart

焼きたて熱々だからこその美味しさねsign03

Cimg7495

牛肉のチーズのトマトソースパスタ

ほろほろに砕ける程煮込んだ牛肉が美味しい heart02

薄い生地ですがピザが大きいので,お腹一杯でしたsign01

温めた取り皿をスパゲティーが出来あがるごとに

持ってきていただいた心遣いも嬉しかったです☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2つ目はブログのお友達ひろりんから届いた

本場の栗きんとん(恵那栗)☆

Cimg7488

秋らしい包装紙☆

Cimg7489

契約農家で育てられた良質で新鮮な超特選栗を素材に

水を一切使わず少量の砂糖だけで炊き上げ

ひとつひとつ手絞りで仕上げられた高級品ですsign03

Cimg7496

栗本来の優しい甘味が広がりますupupup

いつも珍しくて美味しい物を送ってくれる,ひろりんに感謝shine

ランチをご馳走いただいた奥様と娘さんに感謝shine

味覚の秋,健康で美味しい物が食べられる幸せに感謝ですhappy01

|

« ブーツの季節 | トップページ | 観楓&温泉 »

イタリアン」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

炭水化物の秋、美味しいものばかりですねsign03
パスタとピザ、この時間に見ちゃイカンですねsweat02

投稿: | 2011年10月 9日 (日) 01時38分

栗の季節ですねえ。一度は食べたい栗ご飯。
栗のパスタ・・・一度もお目にかかったことがありませんが
お味を想像してみています。
本当にしょっちゅううまうまで羨ましいけど、まんまるなっちゃいそう。さくらさんはよくまあ、スレンダーでい続けられますよねえ。

投稿: Windyママ | 2011年10月 9日 (日) 07時00分

栗の季節ですよね~
今までこの時期は必ず数回は栗ご飯を作っていたのですが・・・
ここ数年作っていないんです・・・
剥くのが面倒になったりでcoldsweats01
そんな時にわが家にもひろりんからの
栗の高級和菓子が届いてhappy02
もう全てお腹の中に収まりましたcoldsweats01
美味しかったなァ~

投稿: chocoママ | 2011年10月 9日 (日) 09時10分

>ぬさん
気温が低くなると食欲が増しますねsign01
夜食にピザなんかは特にカロリーオーバーsweat01
私のブログは食べ物も多いので
夜見るのは危険ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年10月 9日 (日) 09時27分

>Windyママさん

栗ご飯も美味しいですよねnote
週末はウマウマ続きですが
平日は仕事でおやつを食べる暇が無いのと
通勤が徒歩なのが良いのかもしれません☆
それと,コジローと遊んだりお散歩も
体力要りますしねbleah

>chocoママさん
ひろりんから届いた和菓子は上品なお味で
とっても美味しかったですheart04
我が家でも,みんなでご馳走になっているところですよ☆
chocoママさん宅は栗の木もあるんでしたよねsign01
旬の物をいただける幸せ~本当に有難いですhappy01

投稿: さくら | 2011年10月 9日 (日) 09時38分

おはようございます。
秋は栗・・・。
実は私は、あまり栗は食べないんですよ。
口に入れたときに、ぼそぼそするような。
まったく食べないわけではないですが。
先週、お近くまでいきましたよ。
すごくいいところですね。
また、いきたいです。

投稿: だいご | 2011年10月 9日 (日) 11時06分

栗がパスタに入るなんて、初めて知りました。

どのお料理も美味しそうですねwink

投稿: あかなめ | 2011年10月 9日 (日) 11時36分

パスタに栗なんて
初めてだけど
美味しいんでしょうねdelicious

アタシは
秋は食欲の秋になり
ちょっと痩せねばなりませぬ(笑)

なぜか夜中に
甘い物が食べたくなっちゃいますshock

投稿: 麻紀 | 2011年10月 9日 (日) 20時44分

さくら様
ブログに載せていただいてありがとうございます。
栗きんとん、こちらでは秋になるとどこの和菓子屋さんでも看板商品です。
やはり出始めが一番おいしい。。。。
季節を感じながら味わうって素敵ですよねhappy01

投稿: ひろりん | 2011年10月 9日 (日) 22時10分

栗、栗、栗ですねheart04
栗の入ったパスタって珍しいですよね^^

それにしても、本場の栗きんとんは
めっちゃ美味しそうですねheart
ひろりんさんは、ほんとうまうまを探すのがお上手ですよねsign01

投稿: ぴあの | 2011年10月 9日 (日) 22時17分

>だいごさん
栗って私も昔はそんなに好きでは無かったですが
カロリーも低い和菓子の優しい味わいを知って
栗も大好きになりましたnotes
札幌inされて良いところって言われる事が
一番嬉しいですし有難いですねsign03
生憎札幌に居なかった為,ご案内出来ず残念でしたが
素敵な出会いもあったようなので,居なくて正解でしたねwink

>あかなめさん
栗とパスタっと思いつかないですよねsign01
生クリームとの相性が良い栗ですから
良く考えられたメニューでした☆
秋は美味しい物いっぱいで困りますねsmile

>麻紀さん
食欲の秋にダイエットは大変ですねsign01
栗ならカロリーも少ないので和菓子として
少し食べるなら全部我慢より良いと思います☆
夜は誘惑の多いブログは避けて(特に私のブログ)
健康的なダイエット頑張ってねwink

>ひろりんさん
とっても美味しくいただいてますよheart04
ありがとうございますshine
旬のものは出始めが特に美味しく感じますね☆
あれこれ探したり計画的にという事が苦手なので
みなさんから送っていただき珍しさと美味しさに
いつも驚きと感謝でご馳走になってますhappy01


>ぴあのさん
秋は栗入りの商品が多くなりメニューにも
栗がいっぱいで,モンブランなんかに目のない私ですsign01
ひろりんは美味しい物とか良くご存じで
お世話になってます☆
ぴあのさんともお会い出来るかしらね~楽しみよhappy01

投稿: さくら | 2011年10月 9日 (日) 23時28分

栗ご飯、モンブラン、栗きんとん・・これくらいしか浮かびません(笑)

でも、スイーツではなくパスタに!
意外性があって食べてみたくなりますね~
今の季節はおいしいものばかりで、目を背けるの難しいです

投稿: 湘南エミリー | 2011年10月10日 (月) 17時33分

>湘南エミリーさん
栗ご飯もモンブランも定番ですが,美味しいですよねheart04
本当に秋は美味しい物がいっぱいで,誘惑されちゃいますsign01
ぶどうも美味しいけど糖分高いのよね(笑)
そう言いながらもパクパク食欲の秋を満喫ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年10月10日 (月) 20時54分

浮世絵で有名な葛飾北斎が晩年を暮らした『小布施』には、大きな栗が栽培され、栗のお菓子が有名です。
竹風堂、小布施堂、桜井甘精堂の栗ようかん、栗かのこ、栗落雁に加えて、ケーキの栗の木テラスのモンブランは最高に、美味し、です。

さくらさんに食べてもらいたいのですが・・・・・

投稿: 8484 | 2011年10月16日 (日) 21時18分

>8484さん
ご当地スイーツ食べてみたいです~sign01
栗は高級品ですものね☆
モンブランも心魅かれます~heart04
「ケーキの栗の木テラス」をネットで検索してみましたsign01
素敵なお店で美味しいケーキ・・長野へ行った際は
是非お店へご案内してくださいねhappy01

投稿: さくら | 2011年10月17日 (月) 23時24分

モンブランもですが、意外や意外、栗ようかんが、美味いです。
男の8484が言うのですから、本当に、美味し、です。
柔らかな甘さです。
絹の様なキメ細かなようかん生地にほんのりとした甘味が含まれています。

ようかんと言えば、諏訪の新鶴の塩羊羹も美味しいですね。

投稿: 8484 | 2011年10月21日 (金) 01時06分

>8484さん
和菓子も優しい甘さで美味しいですよね☆
抹茶に和菓子なんていうCafeタイムなら
お着物姿でご馳走になりたいですsign01
8484さんおすすめの羊羹食べてみたいですhappy01

投稿: さくら | 2011年10月22日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/52942639

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は栗:

« ブーツの季節 | トップページ | 観楓&温泉 »