« 着物な一日! | トップページ | アンティーク羽織 »

2011年10月31日 (月)

命のつどい

~命のゆどい・ふれ愛コンサート~

連日,着物でお出かけsign01

Cimg7737

骨髄バンク登録の呼びかけとして,フラダンスやバレエ,ベリーダンスなど,さまざまな文化団体が日頃の練習成果を舞台で披露します☆

余り詳しくは知らない骨髄バンクの事が良くわかるパンフレットをいただき,ドナー登録の大切さを改めて感じましたsign01

お目当ては,お着物仲間,ひかさんが出演のフラダンスnote

撮影禁止だった為,カメラ画像はありませんが

優雅でしなやかで,大地を包み込むようなオーラのある

素晴らしい踊りの数々にうっとりでしたheart04

連日ご一緒だったのは・・・

Cimg7722_2

縞のお着物に黒地の帯でスッキリ粋なコーデのあささん

Cimg7721

色のアクセントに,スカーフを帯揚げとして使用☆

Cimg77221

帯留と色合いをコラボさせて心憎いコーデねup

Cimg77211

秋色がお似合いのこ~ちゃん

Cimg7724

おばあさまから譲り受けたお着物~ステキshine

Cimg7725_2

半襟秋らしいですねmaple

Cimg77241

角だしがお上手で,渋い色合いも地味に見えないところは

彼女の上手な色合わせと可愛さですheart02

Cimg77251

素敵なショールをまとった,こ~ちゃんと共にnote

Cimg7723_2

私のこの日のテーマはコテコテアンティーク☆

Cimg7726_2

着物も帯もアンティークです☆

八掛のピンクが案外気に入ってたり(笑)

Cimg7728

まかりんさんの,こけしの根付けと,帯留は陶器のブローチ

帯締めは先日買った105円のリサイクル品ですbleah

Cimg77231

足袋には紫のバラcute

Cimg7727

あささんcameraの斜め後ろ撮り,気に行ってますgood

ランチで食べた「うどんの四国札幌シャンテ店」の讃岐うどん定食

Cimg7729_2

コシのあるうどんと,かやくご飯がめちゃめちゃ美味しいheart04

この後,お着物パーティーに出席されたお二人と合流しましたnotes

Cimg7735

お二人とも優しい色合いの上品な着こなしですshine

Cimg7732

後ろ姿も素敵heart02 

Cimg7731_3

お二人と合流でCafeタイム☆

やっぱりこんなの食べちゃいましたcoldsweats01

週末の着物&ウマウマ道楽も終わり,今日は昼出勤sign01

次の着物でお出かけ予定を糧に,また今週も頑張るわぁrock

|

« 着物な一日! | トップページ | アンティーク羽織 »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

お着物で出かける機会が増えましたね
さくらさんの着物姿、とっても素敵です
さくらさんも含めて、みなさん、着物のセンスもすばらしいので目の保養になっています

投稿: 湘南エミリー | 2011年10月31日 (月) 19時13分

さくらさんのお着物もいつも華やかですね。

自分で着付けができれば気軽に出かけられるのでしょうね。

ところで足元にある落ち葉も秋らしさが出ているなあなんてどうでも良い所に目が行きましたcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2011年10月31日 (月) 21時16分

うふふ~~~さくらちゃん、着物にスイーツにウマウマ。
また1週間頑張れますねgood

投稿: ひろりん | 2011年10月31日 (月) 22時54分

>湘南エミリーさん
毎週のように着物でお出かけしていますsign01
趣味が一緒のお友達が出来てとても楽しいですnote
それぞれのお着物姿も楽しみなんですよhappy01


>あかなめさん
風景や枯葉が秋って感じでしょうmaple
たまには外で撮影も良いかと(笑)
着付けはいつも満足する出来栄えではなく
勉強と反省の連続ですsign01
そこがまた奥深くてハマるんですけどねwink


>ひろりんさん
今月の行事はこれで終了~☆
なんと来週と再来週の着物でお出かけ予定が
既にあるんですよ~sign03
秋は着物を着るにはベストな季節なんですup
また,お付き合いくださいねcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年10月31日 (月) 23時19分

やっぱり趣味を持ってハキハキしてる方って素敵で魅力的ですconfident

ウマウマも
しっかり食べるさくらさんにも感動smile


アタシも早く
抹茶デザート食べたいなぁ←さくらさんの影響です(笑)

投稿: 麻紀 | 2011年10月31日 (月) 23時25分

そうそう
アタシはお財布に
携帯用の移植を提示しているのを常に持ち歩いています◎

投稿: 麻紀 | 2011年10月31日 (月) 23時27分

応援ありがとうございました~heart04

舞台からは客席が見えないので、目が泳いだまま踊ってましたが(笑)。
全17曲のマウイメドレーでした。

前日、リハ合間に同じお店で3時に食事&スイーツを堪能して・・・
ノンストップで通しリハでした(;´д`)

さくらさんの縞のお着物ステキですねぇhappy01
色合いが好き~lovely

投稿: ひか | 2011年11月 1日 (火) 00時03分

週末は素敵な着物でお出かけ。
大好きな着物に、うまうまheart04
今週は祝日もあるし、一週間がんばれそうですね^^

投稿: ぴあの | 2011年11月 1日 (火) 00時54分

 またまた素敵なお着物ですね!
あささんのお着物は、赤色で一瞬目をひきますが
素敵なコーディネートでシックにまとまっていて
これまた、素敵です!!!

 洋服を着る楽しみと着物を着る楽しみ両方
味わえて羨ましいです。
 
 あっ、スイーツを食べる楽しみもありますね(笑)

投稿: いんち | 2011年11月 1日 (火) 19時52分

>麻紀さん
今回もランチ&デザートしっかり食べましたsign01
この頃は抹茶スイーツばかりです☆
移植の意思表示を持ち歩くなんて偉いわぁup
私も~なんて思いつつ躊躇しちゃう私ですcoldsweats01

>ひかさん
素敵なフラを堪能させていただきましたshine
ひかさんのフラ仲間の数にも驚きでしたが
さまざまな踊りがあり,にじみ出る笑顔が
とても素晴らしかったですupupup
中腰&手も足も複雑に動かす踊りは体力いりますねsign03
お着物の好み一緒ですね~note
今後はランチ&ウマウマスイーツご一緒しましょうhappy01

>ぴあのさん
昨日今日と,休み明けも仕事頑張ってますsign01
楽しみがあると毎日頑張れますからね~☆
そうそう今週は明日仕事行ったらまたお休みheart04
ぴあのさんも趣味のフルートを楽しんで下さいねwink

>いんちさん
あささんはいつもシックで足袋や半襟や小物に
技ありコーデされている方なんです☆
今回のアンティークコーデは,少しコスプレ調の
楽しさがあってハマっています(笑)
ウマウマスイーツのおまけもやっぱり・・・ふふふdelicious

投稿: さくら | 2011年11月 1日 (火) 23時15分

大胆な縦縞ですが、着物ならではの模様ですね。
これだけ大胆な模様の着物を着ていると、気分爽快、セブンイレブンいい気分、ナンでしょうね。

投稿: 8484 | 2011年11月 2日 (水) 21時18分

>8484さん
縞柄はちょっと間違うと,昔寝る時に使っていた
丹前になってしまいますね(笑)
縞は細く見せてくれる効果もあり
着物では好まれる柄で私もかなり縞柄あります☆
アンティークは派手目なので,
少し仮装気分もありますねcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年11月 3日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53126866

この記事へのトラックバック一覧です: 命のつどい:

« 着物な一日! | トップページ | アンティーク羽織 »