« リーガスベコニア☆ | トップページ | 素晴らしい歌声♪ »

2011年10月22日 (土)

ちょこっとお出かけ♪

ちょこっとお出かけ゜。°。°。°。°。°

激安祭を開催中のきもの乃奈る美さんへ

偶然にも,お着物仲間二人とご一緒にnote

三人であれこれと好きな事をいいながら,お宝探し(笑)

ちょっとPOPな帯がお安かったのでお持ち帰りとなりましたcoldsweats01

Cimg7584

ざっくりした織りの帯,39,900円が5,250円でした☆

写真ではわかりにくですが,織りをクロスさせている部分があり

下が透けて見えますsign01

Cimg7588

アンティーク着物に合わせても可愛いかもheart02

Cimg7590

帯前はこんな感じです☆

帯締めは,これまた激安の315円(新品)

奈る美さんを後にして,大通りでCafeタイムcake

Cimg7583

いつものフルーツケーキファクトリーでケーキセット500円heart

ホイップクリームたっぷりの,ロイヤルアイスミルクティーと共にnotes

この後,狸小路ラルズと小狸屋さんでリサイクリ着物めぐり☆

Cimg7591

Getしたのは,和装バッグの裏地に使おうと

着物ハギレ250円,リサイクル帯締め315円と105円

変わった帯締めは,意外な組み合わせて素敵だったりするんですsign01

お着物コーデは,その日のひらめきflair

Cimg7599

帯締めは無造作にハンガーにかけて,

その日の気分でチョイスしています~note

リサイクル品やお安い物が多いですが,増えましたcoldsweats01

Cimg7596

「ママ~また着物?」と,コジローは定位置で見ていますeye

朝は雨降り前にしっかりお散歩にも行き,

寝起き顔のコジローですdog

|

« リーガスベコニア☆ | トップページ | 素晴らしい歌声♪ »

2011年10月コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

帯締めの画像は、男性のネクタイに似ていますね。
着物の色や柄に合わせて帯が決まり、帯締めが決まるという順序でしょうか?

スーツの色に合わせてワイシャツが決まり、ネクタイが決まる・・・・・のかな?????
8484はそうではありません。
スーツは黒か紺かグレーですし、Yシャツは白が多かったので、ネクタイもそれに合うものしかありませんでした。
妻にプレゼントされた西陣織の薄紫のネクタイは紺のスーツの勝負ネクタイでした。
長女末っ子娘からもらったネクタイは、今までの自分の色の選択とは全く違うものですしたので、気分転換したい時に締めていました。

投稿: 8484 | 2011年10月22日 (土) 23時01分

おはようございます♪

ちょっと変わった素敵な帯ですねhappy01
うんうん。アンティークなものに合わせると
きっと映えるんでしょうねwink
お値段もお安くてお得感満載d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
さくらさんって、本当におしゃれですねheart
いつも感心しているというか、尊敬しています。

そんでもって、さくらさんには必ずスィーツがついてくるんですね(笑)

投稿: ぴあの | 2011年10月23日 (日) 01時18分

その日のひらめき・・・かああ
浮かばなさそう・・・
コジロー君、出番少ないぞ!!
もっとアピールしといてね。
そうそう、抹茶パフェ、食べてきました!!
満足ですup

投稿: Windyママ | 2011年10月23日 (日) 05時32分

洋服よりも和装の方が意外と凝ったつくりになっているのですねぇ。

帯締めにしても微妙な色の違いなどがあって選ぶのが楽しいのでしょうねgood

北海道も雨だったのですね。こちら大阪も曇りでしたが時折激しい雨が短時間降っていました。

投稿: あかなめ | 2011年10月23日 (日) 07時00分

>8484さん
そうそうネクタイの感覚かもしれませんsign01
奥様プレゼントされたネクタイが大事なな時の
勝負ネクタイっていいですねup
同じ系統では楽しくないので,
気分転換として今回のような変わった帯と言う訳ですhappy01

>ぴあのさん
この帯がアンティークにも合うと思いますか~良かったnote
お若いぴあのさんにも同じく思っていただけてgood
尊敬なんて恐縮ですよ~自分の年齢は横においとして
好きな物を着ているだけですから~☆
(といってもショートパンツとミニスカはもうNGよ)
私には必ずスイーツが付きます(笑)
今日のお出かけもスイーツ再びですsmile


>Windyママさん
お天気によって服選びがあるように
その日に合わせて着物,帯,小物って選んでますsign01
抹茶パフェ食されたんですね~note
今日はまたまたお出かけで,
抹茶わらび餅ジェラートパフェも食べる予定ですcoldsweats01
今日は朝から雨なので,
コジローは兄ちゃんとお留守番・・出番少なしimpact

>あかなめさん
着物業界も新しい物を取り入れながら
厳しい顧客獲得に必死と思われますcoldsweats01
同じ系統の色でも微妙に雰囲気が違うので
「これだ!」と満足のいくコーデにするには
質より量で勝負という訳なのです(笑)
今日も雨なんですが,予定があり着物で出かけますconfident

投稿: さくら | 2011年10月23日 (日) 08時46分

素敵な帯をゲットですね~
さくらさんはとってもお買いもの上手ですね!!
帯締めも色んな種類があって見ていても
奇麗ね~shine
着物の小物は洋服よりも種類が沢山ね~
今日もお着物でお出かけかな??

投稿: chocoママ | 2011年10月23日 (日) 11時13分

たくさんの帯締めね、その日の気分と帯・着物に合わ
せて楽しめますね。
どんどん和装が増えていく・・・
着る機会も増えてるし、楽しみねhappy01

投稿: ひろりん | 2011年10月23日 (日) 17時10分

とっても素敵な帯&帯留の数々
好きなものって増えちゃうのよね~♪

お着物の箪笥が必要なくらい増えたんじゃないですか?

楽しげなママを見つめているコジロー君!
チョット眼差しがクールね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年10月23日 (日) 18時10分

お久しぶりですhappy01

おばあちゃんの様態がちょっと悪くては付きっきりでしたcoldsweats02
だいぶよくなりましたscissors

コジロー君
やっぱりウチのハチと似てますeye
母親に見せたらそっくりだってlovely

またハチの写メ
送らせてもらいますねsmiledog

投稿: 麻紀 | 2011年10月23日 (日) 18時22分

計算すると、ナント、86%引きの価格ですね。
価格破壊、そのものですね。
お店も在庫を抱えているより、少しでも売れた方がうれしいし、私たち消費者は、安い方がうれしいし、需要と供給のバランスで価格が決まりますね。

投稿: 8484 | 2011年10月23日 (日) 21時32分

>chocoママさん
今日はウマウマ巨砲ありがとうございますsign01
もう美味しくて,ひと房食べちゃいましたcoldsweats01
リサイクル品やお買い得な和装小物Getして
また色々なコーデを楽しみたいと思いますwink

>ひろりんさん
色合わせを考えたら,いつの間にかこんな数にsign01
来週末も着物でお出かけが二度もありますsign01
和装ブログになってますねcoldsweats01

>湘南エミリーさん
和装グッズ増えちゃってsweat01
洋服整理してスペース確保しなくては(笑)
和ダンスはあるんでけど,増えてますからねcoldsweats01
コジローまた眉間にしわがhappy02

>麻紀さん
おばあ様の付き添い大変でしたね。
お疲れ様ですsign01
やっぱり煮てますか~ハチ君にnote
また写メ楽しみにしてますheart04
麻紀さんも無理せずにねwink

>8484さん
なんでも北海道内で廃業した
呉服屋さんの商品だそうです。
着物=贅沢品ですから,不況になると
なおさら継続が難しいのかもしれません。
そんな所から破格値で買い取って
売っている物と思われます。
お安いのは嬉しいですが複雑なところですcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年10月23日 (日) 23時18分

>chocoママさん
今日はウマウマ巨砲ありがとうございますsign01
もう美味しくて,ひと房食べちゃいましたcoldsweats01
リサイクル品やお買い得な和装小物Getして
また色々なコーデを楽しみたいと思いますwink

>ひろりんさん
色合わせを考えたら,いつの間にかこんな数にsign01
来週末も着物でお出かけが二度もありますsign01
和装ブログになってますねcoldsweats01

>湘南エミリーさん
和装グッズ増えちゃってsweat01
洋服整理してスペース確保しなくては(笑)
和ダンスはあるんでけど,増えてますからねcoldsweats01
コジローまた眉間にしわがhappy02

>麻紀さん
おばあ様の付き添い大変でしたね。
お疲れ様ですsign01
やっぱり煮てますか~ハチ君にnote
また写メ楽しみにしてますheart04
麻紀さんも無理せずにねwink

>8484さん
なんでも北海道内で廃業した
呉服屋さんの商品だそうです。
着物=贅沢品ですから,不況になると
なおさら継続が難しいのかもしれません。
そんな所から破格値で買い取って
売っている物と思われます。
お安いのは嬉しいですが複雑なところですcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年10月23日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53056999

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとお出かけ♪:

« リーガスベコニア☆ | トップページ | 素晴らしい歌声♪ »