« ちょこっとお出かけ♪ | トップページ | 秋のお散歩☆ »

2011年10月23日 (日)

素晴らしい歌声♪

札幌アカデミー合唱団,団内演奏会へ♪:;;;:♪:;;;:♪:;

今日は和裁でお世話になった旅河さんの美声を鑑賞すべく

ご案内をいただいていた団内演奏会へ行って来ました☆

待ち合わせ場所は,札幌駅地下街パセオセンターB!の

KIMONO HANAさん☆

店長さんが快くcameraしてくれましたnote

Cimg7601_2

ご一緒だった,あささんとのツーショットheart02

生憎の雨だったので,二人ともポリですsign01

Cimg7600_3

あささんは,豹柄のお着物に黒系ラメ入り帯

地模様がウロコ柄,モスグリーの帯締めのコーデ☆

Cimg7612

じっくり見るとラメ入りわかりますsign01

Cimg7611

私は,お正月にいただいた帯に白の帯揚げ・帯締め☆

Cimg7602_2

ドット柄のお気に入り帯締めはHANAさん製heart02

Cimg7605

この帯はとってもモダンでお気に入りですnote

柄付けが半分ずつ異なるので,帯の締め方で

二通りのコーデが出来ます☆

Cimg7603

あささんに,写していただいたショットheart04

Cimg7604

安物ポリでも写真ではわかりませんね(笑)

演奏会前に食べたウマウマheart01

Cimg7606

左:私が食べた。抹茶わらび餅ジェラートパフェ

右:あささん,抹茶白玉ジェラート

わらびもちがモチモチしていて,とっても美味しかったheart04

ジェラートはかなり溶けていて,つめたいドリンク化してましたが

抹茶味でそんなに甘くなく,後味もさっぱりupup

Cimg7607

「ヴォイストレーニングの成果発表」として,個々の歌声や

アンサンブルや小パート,そして全体合唱などの披露です☆

心に響く美しい歌声に,心が洗われパワーをいただきましたsign01

Cimg7609

ロングスカートがお似合いの旅河さん

感動をいただきありがとうございますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日のもうひとつのウマウマheart

Cimg7617

信州ぶどうの直送便

巨砲と珍しい品種のぶどうが+ワン☆

chocoママさんファミリーが,岐阜の飛騨高山へ

紅葉狩り&フルーツ狩りに行った時に送ってくださいましたsign01

とっても甘くてジューシーnotes

芸術の秋&実りの秋に感謝~人との繋がりに感謝ですhappy01

|

« ちょこっとお出かけ♪ | トップページ | 秋のお散歩☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
あら、またお出かけですか?!
ポリなんかわからないですよ~sign01
今日もとっても素敵なお召し物で・・・
芸術の秋と食欲の秋を堪能されたのですねheart04
巨砲もとっても美味しそうですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私も今日から、芸術の秋を一直電に頑張りますよ~notes

投稿: ぴあの | 2011年10月24日 (月) 00時34分

前日の日記で、「この帯締め、さくらさんっぽくてカワイイ☆」って思って見てました。

うん、締めるとさらにカワイイですねo(^-^)o


抹茶パフェ食べたし〜!!!

投稿: ひか | 2011年10月24日 (月) 14時01分

ポリってポリエステルの事ですか?
すみません、知識不足で・・
雨の日も颯爽とお着物!すばらしいですね

そしてもうパフェに釘付けの私です(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2011年10月24日 (月) 17時36分

うわわーんcrying
同じ日私もHANAさん・抹茶カフェ行きましたーcrying
友人と一緒でしたが、二人にお会いしたかったぁーcrying

投稿: LOVE姫 | 2011年10月24日 (月) 19時23分

歌って癒されますよねconfident
抹茶パフエ,アタシも大好きですhappy02

食欲の○○がたくさんあって元気出ますねwinkgood
アタシもブログを通じてですが楽しませてもらっていますhappy01heart04sign03

投稿: 麻紀 | 2011年10月24日 (月) 19時55分

黒地のお着物に赤い帯がとっても素敵ですよ!!
雨の日でも着れるポリの着物good
遠目で見るとポリの着物とは思えません!!
あささ さんのお着物豹柄なんですか~heart04とっても素敵lovely
黒のウロコ柄のラメ入り帯もいいわ~~
グーリン好きの私にはたまりませんわ~

巨峰お友達の所で食べたらとっても甘くって美味しかったので~happy02
食べてね!!

投稿: chocoママ | 2011年10月24日 (月) 20時26分

芸術の秋とウマウマ+着物・・・
楽しんでますね、さくらちゃん。
ポリの着物、普段に切られてgood

投稿: ひろりん | 2011年10月24日 (月) 22時37分

>ぴあのさん
ありがとうございますnote
写真だと質感がわからないので,
絹かポリがわかんないでしょう。
土曜日は洋服だったので着物のお出かけは
この日曜日だけですよ~☆
3連休でしたが,結局どの日もお出かけしました(笑)
芸術の秋,共に楽しみましょうねhappy01
抹茶パフェいつでもお付き合いしますよwink

>ひかさん
ありがうございますnote
好みが似ている者どうしですから,
さすが,可愛いと思う物も同じで嬉しいわぁup
白の帯締めってなかなか安物ないもので
HANAバーゲンにて大人買いしました(笑)
抹茶パフェいつでもお付き合いしますよwink

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
ポリはポリエステルの略称で使ってます☆
泥ハネしても洗えますしねsign01
雨でも予定があると,ポリの着物が重宝しますup
この上に500円で買った雨コートを着て
番傘のような大きな傘をさして歩きましたsign01
抹茶のジェラートが入ったパフェは
下の方があっさりで新しい味でしたdelicious


>LoVEちゃん
あら~お逢い出来ずに残念sign03
お着物だったのかしら~?
やっと袷時期になったので,どんどんお着物で
一緒にお出かけしましょうねwink


>麻紀さん
今回の合唱は,オペラのような独唱もあったり
素敵あアンサンブルがあったりと個人のレベルも
とっても高い演奏会でしたsign01
食欲の〇〇・・・ダイエットには目の毒ねsweat01
ブログで満足いただければ幸いですwink

>chocoママさん
ありがとうございますnote
この着物はポリなんですが,黒地の小紋柄なので
いただき物の帯が良く映えて重宝してます☆
あささんのお着物カッコイイでしょup
コーデもお上手で色々とお世話になってますsign01
巨砲はとっても甘くて美味しかったですheart02
ウマウマ堪能させていただきましたhappy01

>ひろりん
ありがとうございますnote
我が家にウマウマ到着で秋堪能してますup
ポリ着物とリサイクル500円雨コートで
雨対策もばっちりですwink

投稿: さくら | 2011年10月24日 (月) 23時12分

 沢山のうまうまで…よだれが、出ます(笑)
数キロ太ったので数キロ元に戻そうと、ちょっとだけ
ダイエット中の私です(笑)最近は、運動量も減り
ちょっと痩せない身体になって来ています(苦笑)
さくらさんが、羨ましいです~!!!

 モダンな帯とっても素敵です!

投稿: いんち | 2011年10月26日 (水) 20時15分

>いんちさん
ありがとうございますnote
この帯はいただいた中でも特にお気に入りですheart02
いんちさんは細すぎなので,今が丁度良いのではup
私は今のところ通勤も歩き&仕事でおやつを
食べられない環境なので良いのかも(笑)

投稿: さくら | 2011年10月26日 (水) 21時22分

黒系の着物に非対称図案の帯との取り合わせは、赤が鮮明に効いていて、いい感じです。
さくらさんのセンスですね。
あささんは豹柄ナンテ、凄いです。
黒の帯と着物と帯止めとの色合いが、コーディネートされてますね。
帯のうろこ模様が、また凄いです。
△模様は8484のスキー板やテニスラケットのメーカーのフィッシャーのマークと同じです。
銀ラメも入っているという、ハイカラな凄く凝った帯ですね。

信州のブドウが札幌のさくらさん宅にあると言うのは何とも嬉しい話です。

今春植えたりんごの苗木は、4・5年経つと実がなります。
さくらさんに食べて欲しいです。

先日小布施ではありませんが、長野駅近くにある『栗の木テラス』にいき、念願のモンブランを味わって来ました。
まろやかな小布施栗のモンブランは、最高でした。

秋の信州は、くだもの王国です。

投稿: 8484 | 2011年10月30日 (日) 21時18分

>8484さん
ありがとうございますnote
いただいた帯はお若いころの物で赤系が多いのですが
黒い着物にはとてもよく合うんですup
お洋服と同じで着物も遊び心を交えたコーデもしたりと
バリエーションを変えると,また違った雰囲気で楽しいです☆
ウロコ柄は縁起が良いとされていますよup
信州ぶどうは,自分では買えない巨砲で
とっても甘くて美味しかったですheart02
桃栗三年といいますが,りんごも早く実がなるのですねsign01
実がなりましたら是非ご馳走になりたいですdelicious

投稿: さくら | 2011年10月30日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53069121

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい歌声♪:

« ちょこっとお出かけ♪ | トップページ | 秋のお散歩☆ »