« 31stさっぽろホワイトイルミネーション☆ | トップページ | 土鍋ハンバーグ北斗星 »

2011年11月28日 (月)

振袖物語☆

可愛い振袖姿.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

お着物仲間でお世話になっている,あささん☆

来年成人式を迎える娘さんの振袖は,

レンタルより安くをモットーに・・・でも妥協せずsign03

努力の賜物とも言える,素敵な振袖コーデ&

可愛い娘さんの晴れ姿をご覧くださいませshine

Cimg7859

医療関係の専門学校に通われていて

とってもしっかりした可愛い娘さんですheart01

前撮りの為,KIMONO HANAで着付け☆

さすが~細かいところまで配慮は怠りません。

Cimg7845

この日は,親戚の叔母様気分で,

お付き添いさせていただきました(笑)

Cimg7856_2 Cimg7854

Cimg7855_2

ラメラメ着物に素敵な帯,つまみ細工鶴の髪飾とお揃いの帯留

手作り伊達襟などなど,どれも深い物語があるのですsign01 

着付け終了後は,前撮り&ご家族で記念写真☆

あささんも,お仕立て上がりの素敵なお着物姿shine

Cimg7841 Cimg7840

このシルバーにブルーの華紋が

とっても品があって素敵でした☆

Cimg7863 

女の子の振袖姿は絵になりますねheart04

振袖物語の詳細は,あささんのブログをご覧くださいませclover

|

« 31stさっぽろホワイトイルミネーション☆ | トップページ | 土鍋ハンバーグ北斗星 »

着物」カテゴリの記事

コメント

帯のところが物凄く素敵です。
後ろの結び方もゴージャスですねえ。
最近は髪型がね、私達のころとは違いますよねえ。

投稿: Windyママ | 2011年11月29日 (火) 07時30分

うふっ
親戚の叔母様状態のおつきあい
ありがとうございました~

写真出来たらお見せしますw

投稿: あさ | 2011年11月29日 (火) 17時34分

わぁ!可愛いですね~♪
とっても自由な感じで良いですね!
娘さんもお母さまのようにお着物好きになられるのでしょうね!楽しみですね!

投稿: 湘南エミリー | 2011年11月29日 (火) 18時21分

やっぱり女の子は奇麗でいいわァ~~heart04
とっても素敵でウットリ~
髪留めと帯どめがお揃いなんですね!!
細かいところまでオシャレねgood

投稿: chocoママ | 2011年11月29日 (火) 22時37分

うっとり~
自分の成人式の時を思い出しちゃうわ。
ずいぶん昔だけど。

投稿: ひろりん | 2011年11月29日 (火) 22時42分

>Windyママさん
帯結びも帯前も素敵ですよねshine
髪型は娘さんの希望を聞きながら
美容師さんが結ってくれたそうです☆
ちょっと横にフワフワ垂れているところが
また可愛かったですhappy01


>あささん
写真撮影風景をブログで拝見sign01
出来あがりが楽しみですね~☆
是非是非,見せて下さいませ~happy01

>湘南エミリーさん
娘さん最初はあまり振袖に興味がなかったようでしたが
とっても素敵な出来あがりに嬉しそうでしたnotes
これを機会にお着物好きになるかもしれませんねhappy01


>chocoママさん
我が家同様,娘さんが居ないと
やっぱり無い物ねだりで羨ましいですよねsign01
でも,ひなちゃんが家族になってからは
可愛いお洋服着せたり出来ますね~☆
つまみ細工の帯留と髪飾が
お着物の雰囲気にピッタリで可愛かったですhappy01

>ひろりんさん
ひろりんはどんな振袖だったのかしら~☆
それぞれに成人式は思い出がありますねsign01
私は着物をすぐ脱いでお友達と
ボーリングに行った思い出ありますcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年11月29日 (火) 23時42分

成人式に振袖は、華やかでいいですね。

細かいところも気を配った感じも良いですねgood

投稿: あかなめ | 2011年12月 3日 (土) 07時42分

>あかなめさん
娘さんお二人,これから遠くない将来
立派に成人された振袖姿が楽しみですねsign01
私たちとはまた違ったヘアーや小物で
新しい時代を感じますhappy01

投稿: さくら | 2011年12月 3日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53359565

この記事へのトラックバック一覧です: 振袖物語☆:

« 31stさっぽろホワイトイルミネーション☆ | トップページ | 土鍋ハンバーグ北斗星 »