« こんな日は・・・ | トップページ | 着物オフ会 »

2011年11月22日 (火)

可愛い羽織紐♪

可愛い羽織紐:.。.**:.すずめのトランク。.:**:.。..。.:*

先日行った小樽履物ツアーには,続きがありましたsign01

札幌に戻り,KIMONO HANAさんで見つけた羽織紐☆

「すずめのトランク」ブランド,まかりんさん製ですheart02

ピンクで桜のパーツが私のイメージピッタリらしく

自分でも心ときめきましたshine

Cimg7884

もうひとつ,こちらの大きな中心パーツと

少しアンティークな感じがとっても素敵shine

Cimg7885

悩んだ末には・・・現在ふたつ共に自宅にありますcoldsweats01

並べたらこんな感じよぉnotes

Cimg7882

昨年クリスマスパーティーに締めたレトロな名古屋帯と共に☆

明日は着物でお出かけ予定ですが,雪予報なので

こんなコーデにしようかと思ってますsign01

Cimg7893

銘仙アンティーク着物に,昨年HANAさんで購入した防寒用羽織

ファーマフラー,羽織紐にもご注目してくださいね☆

Cimg7888

帯はお正月にいただいた名古屋帯

この頃のお気に入りは,赤系帯が映える黒地着物ですsign01

Cimg7889    

そしてコーデの締めは,やっぱり足元よ~up 

Cimg7894

防寒下駄で,転ばないように歩きます(笑)

札幌グランドホテルで,明日から「奈る美」さんの催事あり

小樽でお世話になった,はきもの松屋さんのご主人が

花緒調整してくれますますので,興味のある方は

是非ご主人に会いに行って下さいねhappy01

|

« こんな日は・・・ | トップページ | 着物オフ会 »

着物」カテゴリの記事

コメント

羽織に着物に帯から始まって、羽織紐、帯止め、履物、襟巻、髪形・・・・・
上から下までのコーディネートをするのは、難しい面もありますが、さくらさんにとっては、きっと楽しい事なんでしょうね。
着物は日本の文化です、ね。

淳一さんの「うたかた」にハマっています。

投稿: 8484 | 2011年11月23日 (水) 08時59分

一つ一つそれぞれに個性があって好いですね。

羽織紐もお洋服に合う様な感じで素敵です。
お出かけが楽しみになりそうですねgood

投稿: あかなめ | 2011年11月23日 (水) 20時29分

>8484さん
一応全身コーデを考えていて楽しんでいますnote
リカちゃん人形の着せ替え的といいますか
女性はお洒落を考えるのが好きですからね☆
何でも夢中になれるものがあるのは素敵な事ですwink

>あかなめさん
もう赤系はギリギリラインですが
着物だから着れる色もあって楽しんでますnote
小物も欲しい物は,きりがありませんが
物欲=頑張るパワーの素なのかもしれません(笑)

投稿: さくら | 2011年11月23日 (水) 21時24分

さくらさんのイメージにぴったりの羽織紐ですねぇheart04
私も着物を着るなら、きっと魅かれていたでしょうね。
全身コーディも素敵にできていますね。
さくらさんのセンスの良さがうかがえますshine
防寒下駄は滑り止めついているのですか?!
素敵なお召し物ですってんころりん・・・
なんてなっちゃったら、目も当てたれませんものね。
気を付けてくださいねwink

投稿: ぴあの | 2011年11月23日 (水) 21時54分

着物小物がどんどん増えてますね(・∀・)ニヤニヤ
欲しいものはど~んと。。。
これでまた頑張れますね。

投稿: ひろりん | 2011年11月23日 (水) 22時11分

>ぴあのさん
ありがとうございますnote
防寒下駄の底は滑り止めのゴム底ですsign01
北海道仕様と思われますsweat01
今日はほとんど地下歩行空間を移動したので
滑る事なく歩けましたhappy01


>ひろりんさん
またまた大人買い(笑)
物欲がある分,お金を稼ぐ為に
パワーは出るかもしれません☆
今日も楽しく趣味でお出かけ~仕事も頑張れますwink

投稿: さくら | 2011年11月24日 (木) 00時37分

 素敵ですね!!!
ご自分にお似合いになる色や柄を良く
ご存知ですね。

 私は、可愛い系のファッションを求めて
ショッピングしに行っても結局全く正反対の
お洋服を買って帰って来てしまいます(笑)

投稿: いんち | 2011年11月28日 (月) 22時46分

>いんちさん
ありがとうございますnote
いんちさん可愛い系もお似合いと思いますよsign01
写真撮ったりアクティブなので
少し照れちゃうのかしらね~☆
私も一時スカート履かない時期ありましたbleah

投稿: さくら | 2011年11月29日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53310686

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い羽織紐♪:

« こんな日は・・・ | トップページ | 着物オフ会 »