« 可愛い羽織紐♪ | トップページ | 31stさっぽろホワイトイルミネーション☆ »

2011年11月23日 (水)

着物オフ会

着物オフ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

札幌に住んで7年目となりますsign01

普段お着物で一緒お出かけ出来るお友達を求めて

お着物コミュニティーに参加,今日はオフ会でした☆

初参加のひなたさんを含め4名note

Cimg7900

左:素敵なマダムゆうさんshine

真ん中:プリティーな,ひなたさんheart02

右:私です☆

Cimg7903

後ろ姿も個性的でしょheart04

ゆうさんは,水玉のお着物に豪華な筑前博多帯shine

ひなたさんは,モダンな市松柄のお着物に

着付けの先生からいただいた可愛い帯を締めてheart02

私はたんす屋さん製のアンティーク着物に

いただき物の名古屋帯を角だし風に締めてnotes

右:あささん,写真撮っていただいたのに

あささんの防寒姿しか撮らなかったわぁsweat01

Cimg7907

それぞれの防寒姿,足元は防寒下駄や防寒草履です☆

Cimg7905

ゆうさんは,以前は名古屋にお住まいで雪が降らない所だった為

防寒草履や防寒下駄を履く感覚が,わからなかったそう

今日は晴れていて雪も溶けていましたが,こちらでは

冬はブーツなどを履くように外を歩く時は,裏に滑り止めがある

防寒草履や防寒下駄を履くのです☆

防寒草履はオーダー中で,とりあえずの雨草履でオフ会へ

そして本日,奈る美さんの催事で来ていた,

小樽はきもの松屋さんのご主人にオーダーしたのは・・

Cimg7912

素敵な防寒下駄shine  即日出来あがりよ~up

さすがマダムゆうさん,素敵な台に印伝の花緒でとっても素敵heart

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 

今日は,タジン鍋ランチを食べたり

Cimg7897

Cimg7899

3時のCafeタイムで,こんなデザート食べたり

とっても楽しい時間を過ごしましたnote

Cimg7910_2

Cimg7911

Cimg7909_2

ちなみに,ゆうさんが頼んだ抹茶アイスは

大きなりんごぐらいの大きさでビックリimpact

最後は手伝いました(笑)

今日も楽しい一日となり,ご一緒だった皆さんに感謝ですshine

<本日のウマウマ>

ブログのお友達「chocoママさん」からウマウマ到着sign01

Cimg7913

たっぷりの蜜入り,ふじりんご☆

chocoママさんのお友達の農家さんから直送ですsign01

Cimg7918

ウマウマに感激~chocoママさん有難うございますhappy01 

<本日ノコジロー情報>

今日はトリミングに行ったので,僕疲れました・・・

Cimg7919

玄関では激吠えなのに,お店では大人しいんですってsign01

犬なのに猫かぶってるのね(笑)

爆睡中のコジローですdog  

|

« 可愛い羽織紐♪ | トップページ | 31stさっぽろホワイトイルミネーション☆ »

2011年11月コジロー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

防寒下駄って雪の中を歩いても、寒くないのですか?
お着物って意外と暖かいとは母から聞いていましたが

みなさん個性があってとても素敵です

コジ君、爆睡、可愛い!!

投稿: | 2011年11月24日 (木) 08時18分

(*´σー`)コメント私です
名前忘れちゃいました

投稿: 湘南エミリー | 2011年11月24日 (木) 08時20分

昨夜はmobilephoneありがとうございました!!
早速のアップありがとう!!
ワァ~蜜いっぱい入っていて良かったわぁ~

着物オフ会楽しそうですねheart04
着物姿もみな素敵heart01
タジンランチも美味しそうだし ~
やっぱり締めはスウィーツネ!!

投稿: chocoママ | 2011年11月24日 (木) 10時25分

早速、コーディネートされたお着物でのお出かけだったんですね。

楽しいお時間を過ごされて良かったですねwink

投稿: あかなめ | 2011年11月24日 (木) 21時03分

お着物でオフ会・・・
私は来月TOKYOでオフ会なのですよん^^
もう、今から楽しみっ。・。・。・

    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2011年11月24日 (木) 23時35分

着物オフ会楽しそうですねぇnote
みなさん、それそれ個性のある防寒着
楽しませてくれますねぇshine
いつも思うのですが、立ち居振る舞いが一番さくらさんが
綺麗ですよ~~~~wink
chocoママさんからのうまうま、蜜が入ってとっても美味しそう~heart04

投稿: ぴあの | 2011年11月25日 (金) 01時42分

産直apple、ひろりん毎日いただいてます。
おいしいよね。。。。。
素敵な着物を着て美味しいもの食べて、リフレッシュね。

投稿: ひろりん | 2011年11月25日 (金) 22時49分

>湘南エミリーさん
着物は裏地が付いていますし,肌襦袢や長襦袢など
重ねて着ますから暖かいのですよnote
コジローもお家が一番みたいですhappy01

>chocoママさん
凄い蜜の量でびっくりでしたsign03
家族で美味しくいただきましたよheart04
お着物仲間でランチ&街の散策楽しみました☆
タジン鍋&スイーツもウマウマでしたhappy01


>あかなめさん
着物は前の日にどれを着るか決めています☆
アンティーク着物なら雪や雨で道が悪くても
あまり気を使わずにいられるので選びましたsign01
案外お天気だったので良いお出かけ日和でしたhappy01


>こうママさん
東京でオフ会とは楽しみですねnote
私もブログのおお友達と来年東京でオフ会したいわぁhappy01

>ぴあのさん
冬の上物も色々でしょう☆
それぞれの個性で素敵に着こなしてますよねnote
chocoママさんからウマウマいただき
食後のデザートに毎食ご馳走になってますwink

投稿: さくら | 2011年11月25日 (金) 23時40分

>ひろりんさん
一年ぶりで美味しい蜜入りりんごご馳走になりましたsign01
食後のデザートで美容にも良さそうよねnote
コジローもりんご大好きで
いつも少しだけお裾わけしてますhappy01

投稿: さくら | 2011年11月25日 (金) 23時43分

わかりますわかります、犬なのに猫かぶり・笑
多いみたいですよね。飼い主がいないと大人しい犬って。
リンゴほどもある抹茶アイス、チャレンジしたいです!!もちろん一人で・笑

投稿: Windyママ | 2011年11月26日 (土) 18時26分

>Windyママさん
コジローは自分のなわばりや
私を守る意識が強いのかもしれませんsign01
玄関で激吠え,ドアを閉めたとたん
シーンとなって吹き出しそうになります(笑)
WindyママさんならBig抹茶アイス攻略できるかもgood

投稿: さくら | 2011年11月27日 (日) 23時01分

 さくらさん、後ろ姿も又お綺麗です!!
ごくりっ・・・←写真見てぽんちが、実際に言った
言葉ですbearing本当です。

 いやらしい男なんですぅぅ(笑)

 このリンゴ!!!本当に美味しかったです!!
たくさん送って下さったのでまだまだ、楽しみが
たくさんあります!!!!

投稿: いんち | 2011年11月28日 (月) 22時42分

>いんちさん
あら~ぽんちさんいお褒めいただき嬉しいですnote
着物の後ろ姿もいいでしょ(笑)
chocoママさんからいただいた,
りんご本当に美味しいですよねheart04
毎日フレッシュな果物ご馳走になれて嬉しいですhappy01

投稿: さくら | 2011年11月29日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53318542

この記事へのトラックバック一覧です: 着物オフ会:

« 可愛い羽織紐♪ | トップページ | 31stさっぽろホワイトイルミネーション☆ »