« 12月お料理会 | トップページ | 蔵ロール&ウマウマ »

2011年12月 7日 (水)

つけまつげと畳縁バッグ

つけまつげと,畳縁(たたみへり)バッグ.。.:**:.。..

お料理会レシピアップの予定でしたが,残業の上

「家政婦のミタ」を見たものですから,時間がなくなりましたので

ちょっと違う話題に(ダジャレではありませんw)sign01

お料理会終了後は,「つけまつげ講座」を受講☆

講師は,お料理会友&ワンコママ友&お着物友のmicaさん

つけまつげと言えば,結婚式に付けたかしら??と

思い出せないぐらいcoldsweats01

まして,自分では付けようとも思ってませんでしたが

メイクやまつ毛パーマなどのお仕事をされているmicaさんの

指導の元,”つけまつげの付け方”を伝授していただきましたflair

つけまつげは,自分のまつ毛の2倍ぐらいの長さimpact

四苦八苦しながら付けたお互いの顔を見て,大爆笑sign03

笑いすぎて涙が止まらないぐらい(笑)

だんだん,つけまつげの顔を見慣れて違和感無くなり

これが日常だったら,つけまつげを付けていない時に

「誰?別人!!」ってなるんだろうねって言って,また笑い

最後は皆で記念撮影~顔をお見せ出来ないのが残念ですhappy02

まあ,こんな感じで日々楽しんでいる私ですnote


そして,こちらはmicaさん手作りの畳縁バッグ☆

Cimg8022

グリーンが洋服にもお着物にも合いそう☆

裏地も素敵で内ポケット付きです。

素敵な皮の取っ手も,センスの良いmicaさんならでは

和裁も習っている彼女は,とっても手先が器用なのよね。

「材料代で作ってあげるよ~!」って,言って

皆で後日カナリア集合のようですchick

あ~私は材料買って有るけど,まだ作っていなかったわsign01

やる事いっぱいあるけど,また週末お着物でお出かけですcoldsweats01

|

« 12月お料理会 | トップページ | 蔵ロール&ウマウマ »

着物」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

わたしも家政婦のミタ見ました!!
付けまつげは人生で一度しかつけたことがないです。
つけたときの違和感はしばらくありましたねえ。
多分今後はつけることもないかなと思いますが、いろんな事を経験できて楽しめてますね!!

投稿: Windyママ | 2011年12月 8日 (木) 06時50分

つけま…そのうち付けるのに慣れると、「あれっ?!何か足りない??」になりますよ〜(笑)。


私は舞台でメイクするので…終了後2〜3日は惰性で化粧が濃いです(爆)。


畳へり…うちにも母に頼まれたものがあります…年末年始に時間が取れれば何とか(^^ゞ

投稿: ひか | 2011年12月 8日 (木) 08時40分

つけまつげは人生で一回きりですか
娘に教えてもらって!
それも最近・・ちょっとふざけて付けたら大ブーイングで
自分でも大笑い!

今の若い子は目が落ちそうなくらい付けてますよね~

投稿: 湘南エミリー | 2011年12月 8日 (木) 09時32分

つけまつげで爆笑とは???
でも楽しそうな講座だったことが伝わりました。

バッグも可愛いですね。
また、さくらさんのバッグが完成したらお披露目してくださいねwink

投稿: あかなめ | 2011年12月 8日 (木) 13時38分

 家政婦見てます~面白いです!!!

 つけまつげ!!!だいぶ印象変わりますよね。
上手くいけば、お人形さんみたくお目目ぱっちりです。
・・・でも、自分で付けるの凄く難しいですよね。
私も一時期やってみましたが、接着の部分が白く
見えたり~変な所からまつげが、生えてしまっていたり
四苦八苦で結局あれ以来付けていません(笑)

投稿: いんち | 2011年12月 8日 (木) 20時41分

>Windyママさん
Windyママさんも見てましたかnote
”家政婦のミタ”は視聴率良いみたいですものねsign01
フサフサのまつげで,目を開けていても
視界にはいる~~って大騒ぎsign01
リカちゃん人形のようなパッチリオメメに
自分でもびっくりで大笑いでしたhappy02


>ひかさん
そうそう,いつもつけまつげの方は
つけていないと何か足りない顔になるって言ってましたsign03
ひかりんは舞台メイクしますものね☆
結婚前に習っていたジャスダンスでは
つけまつげはしませんでしたが,バレエと同じ
つけまつげを描く凄いメイクで”誰”って感じでしたcoldsweats01
お互い畳縁バック制作を暇見てがんばりましょrock

>湘南エミリーさん
娘さん世代はつけまつげが普通のメイクですものね☆
さすが,既にお試し済みでしたか(笑)
なかなか難しいものですよねsweat01
まつ毛で顔が変わる・・・実感しましたhappy01

>あかなめさん
micaさんが購入したまつ毛が,とっても長くて
今風だった為,オメメパッチリすぎて凄く可笑しかったんですsign01
笑いすぎで涙でるし,とれてくるし大変(笑)
久々大笑いでストレス解消ですwink


>いんちさん
”家政婦のミタ”かなり人気ですねup
いんちさんなら,まだまだつけまつげ世代ですよねsign01
筆タイプのアイライナーを引いてからペンシルで
ぼかして付けると,つけ際が目立たないんですって☆
それと初めから付いている接着剤は,小まめにしごいて
アイプチで付けるのがコツよ☆
四苦八苦で付けたのは同じですhappy01

投稿: さくら | 2011年12月 8日 (木) 23時40分

付けまつ毛eye
結婚式の時以来付けたこと有りませ~んsweat01
隣の姪っ子もバチバチオメメ!!
女の子のいない我が家・・・
ファッションも乗り遅れちゃいますよ~~coldsweats01

さくらさんはもともとオメメパッチリだから
エクステ付けなくても十分いけるわよ~~

投稿: chocoママ | 2011年12月 9日 (金) 21時07分

たくさん入りそうなバッグね。
つけまつげ、、、パッチリ顔になるから最初は
違和感あるかも。

投稿: ひろりん | 2011年12月 9日 (金) 21時54分

>chocoママさん
やはり皆さんつけまつ毛は
結婚式で体験のみって感じですよねsign01
若い女の子の常識ですものね☆
たまに変わった事をしてみるのも楽しかったですhappy01


>ひろりんさん
女性の荷物は多いし出し入れ多いので
こんな大きめトートなら重宝しそうで素敵です☆
私なら濃い顔になりすぎるわぁ(笑)

投稿: さくら | 2011年12月11日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53430730

この記事へのトラックバック一覧です: つけまつげと畳縁バッグ:

« 12月お料理会 | トップページ | 蔵ロール&ウマウマ »