« お料理会仲間にて | トップページ | X'masハーブソープ »

2011年12月20日 (火)

和楽師走之納会&大忘年会

うみんちゅぬやまんちゅぬ本店゜。°。°。°。

18日土曜日,着物好きが集う”和楽会”の

納会&大忘年会に参加しましたnote

宴会場は,沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ本店

幹事さんである会長さまの計らいで,飲み放題の

スペシャルコースでございます☆

Cimg8116

手前は海ぶどう,右上はゴーヤのピクルス,

左上はミミンガーのピーナツバター和え

Cimg8117_3

鶏と鱈のみぞれ鍋

Cimg8119_2

お刺身盛り合わせ~沖縄の珍しい白身魚2点入り

Cimg8120

沖縄の豆の天ぷら

Cimg8133

タコライス

Cimg8134

ゴーヤチャンプルー

飲めない私はソフトドリンクを注文

マンゴー,グアバ,パイナップル2杯~フレッシュで美味しかったheart04

Cimg8139

沖縄の雰囲気満点の店内で,沖縄料理満喫heart

どれも食べやすくて,とっても美味しかったですnote

Cimg8140

今回は8名+中途合流1名☆

さてさて,どんなお着物姿でありましたか,ご紹介sign01

Cimg8124

会長さま・・・五つ紋の羽織に袴姿が貫禄ありますup

Cimg8129

吹雪さん,簪柄のお着物と帯はいつもながらに

素敵ですが,お仕立ての長襦袢の余り布を半襟に・・

密かなクリスマスコーデはさすがです☆

Cimg8142_2

Cimg81421_2

赤い簪は,会長さまの手作りでございます。

私も以前青の素敵な手作り簪をいただきましたが

吹雪さんのイメージを考えて半襟の赤と共に映えますねsign01

Cimg8126

みかやさんは,グリーンテイストの帯に

赤い帯締めと可愛いサンタを帯留にheart04

Cimg8136

よだちんの可愛い簪は,あっちゃん手作りsign01

Cimg8137

お侍さんのような後姿のあっちゃん,激器用な方

金田一さんのような風貌で袴姿がカッコイイです☆

趣味のロックバンドでは,このロングな髪の毛を

ハードスプレーで全て上向きに立てるというから凄いですimpact

Cimg8132

よだちんの帯は反巾ながら,シックで可愛い帯heart02

Cimg8125

そしてアジアンテイストのビーズバッグと

和モンダンな足袋も素敵でしたshine

Cimg8130

男性には珍しい柄のお着物に羽織で決まってますgood

キモノDE小樽

管理人もされているYさんです☆

Cimg8143

会長さまより,参加のみなさんへ手作りプレゼント☆

ジーンズ表紙の”和綴じ”本当に手先が器用ですね。

私のコーデは,大人アンティーク

Cimg8109 Cimg8110

防寒姿の私とあささん☆

忘年会前にきものHANAで待ち合わせて

お茶したのでありました

Cimg8111_2

Cimg8113_2

アンティーク着物にアンティークな昼夜帯にて☆

Cimg8112

写していただいたのに,あささんの素敵な大島紬姿を

撮らなかったわぁsweat01

Cimg8114

Cafeでは,やっぱりこんな和パフェを注文heart01

良く食べて良く遊んだ一日でしたhappy01

和楽会の皆さまに感謝・あささんに感謝ですshine 

|

« お料理会仲間にて | トップページ | X'masハーブソープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

素敵なお着物で楽しい食事会だったのですねwink
参加された方のお着物それぞれ細かいこだわりがあって好いですね。

投稿: あかなめ | 2011年12月21日 (水) 09時46分

沖縄に行ったような感覚になりますね
お料理もいろいろですね~
またまたさくらさんのお着物、今回は可愛い感じですね

今年はお着物でお出かけが多くなりましたね

投稿: 湘南エミリー | 2011年12月21日 (水) 13時48分

凄い!凄いup
見ているだけでも楽しいですよ~
沖縄のお料理に
皆様のこだわりのお召し物heart04
皆さん個性的で素敵ですねlovely
さくらさんのアンティーク着物もとっても素敵heart

投稿: chocoママ | 2011年12月21日 (水) 20時12分

見ているだけで
お腹がいっぱいになりそうな
美味しそうなお料理で

しかも,着物でなんて
さくらさんは今年も充実した一年になった様子ですねwinknote


アタシは沖縄料理はまだ食べた事がないから
気になっちゃいましたlovely

犬友達のお宅にハチとお泊まり会は
23日になりましたぁhappy01up
と言うのに昨日から風邪っけな感じで
いつもタイミング悪いアタシですが
気合いで治すぞぉ〜shocksign03sign03

投稿: 麻紀 | 2011年12月21日 (水) 20時32分

着物のコーディネートもいろいろあって楽しみね。
アンティークの着物姿、さくらちゃん、素敵よheart04

投稿: ひろりん | 2011年12月21日 (水) 22時05分

札幌で沖縄料理とは・・・・・さすが、大都市です。
さすが着物好き、和楽の皆さま、凄いです。

さくらさんの「たまたまマフラー」暖かそうです。
青紫の着物にオレンジの色が映えますね。

投稿: 8484 | 2011年12月22日 (木) 00時30分

>あかなめさん
隠れ家的なお店で忘年会でしたので
少し砕けた感じでコーデしてみました☆
男性のお着物姿も粋でカッコイイですhappy01

>湘南エミリーさん
沖縄料理はこのお店で初めて食べましたが
とっても食べやすくて美味しいですheart02
対丈でアンティーク着物を着ちゃう何でもありですsign01
今年は着物三昧の年でしたcoldsweats01


>chocoママさん
着物も帯も古いものですが,なかなか味があって
こういったコーデも楽しんでますnote
着物は実際はもう少し紫で,汚れを気にせずに
普段着として着れるとところがまた良いですhappy01

>麻紀さん
今年は着物三昧の一年になりましたsign01
着物を通じて新しい出会いもあり,またブログでの
みなさんとのご縁もあり充実した一年でしたup
わんこ友達のお宅にハチ君とお泊りなんて楽しそうnotes
風邪を吹き飛ばすぐらい楽しんできて下さいねhappy01


>ひろりんさん
洋服を買わない分,リサイクル着物が増えてますcoldsweats01
この頃は紫がお気に入りで,
やっと昼夜帯の出番も着ましたsign01
色々コーデ楽しんでいますwink

>8484さん
和を楽しむ・・・来年は飲み会ばかりではなく
少し和のコラボを取り入れた集まりになりそう☆
(書道もあったりして~)
お陰さまで札幌にいながら沖縄料理が楽しめて
有りがたい事ですup
紫にオレンジ案外合う組み合わせなんですwink

投稿: さくら | 2011年12月22日 (木) 22時44分

御礼言上、遅参すみません。

忘年会御参集ありがとうございましたm(__)m無事に毎月会合、納めさせていただきホッと胸を撫で下ろしております。

書道!!その一興もアリですね。開催月は未定ですが第一弾は「香道」をと考えてます( ~っ~)/

今後ともカネマス和楽会、御贔屓にお育ていただけますようよろしくお願い申しあげます。

投稿: 金枡屋福輔祐馬 | 2011年12月23日 (金) 22時10分

>会長さま
コメントありがとうございますsign01
先日はお世話になりました☆
毎月会合の達成,御苦労の成果ですねup
「香道」楽しみにしておりますnote
今後も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: さくら | 2011年12月24日 (土) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53531900

この記事へのトラックバック一覧です: 和楽師走之納会&大忘年会:

« お料理会仲間にて | トップページ | X'masハーブソープ »