« 蔵ロール&ウマウマ | トップページ | 12月お料理会レシピ »

2011年12月10日 (土)

冬のお出かけ♪

冬のお出かけ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

年末最終バーゲン時期となりました☆

着物屋さんも例外では無く,バーゲン案内DM続々sign01

年末でやる事いっぱいありますが,

元祖アダルトチームの,あささんとこ~ちゃんをお誘いして

きものの奈る美さんの催事へ

チラシに「ひやかしに来てください」とあり,

行ったらいただける卵20個目がお目当てcoldsweats01

Cimg8038_2

左わたし,右こ~ちゃんの防寒姿よ~☆

足元はもちろん防寒下駄ですsign01

Cimg8040

私はローマ字の柄が入った,変わり種ちりめん小紋に袋帯

こ~ちゃんは素敵な花柄の大島紬に,おばあ様譲りの名古屋帯

チラっと見える赤い長襦袢が可愛いかったheart02

Cimg8039

私,裾丈長めに着すぎましたcoldsweats01

Cimg8043

あささん,柄がモダンな大島紬に黒の半幅帯☆

Cimg8044

いつもながら,半幅帯の結び方がお上手ですup

Cimg8042_2

今日の帯前はこんな感じ☆

暗い色の着物なので,少しピンクで大人可愛くheart02

根付けはとんぼ玉,帯締めで飾り結びしてみました。

奈る美さんはお店が広くて2Fのスペースが丸々展示場

Cimg8049

こ~ちゃんの後ろ姿~生成りの可愛い帯当ててます☆

Cimg8046

シンプルながら,ピンク入っているところが私好みだったわぁ

Cimg8047   

織りがしっかりしている高級な帯が破格値らしく

おすすめされておりましたが,目の保養ということで~☆

いつもお着物で催事に行っていて,さぞ沢山購入していると

思われるかもしれませんが,見る目を養い

色々なところで掘り出し物を探すのが得意な面々ですcoldsweats01

私の今日の着物も,リサイクル品で1万円ほど

裄も身丈もあり,身巾が細めです。

リサイクル品を購入する時は,柄や織りが好きな感じで

自分の寸法にいかに近い物を安く購入するかが鍵かしらね(笑)

Cimg8051

今日のランチは,東急デパート横のナッツカフェ

Cimg8052

ランチセットBからチョイスしたビーフシチュー

メインとサラダとデザート付きで750円でお安いです。

Aセット550円もあり,トマトパスタも美味しそうでした☆

飲み物は+150円,ミニパフェは+300円で追加OK

デザートはぶどうのシャーベットにして,

ランチセットだけでもボリュームあったのに

3人で飲み物とミニパフェオーダー追加しちゃいましたsign01

Cimg8053

私とこ~ちゃんは,キャラメルマロンミニパフェと

あささんは,和風きなこ餅ミニパフェheart04 

さすがにお腹いっぱいすぎて,夜になってもお腹がすかず

昼と夜ごはん兼用となりましたsweat01

楽しい事には即行動出来るのに・・・

明日は掃除と年賀状印刷頑張りますcoldsweats01

|

« 蔵ロール&ウマウマ | トップページ | 12月お料理会レシピ »

着物」カテゴリの記事

コメント

掘り出し物を見つけるには、日頃の見る目を養うのは大事ですね。

見つける楽しみも良い事ですよねwink

自分だけの宝物を見つけたような感じにもなると思います。

投稿: あかなめ | 2011年12月11日 (日) 10時40分

みなさん、とっても素敵!
シックなお着物って帯によってすごく変わりそうですね

またまたおいしそうなセット
私もプラスパフェになりますね(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2011年12月11日 (日) 14時17分

シックな着物、よく似合ってるわよ、さくらちゃん。
ひろりんもまだ年賀状、手つかず。
今日はとりあえずクローゼットの中を掃除しました。

投稿: ひろりん | 2011年12月11日 (日) 17時00分

>あかなめさん
それぞれ好みも違うので,自分の好きな
テイストの物で掘り出し物をいかに見つけるか・・
そうそう宝探し感覚あります(笑)
新品では無いと,素材がわからなく
高いのか易いのかが,わかりずらいところです。
正規の値段の付いた色々な物を見て
安い・高いを勉強していますhappy01


>湘南エミリーさん
ありがとうございます☆
普段着になると,ぐっと渋めになりますが
それぞれに個性がありますsign01
着物1枚に帯5本と現代では言われるようで
帯によって印象が凄く変わりますflair
やっぱり締めはデザート・・・食べすぎましたcoldsweats01

>ひろりんさん
ありがとうございます☆
この頃は洋服はまったく買わず着物ばかり(笑)
年賀状少しづつと思いつつ遊ぶ予定もぎっしりで
200枚以上出す事を思うと焦り気味sweat01
今日はとりあえず,裏面のみ頑張りますhappy01

投稿: さくら | 2011年12月11日 (日) 20時29分

見るだけでも参考になるし良いですよねwinkgood

アタシはよく
IMAGEやニッセンなど
無料で送られてくる雑誌を見て気に入ったのを
スクラップしてますhappy01

買いに行く機会が少ないので
雑誌でたくさん目の包容してます(苦笑)

投稿: 麻紀 | 2011年12月11日 (日) 21時42分

もう年賀状ですか?
早すぎませんか??
8484は妻の分も併せて500枚、手書きで『書』します。
辰年ですので、辰か龍の一字で勝負したいと考えています。
宛て名はPC頼みです。
最低28日までには投函できるように頑張ります。
さくらさんに差し上げたいのですが・・・・・

はがき書展のアドレスは公開済みですので、そちらに至急、連絡していただけるでしょうか?
381-2291
郵便事業(株)長野南支店 私書箱第48号
はがき書展実行委員会 です。

4649、です。

投稿: 8484 | 2011年12月11日 (日) 23時16分

>麻紀さん
買う楽しみもありましが,見る楽しみ大事ですよねnote
何かに理由づけて着物友でお出かけなんですけどね(笑)
遊んで食べて休んで仕事・・・
麻紀さんも何かと大変ですがハナちゃんハチ君に
癒されながら頑張って下さいねwink


>8484さん
500枚,手書き「書」とは凄いですねup
そんなお年賀いただいたら,有難味が倍増です☆
我が家は230枚程ですが,何か一筆書き添えたく
いつもギリギリなので少し早めに行動です。
こちらにいただいたアドレス確認いたしましたので
お知らせいたしますねsign01
どんなお年賀かしら~楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2011年12月12日 (月) 10時09分

初めましてhappy01
千歳に住むみぃと申します。
とても素敵なお着物ですね。
北海道に来てからは、着物を着る機会もなくちょっと寂しく思っていました。
なので、ステキなお着物姿に思わずコメントしちゃいました。
着物を着ると、キリリと背筋も気持ちも引き締まり、程よい緊張感が心地良くて止められませんcatface
 
うぅぅ
美味しそうなランチrestaurant
おなか空いてきちゃいました。

投稿: みぃ | 2011年12月12日 (月) 19時15分

>みぃさん
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
千歳なら快速だと札幌も近いですよねnote
お着物を着る機会が無ければ,ご一緒いかがですか?
mixiの着物コミュで楽しくお出かけしていますnotes
着物を着ると姿勢も気持ちも引き締まりますねsign01
お料理会やお着物でお出かけしたくなったら
ご遠慮なくご連絡下さいねhappy01

投稿: さくら | 2011年12月12日 (月) 22時56分

皆さんシックなお着物でとっても素敵ですnote
さくらさんの帯どめの結び方可愛いですね~
色んな結び方があるんでしょうね!!

みんなでランチ&スウィーツもまた
楽しみねdelicious

投稿: chocoママ | 2011年12月13日 (火) 21時09分

 バーゲンの時期、ワクワクしますね!!!
でも、結局買ってしまうのは・・・バーゲン品
以外だったりします(苦笑)

 先日は、吉祥寺でブーツ買いました~!!!
吉祥寺もバーゲンでとても賑わっていました。

投稿: いんち | 2011年12月13日 (火) 21時39分

>chocoママさん
ありがとうございますnote
帯締めの結び方は本結びの後,適当にグルグル(笑)
見る楽しみ,食べる楽しみ堪能してますwink


>いんちさん
そうですね~欲しい物は安くなかったりしますねcoldsweats01
バーゲンは見るだけでも楽しい☆
新しいブーツGetは,どんなのかしらhappy01

投稿: さくら | 2011年12月14日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53453720

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお出かけ♪:

« 蔵ロール&ウマウマ | トップページ | 12月お料理会レシピ »