« X'masハーブソープ | トップページ | お家X’mas☆ »

2011年12月23日 (金)

ラ・フランス亭

ラ・フランス亭 de X'masパーティー:;;;:+*+:;;;

今日は某着物屋さん主催のX'masパーティーへshine

札幌ドームに近く,羊ヶ丘通りに面したフレンチレストラン

ラ・フランス亭でのランチ会ですrestaurant

Cimg8160

わんこママ友,お料理会友&お着物友のmicaさんとheart02

micaさんはお母様譲りの縮緬地たれものに素敵な帯を締めてshine

Cimg8161

縁起の良い柄がパッチワークのように並んでいます☆

Cimg8173_2

私は青みがかった薄いピンク色の小紋に

羽衣織りの生成り名古屋帯☆

Cimg8156

ご一緒だった席向かいのマダムお二人

どちらの方もとっても素敵だったんですが

右の方はなんとお元気で若々しいのに80歳 sign03

EXILEの札幌ドームコンサートの話をしてたら

なんとコンサートに応募したけれどハズレたと嘆く

ATUSHIさんファンでございました~~~sign03sign03sign03

先日京都にも行かれたとのこと・・・

お元気の秘訣は,やっぱり好きな事をしているからねup

Cimg8157

こんな素敵な色と柄付けの,大島紬の方も☆

Cimg8154

素敵なミントンのプレートが,セッティングされていました heart01

Cimg8162

前菜 牛肉のテリーヌ

Cimg8163 

メイン チキンのソテー

Cimg8164

デザートのカトーショコラ

Cimg8165

コーヒーも素敵なカップでいただきましたheart04

パーティー終了後,レストラン入口でmicaさんとのツーショット☆

Cimg8170

今日は雪の降る足元の悪い日でしたが

コジローパパが車で送り迎えしてくれましたnote

我が家のクリスマスは明日xmas

ケーキも手作りで,頑張りたいと思いますwink

|

« X'masハーブソープ | トップページ | お家X’mas☆ »

フレンチレストラン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
クリスマス寒波で大雪じゃないんですか。
車で送迎つきとはいえ、大変ですね。

投稿: だいご | 2011年12月24日 (土) 09時34分

そちらは寒波ですご~く寒いようですね
寒さを吹き飛ばす素敵な催しですね

80歳のご婦人、すばらしい年の重ね方をしていますね
尊敬します

投稿: 湘南エミリー | 2011年12月24日 (土) 11時21分

クリスマス寒波が来ますとの天気予報でしたが、NAGANOは雲一つない快晴に恵まれ、年の暮の準備がはかどっています。

今回はいピンク系のコ―ディで、またもやさくらさん色ですね。
着物で装うと言うのは、余裕が無いとできませんね。
着物を着ているとそれにあった行動、言動が採られます。
文化そのものですね。

投稿: 8484 | 2011年12月24日 (土) 12時35分

素敵なクリスマスパーティね。
コジローパパのアッシー君でいうことなしだね。

投稿: ひろりん | 2011年12月24日 (土) 22時30分

さすが着物屋さんの主催パーティとあって
皆さん素敵なお召し物デスheart04
80歳のおばあちゃま!!
素敵ですね~
こんな風に年を取りたいものですね!!

投稿: chocoママ | 2011年12月24日 (土) 22時41分

着物姿の方だらけだと圧巻でしょうね。
80歳、凄いです。ヱグザイルかあ。
mikaさんの鮮やかな青?藍色?大島紬の爽やかな色合い。実際に見てみたくなりました。

投稿: Windyママ | 2011年12月25日 (日) 06時52分

>だいごさん
「クリスマス時期に北海道は大荒れ」予想でしたが
札幌は雪は降ったものの,それほどでもなく
実家のある十勝やその他の地域で大雪だったみたいですsign01
それでも道の悪い中を車で送迎は大助かりnote
かかあ殿下の方が家庭円満って感じかしらねsmile

>湘南エミリーさん
大雪なら移動もngなので心配でしたが
札幌はそれほどでもなく無地に参加できました☆
EXILE好きのマダムはご主人を亡くされて30年との事
大きな苦難を乗り越えて,素敵に生きていらっしゃる
姿を尊敬すると共に,目標にしたいと思いましたhappy01


>8484さん
この着物は私色としてお友達が見つけてくれた
掘り出し物のお品ですnote
年末余裕もないのですが,以前から予定していて
今年最後の着物の着納めですsign01
着物に恥ずかしくない行動に気をつけないとですねwink


>ひろりんさん
コジローパパ,アッシー君になりました(笑)
昨日はお客様を1名お迎えしての,お家クリスマスxmas
たまには,お料理会メニューも食べさせないとねwink


>chocoママさん
さすがお母様がお着物を着ていらっしゃった事もあり
参加の皆さまの素敵さをおわかりですねsign01
年齢を重ねても若々しく~自分もそうありたいものですconfident


>Windyママさん
今回は30名ほどのパーティーでしたが
お店のお得意様が多く,素敵なお召し物ばかりでしたshine
micaさんは藍染でシックでお似合いでしたheart02
洋服では着ない色や柄でも着物では’有り’なので
そんなところも魅力ですねhappy01

投稿: さくら | 2011年12月25日 (日) 19時21分

きゃ~、さくらさんこのお着物、似合うぅ~heart02
ブルーベースのピンク、素敵です☆

ここのお店の前、よく通るんですけど…入ったことないんですよね。。。

それにしても、パパさん、優しいわぁheart04

投稿: ひか | 2011年12月25日 (日) 19時36分

23日にお泊まり会してきましたょぉup

その前から
風邪っけでしたが
当日は気合いで
呑んだり,美味しいごちそうをいただいたりと
楽しかったです
(^^ゞ


しかし次の日の夕方から今もですが
喉の痛みから熱と頭痛に気合いがプツンと切れちゃいました(笑)shock

29日には兄が実家に帰ってくるので
それまでには治したいですrock

投稿: 麻紀 | 2011年12月25日 (日) 19時49分

流石着物屋さん主催のパーティーだけあって
みなさん、素敵なお召し物ですねheart04
さくらさんは、いったい何着お着物を持ってはるのでしょう?!
今回は、爽やかで素敵なお召し物でとってもお似合いですよ!!
80歳でエグザエルですかぁ。
若さの秘訣は好きなことをすることかしらん。
あ~やっぱりね(笑)
このお店、一度お見合いで行ったことがあります。
懐かしいなぁ~結果はdownでしたから今の私がいるのですが(= '艸')ムププ

投稿: ぴあの | 2011年12月25日 (日) 20時20分

 遅くなりましたが、メリークリスマスです!
我が家では、サーティーワンのアイスケーキ
2日間で食べきりました(大笑)さくらさんから
頂いた美味しいアイスは、数日で食べきりました。
(笑)

 素敵なお召し物!!!
オシャレして美味しいモノを食べに行くって
最高に幸せですね!!!

投稿: いんち | 2011年12月25日 (日) 22時25分

>ひかりん
この着物は以前セールで,あささんに堀々していただいた
福袋と名の付く超激安の帯と帯揚げ帯締め襦袢セット品なのですsign01
さすが,あささん私の好み御存じで
きっと,ひかりんにもお似合いの色と思います☆
実際はもっとピンクっぽいかしらね。
コジローパパ,しっかり使われてますcoldsweats01


>麻紀さん
23日お泊まり会行けて良かったですねnote
ハチ君と共に楽しいひとときを過ごせて何よりです☆
楽しい事が終わると気も緩みますからね・・
早く風邪を治してお正月にはご家族で楽しめるよう
お大事にして下さいねconfident


>ぴあのさん
お着物店のお得意様が多かったようで
みなさんシックながら素敵なお召し物でしたshine
着物はリサイル品も増えてかなりの枚数に(汗)
若さの秘訣はやっぱり好きな事をする事ね☆
お店は結婚パ-ティーにも使われるとか・・・
ぴあのさん行かれた事あったんですね。
その時はご縁が無かったようですが
ぴあのさんにピッタリの素敵な出会いがあるといいですねwink

>いんちさん
北海道では冬でもアイスは当然なんですが
関東のご事情を知らず,暖房もエコと騒ぐ時代に
アイス寒かったかしらなんて心配してましたが
そんなにすぐに無くなったとあれば嬉しい限りですsign03
サーティーワンのアイスも美味しいですよねheart04
通勤帰り道にお店が出来たので,お安いセール時には
トリプルばかり食べて,ほとんどのフレーバーの味を
食べきった気がします(笑)
今年はぽんちさんんと,ゆっくりX'mas過ごせたかしら?
いつも近くにいるってイベント無くても幸せねhappy01

投稿: さくら | 2011年12月25日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53554197

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フランス亭:

« X'masハーブソープ | トップページ | お家X’mas☆ »