2011年10月コジロー

2011年10月29日 (土)

着物な一日!

池坊展&すすきの「珀や」゜。°。°。°。°。°。

今日は昼も夜も着物でお出かけしましたsign01

昼の部~東急デパートで開催の池坊展へ☆

Cimg7689

一緒にお出かけした皆さまnote

Cimg7686_2 

左から,こ~ちゃんあささん,ゆうさん☆

それぞれの個性で素敵なコーデshine

そして私も一緒に☆

Cimg7681

初めてご一緒した”ゆうさん”は,2年前に名古屋から

札幌にお引っ越しされたとの事で,札幌は住みやすくて

お着物を着るにも,とっても良い気候と喜んでいらっしゃいました☆

札幌に住んでいる者として,とっても嬉しいですねnotes

そして,Mダックスがご家族と伺い,さらに嬉しくなりましたheart01

Cimg7687_2

おしゃべりしながら生花展を観賞~shine

学生の生花もたくさん並び,小学生作品もsign01

Cimg7688

なんだか初々しいですよね☆

Cimg7690

こちらは大人の方の作品☆

自然にふたつと無いそれぞれの花材を生かして

絶妙ななバランスと色彩感覚で生けられていますねsign01

秋の雰囲気いっぱいの生花展素敵でしたshine

Cimg7693

ランチは,美味しいピザとパスタ(サラダ・飲み物・デザート付き)

キノコ入りなどを注文して,お腹一杯秋のウマウマ堪能up

お店を出た後,皆さまとお別れしました☆

(明日もお着物でご一緒の方ふたり・・・どんだけ~笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

別のお着物会で夜の集まりがあり,一旦自宅へ

ちょっと襟もとがユルユルだったので,全部着付けをしなおして

夜の部~すすきの居酒屋「珀や」さんへ☆

Cimg7705

お着物仲間の皆さまnote

Cimg7707

男性の皆さま~明るいわぁnote

Cimg7697

新鮮な秋刀魚やウニが入ったお刺身盛りや鍋,今が旬のししゃものから揚げなどもあったのに,飲み放題3時間で3,500円~幹事さん頑張りましたねscissors

Cimg7695

皆さんをcamera事は出来なかったのですが,合間にお願して・・・

Cimg7709

吹雪さん~鳥獣戯画に織られた素敵な帯shine

Cimg7710_2

オレンジさん~ シックな地色にキラキララブリーな可愛い帯shine

Cimg7712

大佐さん~粋なコート裏地shine

Cimg7713

うさぎさん~キラキラな帯留と帯ががなんとイモリimpact

ご自分で縫いつけたとか~遊び心あふれるコーデですねsign01

Cimg7714

一次会解散前の着物女子notes

帰り際に参戦した洋服姿LOVEちゃんも一緒にheart02

昼の部,夜の部と一日着物漬けで楽しませていただきましたup

企画していただいた管理人さんやご一緒だった皆さまに感謝ですshine

<本日のコジロー情報>

今日は,先日購入した帯留で,ダックスコーデ☆

Cimg7683

そして我が家のコジローもコラボして~sign03

Cimg7716

大島紬に,たれ耳わんこ帯

コジローを肩にしょってわんこコラボですdog

一度,このポーズしてみたかったのぉ

コジローあっち向いてますけどbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

秋のお散歩☆

深まる秋~大通り公園の散歩゜。°。°。°。°

今日は有給休暇sign01

秋深まる大通公園を,コジローと一緒にお散歩note

Cimg7622

大通13丁目の札幌資料館周辺は,紅葉が綺麗ですmaple

Cimg7620

グリーンとのコラボで一層赤が映えますね☆

Cimg7624

ベンチでのんびりされている方も☆

Cimg7626

紅葉を踏みしめながらのお散歩です☆

Cimg7631_2

街頭と紅葉で,ちょっとレトロ感

Cimg7636

バラ園ももうすぐ冬囲ね

Cimg7641

クンクン・・・秋の匂いがするワンsign01

Cimg7643

テレビ塔をバックに~噴水と紅葉

Cimg7645

銀杏並木も黄金色に☆

Cimg7648_2

丸井今井デパート前の紅葉も綺麗ですshine

昨日は雨でお散歩行けなかった分,

今日は大通公園一周のフルコース散歩ですsign01

ちなみに13丁あるので往復で26丁

他の用事でプラス18丁ぐらい歩いたので,40丁以上ね

札幌に住むようになって,歩くのが苦にならなくなりました☆

Cimg7650

山々も秋深まってますmaple   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ちょこっとお出かけ♪

ちょこっとお出かけ゜。°。°。°。°。°

激安祭を開催中のきもの乃奈る美さんへ

偶然にも,お着物仲間二人とご一緒にnote

三人であれこれと好きな事をいいながら,お宝探し(笑)

ちょっとPOPな帯がお安かったのでお持ち帰りとなりましたcoldsweats01

Cimg7584

ざっくりした織りの帯,39,900円が5,250円でした☆

写真ではわかりにくですが,織りをクロスさせている部分があり

下が透けて見えますsign01

Cimg7588

アンティーク着物に合わせても可愛いかもheart02

Cimg7590

帯前はこんな感じです☆

帯締めは,これまた激安の315円(新品)

奈る美さんを後にして,大通りでCafeタイムcake

Cimg7583

いつものフルーツケーキファクトリーでケーキセット500円heart

ホイップクリームたっぷりの,ロイヤルアイスミルクティーと共にnotes

この後,狸小路ラルズと小狸屋さんでリサイクリ着物めぐり☆

Cimg7591

Getしたのは,和装バッグの裏地に使おうと

着物ハギレ250円,リサイクル帯締め315円と105円

変わった帯締めは,意外な組み合わせて素敵だったりするんですsign01

お着物コーデは,その日のひらめきflair

Cimg7599

帯締めは無造作にハンガーにかけて,

その日の気分でチョイスしています~note

リサイクル品やお安い物が多いですが,増えましたcoldsweats01

Cimg7596

「ママ~また着物?」と,コジローは定位置で見ていますeye

朝は雨降り前にしっかりお散歩にも行き,

寝起き顔のコジローですdog

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ダックス帯留☆

ダックス帯留  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

セレブフリマの後は,札幌駅方面へ

セール中の,KIMONO HANAさんで見つけたものsign01

Cimg7573

ダックスの帯留heart01

水牛で角から掘り出し,丁寧に手作りされた帯留☆

お値段はそんなに高くも無く,3,150円の20%OFF 

& HANAポイント & JRタワースクエアカードポイント5倍ですsign01

Cimg7574

わんこ帯とのコラボで,こんな感じもいいでしょnote

今月中の着物でお出かけ予定が,あと3回あるので

どの日にか,わんこコーデして行くわぁdog

Cimg7576

我が家のコジローとのコラボ(笑)

Cimg7572

親バカならぬ,犬バカです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽