2011年12月コジロー

2011年12月29日 (木)

今年も感謝☆

今年も感謝・感謝です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

今年は着物でのお出かけも多くなり

ピョンピョン跳ねまわる,まさに兎年でしたsign03

今年最後のブログアップとなりそうですが,

〆は,やっぱりウマウマよheart04

岐阜のブログ友ひろりんから届いたウマウマheart01

Cimg8186_2

ひろりんのお母様手作りのお漬物☆

Cimg8187

一本一本箱入りの高級栗ようかんshine

右は抹茶味よ~note

たくさんいただいたお漬物は美味しくて,

晩ご飯のお供にパリパリと一皿食べちゃってます☆

ひろりん&ひろりんのお母様に,GWに札幌で

お会い出来たのも今年のBigネタだったわnotes

chocoママファミリーともお会い出来たし

来年はブログオフ会をするのが目標です☆

Cimg8188

札幌は毎日のように雪が降り,ススキノ繁華街のネオンも

少し控え目に見えています。

今年も,たくさんの方々とのご縁に恵まれ,

楽しい一年を過ごすことが出来ました事に感謝shine

いつもブログを見ていただいている皆さまに感謝ですhappy01

新しい一年が幸多き年となりますよう

心よりお祈り申し上げますcute

Cimg8193

来年もよろしくお願いしますワンdog

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

お家X’mas☆

お家X'mas ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

昨日は,可愛いKちゃんをお迎えしてのお家X'masでしたnote

Kちゃんは,コジロー兄ちゃんが中学時代に

一学年下だった平成生れの可愛く素直な女の子です☆

札幌の学校に通う妹さんと,EXILEの札幌ドームコンサートに

行く予定が,25日のチケットは取れたものの

24日分は妹さんしかチケットを取れず,コジローパパと

職場が一緒な事から,我が家にご招待した訳ですhappy01

xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas

お家X'masは,ローストチキンは購入しましたが

他に「エビと白身魚のテリーヌ」と「きのこのマリネ」と

「かぼちゃのポタージュ」,「カニ入り一気パスタ」

そして「苺のケーキ」を作りましたsign01

Cimg8182_2

久々に大理石のデコレーション用台使用よ☆

少しスポンジが固めでしたが,美味しいと言って

Kちゃんに食べていただきましたheart04

Cimg8181_2

ケーキを狙っていたコジローにも,少しあたりましたよwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

クリスマスコーデ

クリスマスコーデ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;

今日は某ホテルで開催のクリスマスパーティーへ参加しますnote

お着物友4人で参加ですが,それぞれに志向を凝らした

クリスマスコーデが拝見出来そうshine

私の本日のコーデは,クリスマスカラーさくらバージョン☆

Cimg8054

無地の後染め紬に刺繍半襟

Cimg8055

手描友禅名古屋帯☆

Cimg8056

帯揚げは着物より,帯締めは帯柄色に合わせました☆

Cimg8057

帯留と根付けのアクセサリー風☆

Cimg8058_2 

草履はヘビ柄よ☆

Cimg8063_2 

裾を内側は・・

Cimg8064

八掛に椿☆

有給を取得しての参加で,美容室にも行きますsign03

仕事をする時は頑張って仕事して,遊ぶ時は遊ぶ(笑)

なんかワクワク~楽しみだわぁnote

本日のご報告はまた明日に~happy01

<本日のコジロー情報>

朝は雪模様だったのに,今は日差しがポカポカsun

Cimg8060

あったかくて気持ちいいですぅ~heart02

Cimg8062

甘えん坊のコジローです dog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

よもぎもち届く☆

よもぎもち届く...。oо○**○оo。...。oо

岐阜にお住まいのブログ友ひろりんから

レターパックが届きましたsign03

中身は・・・ジャーンimpact

Cimg7976

ひろりんママ手作りの”よもぎもち”と”干し柿”よ~heart01

きちんと箱に詰めてから,レターパックに入れて

送っていただいたので全然つぶれてませんnote

昨日岐阜から送付で本日札幌に到着☆

レターパックの早さ恐るべしsign03

昨日は昼出勤で帰宅は10時近くでしたが,ポストに届いており

柔らかく,あまりの美味しさに2個も食べちゃいましたcoldsweats01

よもぎの香りいっぱいの餡入りおもちheart02

自宅の軒下で吊るして,お手間がかかっている干し柿も

入れてくれたのね~わ~い食べるの楽しみだわぁnotes

美味しい物を食べられる幸せheart

ひろりん&ひろりんママに感謝・感謝ですshine

明日は平日お料理会なので有給とりました☆

お料理会の模様は明日winkpaper

<本日のコジロー情報>

今日は地下歩行空間で,ペットショップの

「ワンダードッグ」さんがお店を出していました☆

凄く売れているという,リアルなぶた型おもちゃ

”リアルサウンドピッグ”をコジローのお土産用に購入sign01

Cimg7977

マテ状態で,真剣なコジロー(笑)

ブタはショッキングピンクとオレンジ,ナチュラルがあり

ナチュラルがこれ↑ 

ロープのおもちゃと,ブタミミのおやつは何とおまけですsign01

Cimg7985

可愛くないブタですが,胴体が押されると

低音でブヒブヒ音が出て変わってますsign05

かなり気に入ったらしく,おやつを隠す時に困ってなくように

ヒーヒー鳴きながらウロウロしておりました(笑)

すぐ飽きちゃいますが,たまには新しいおもちゃもねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽