2011年 5月コジロー

2011年5月30日 (月)

Myベランダガーデン

Myベランダガーデン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

5月は例年になく寒い日が続きましたが,

ベランダガーデンのお花は元気に咲いていますnote

Cimg6489

ポンザマーガレット ピンク

Cimg6493

ラベンダーと黄色いビオラ

Cimg6488

赤いビオラ

Cimg6490

ポンザマーガレットのホワイトとアリッサム

Cimg6487

ペチュニア舞桜 小春プリンセス

Cimg6496

植えたばかりの頃と比べると,お花がいっぱいになりました☆

Cimg6497_2

お花と着物とスイーツ&わんこ大好きの私ですhappy01

<本日のコジロー情報

ベランダのガラス越しに見つめる目sign01

Cimg6500

私がベランダ作業をしていると,窓際で待っているコジローですdog

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

プチ☆女子会

プチ☆女子会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日結婚されたNちゃんを囲むイベントを企画sign01

名付けて「プチ女子会」で~すnote

「女性」=「女子」の括りですので,あまり深い突っ込みは

入れませんようお願いいたしますcoldsweats01




15時に我が家集合にて,Nちゃんの結婚式写真を拝見heart04

何度見ても可愛いドレス姿のNちゃんにうっとり~heart01

前回ブログUPした写真を含め,私が写した写真を

フォトアルバムにしてプレゼントしましたら喜んでいただけましたup



千円会費としてお料理会レシピからチョイスした全8品を

参加された皆さんと共に作り楽しい晩餐会となりましたnotes

Cimg6381

今日のメイン,塩おでん

海洋深層水から作られたミネラル成分いっぱいの塩を使った

シンプルな味付けの無水おでん☆

白菜4//1と大根1/2,鶏もも肉1枚とさつまあげ,こんにゃく,

はんぺんをお鍋(多層構造鍋)に入れて塩を振って煮るだけsign01

水をまったく使わず野菜のうまみとお肉や練り物で出るだしで

シンプルながらとっても良いお味ですnote

Cimg6376

チキン唐揚げサラダ

水菜切ってを並べた上に,小麦粉と片栗粉をまぶした鶏もも肉を

焼いて一口大に切って並べ,ソテーしたかぼちゃとセロリを散らし

プチトマトを飾っています☆

最後に豆板醤とカレー粉を少々混ぜた和風ドレッシングを

まわしかけて出来上がり~好評でしたheart04

Cimg6378

ひじきのサラダ

小さい角切りやがいもと人参を茹で,乾燥ひじきを入れて

さらに2分にてから,コーンと茹で豆を入れてザルにあげます☆

熱いうちに,めんつゆ大さじ2,酢大さじ1 ,ゴマ油大さじ1を

混ぜたドレッシングを振りかけ,ツナ缶を加え

軽く混ぜ合わせて出来上がりsign01

Cimg6380

なすトンしゃぶマリネ

豚しゃぶにしたお肉と焼いた茄子をゴマ風味のドレッシングにあえて

トマトと白髪ねぎを飾ります☆

醤油ベースではありますが,隠し味はオイスターソース

Cimg6377

ピザ

Cimg6384

ジャーマンポテトピザ

Cimg6385

デザートはお馴染のチーズタルト

Cimg6387_2

フローズンヨーグルト

Cimg6389

こちらは,Sさんが作って来てくれたお赤飯☆

小豆たっぷりで自然色よ~up

Cimg6379

私を含めて参加メンバー8名の「女子」 ですsmile

Cimg6382

転職された方もいますが,元は同じ職場メンバー

一番若いSちゃんは,息子と1歳ちがいよsweat01

Cimg6369Cimg6370

Cimg6371

そしてお土産にいただいたもの~☆

以前もアロマソープをpresentしてくれた「もん」さんが

またまた凄い新作をたくさん作って皆さんにpresent

Cimg6392

私は2つもpresentいただきましたheart

Cimg6395

転職されても参加してくれたTさんからは可愛いブーケcute

もんさん,Tさんありがとうございますshine

Nちゃんの結婚式ビデオを見ながらワイワイ楽しい晩餐でしたrestaurant

一緒に楽しく過ごせる仲間がいる事に感謝ですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg6391

コジローはトリミングのお店に一時預かりしてもらい

皆さんが帰る頃戻ってきました~☆

Cimg6393

たくさんの人に興奮したのか,皆さんの帰宅後は

私の膝ですぐに寝てしまいまいましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

桜開花♪

札幌 桜開花.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

堅く蕾を閉ざしていた桜もやっと開花し始めましたnote

Cimg6285 

札幌市資料館脇の桜は早咲きで満開,手前はコブシの花です☆

Cimg6288

中山峠は冬へ逆戻りの雪景色となってしまったようですが

札幌市内はcloudsunのお散歩日和となりました☆

Cimg6291

大通公園をコジローとお散歩☆

大通公園は,78.901㎡ 

(全長 : 約1.5km/テレビ塔を除く西1丁目から西12丁目)

ここを往復してるって事は約3km歩いてるって事よねsign01

Cimg6292

お散歩している時は,とっても嬉しそうな顔をしています☆

Cimg6287

札幌,桜の季節はこれからですwink

*************************

<本日のベランダガーデン>

やっぱりお花は,太陽に照らされると生き生きしていますup

Cimg6294

わんこプレート☆

Cimg6297

3匹のわんちゃんが可愛いでしょheart02

Cimg6293

ベランダも春らしくなりましたtulip

| | コメント (11) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽