« 畳縁バッグ☆ | トップページ | お料理会レシピ☆ »

2012年1月28日 (土)

My 畳縁バッグ♪

My 畳縁バッグ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お料理会のレシピアップが遅くなっておりますが

今日やっと出来あがった畳縁バッグ大公開です(笑)

Cimg8343

裁縫苦手だけど,やれば出来るじゃない私(笑)

Cimg8344

アップにするとわかりますが,地模様入っていて

オレンジの縁取りあり☆

紫色が欲しかったのですが,買った時は無く

このワインカラー(小豆色とも言えます)の畳縁チョイス

取っ手は牛皮の端切れを細長く切断してミシン縫いしましたsign01

Cimg8345_2

裏地は兎付きの和柄で,片面に携帯も入れられる

仕切り付きのポケット付けましたnotes

そして初めて付けてみたマグネットsign01

明日は着物のオフ会なので,早速持ってお出かけしますwink

|

« 畳縁バッグ☆ | トップページ | お料理会レシピ☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、凄すぎ~~~~~sign03
お裁縫苦手だなんて言っておいて
こんな素敵なバッグを縫えるなんて。
しかもポケット&マグネット付。
とってもシックでもって可愛いheart04
私のも作ってください~~~~(笑)
次はさくらさんカラーのピンクでhappy01

投稿: ぴあの | 2012年1月29日 (日) 00時45分

>ぴあのさん
一応作り方の本見てますから(笑)
でもポケットはお友達が付けてたので真似てみましたsign01
取っ手も出来あがりの皮物や木製があって
何個も欲しくなりそうです☆
ぴあのさんなら楽譜が入る大ぶりがいいかもwink

投稿: さくら | 2012年1月29日 (日) 08時01分

すごい!!!

縫い物苦手などとは2度と言いませんよ
やらないだけ、さすがやれば出来る方なのね

私もなんか作りたくなったぁ
今日バック拝見するのが楽しみ♪

投稿: あさ | 2012年1月29日 (日) 08時21分

色艶やかなワインカラーは、高貴な感じがします。
センス抜群のさくらさんです。

畳の縁がバッグになるのは、ビックリです。
畳縁は細めですが、立派な織物です。
色・模様が、いろいろありますね。

着物とのコ―ディが楽しみですね。
いろいろな色とのコ―ディが実現しそうですね。
料理と同じく、ミスマッチと思える取り合わせが思わぬ化学反応を招く、カモカモ。
楽しみ、です。

投稿: 8484 | 2012年1月29日 (日) 09時26分

>あささん
今日も楽しい半日でしたねnotes
いつもお世話いただきありがとうございますsign01
裁縫はボタン付けや半襟付けも億劫で
これからも”縫い物苦手”です(笑)
あささんは,何事もやる事早くて行動的よね☆
帯の改造も早いし~~私は名古屋美帯かかがらないとねcoldsweats01

>8484さん
畳縁はかたいのですが案外扱いやすかったですsign01
色合いお褒めいただき嬉しいです☆
今日はバッグコーデでしてお出かけしましたsign01
ご報告はまた明日にwink

投稿: さくら | 2012年1月29日 (日) 18時08分

さくらさぁ〜んsweat01
とっても素敵な畳縁出来ましたねhappy02
裁縫が苦手なんて
もう言えませんょbleahheart02

カラーも良いし
中の収納スペースも
さくらさんセンス良すぎですsmilegood

早く着物との,コラボ観たいなぁconfident

投稿: 麻紀 | 2012年1月29日 (日) 21時51分

早かったわね。。。出来上がり。
素敵じゃないの。
着物とコーデ、ブログアップ、楽しみにしてるわねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年1月29日 (日) 22時07分

たたみふち?タタミエニシ?読み方にも悩む私。
でも良い雰囲気のバックですね。お上手です。
やはりセンスがある方はねえ、いいですねえ。
そうそう、お料理、ゴボウ入りに興味シンシン!!
UP楽しみにしてます。

投稿: Windyママ | 2012年1月30日 (月) 07時05分

>麻紀さん
お褒めいただきありがとうございますheart02
重い腰を上げてやっとミシン出しましたsweat01
やり始めると早いのだけど,その気になるまでが(笑)
でもまだまだ修行が足りず裁縫は苦手ですcoldsweats01

>ひろりんさん
大分材料は温めていましたが,翌日のお出かけに間に合わす為
ミシン出してからは頑張りましたsign01
お着物コーデもコメントありがとうhappy01


>Windyママさん
畳縁(たたみへり)と読みますsign01
文字通り畳の縁に付いている布を
バッグ用にアレンジされて売っているんですsign01
帆布同様に丈夫で和的で,某ブランド品では
1個2万円ほどするんですよ☆
作り方の本が売られていて一時ブームでした。
お料理レシピもアップしたので是非お試しをhappy01

投稿: さくら | 2012年1月30日 (月) 22時47分

>麻紀さん
お褒めいただきありがとうございますheart02
重い腰を上げてやっとミシン出しましたsweat01
やり始めると早いのだけど,その気になるまでが(笑)
でもまだまだ修行が足りず裁縫は苦手ですcoldsweats01

>ひろりんさん
大分材料は温めていましたが,翌日のお出かけに間に合わす為
ミシン出してからは頑張りましたsign01
お着物コーデもコメントありがとうhappy01


>Windyママさん
畳縁(たたみへり)と読みますsign01
文字通り畳の縁に付いている布を
バッグ用にアレンジされて売っているんですsign01
帆布同様に丈夫で和的で,某ブランド品では
1個2万円ほどするんですよ☆
作り方の本が売られていて一時ブームでした。
お料理レシピもアップしたので是非お試しをhappy01

投稿: さくら | 2012年1月30日 (月) 22時47分

 えぇぇ!!!お裁縫苦手なんて言わないで
下さい~(笑)上手すぎます!!!
私なんて学生の頃家庭科が、一番悪くて10段階で
2でした(汗)

 でも、興味はあるんです(笑)
ミシン欲しいと思います。

投稿: いんち | 2012年2月 1日 (水) 19時34分

>いんちさん
音楽と美術は良かったんですが,家庭科は苦手でしたsweat01
ミシンは一応嫁入り道具として親が買ってくれました☆
今のところ,たまに出すぐらいですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年2月 1日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53848036

この記事へのトラックバック一覧です: My 畳縁バッグ♪:

« 畳縁バッグ☆ | トップページ | お料理会レシピ☆ »