« 休暇の過ごし方☆ | トップページ | 1月お料理会 »

2012年1月22日 (日)

ドレスコードは大島紬

キモトモでお出かけ ~着物de3回目~

金曜日は洋服で,ご一緒だった「あささん」と「ゆうさん」

お着物友達のお二人と,週末の予定を確認し合い

翌日に着物でお出かけする事にnote

「こ~ちゃん」もお誘いして,お着物アダルトチーム4名

この日のドレスコードは大島紬です☆

まずは,それぞれの防寒姿からsnow

Cimg8303

「ゆうさん」は薄いドット柄のコートに,薄いターコイズブルーの

カシミヤショールでお上品shine

「こ~ちゃん」はグレーにワインカラーとラメ糸がざっくり編み込まれた

フード式マントコートで,いつもながらラブリーだったわぁheart04

Cimg8304_2

「あささん」は薄いベルベットのロングコートに

ショートコートとファーマフラーで,カッコ可愛いheart02

私は先日母から貰ったボアのコートを早速着てみました☆

では,それぞれの大島紬コーデのご紹介sign01

Cimg8295

「ゆうさん」格子柄に博多帯☆

「こ~ちゃん」黒に見えますが黒に近い紺色です☆

シックな大柄に,またまた可愛い絞り柄の帯heart04

オレンジお似合いなのよね☆

Cimg8296

後姿も決まってるでしょうgood

Cimg82962_2

大島紬で格子柄は珍しいと思います☆

ステキな博多帯ですねshine

長襦袢は白地に紫の麻の葉模様でこちらもステキsign03

Cimg82961_2

こんな可愛い帯を大島紬とコーデしてお似合いなのは

この4人の中でも,こ~ちゃんだけねsign01

それでいて,すっごい地味色もお似合いなんだから

不思議可愛いこ~ちゃんですheart02

Cimg8298

「あささん」モダン柄に黒足袋と黒い半幅帯

そして半襟もコーデして,いつもながらにアッパレねup

私はお花柄に塩瀬の手書き花模様の名古屋帯cute

胴周りの補正にタオル4本,後ろにでっかい腰座布団いれてます。

さすがにこれだけ補正すると帯が短く感じました(笑)

Cimg8301

塩瀬の帯は柔らかいので,丸ぐけの帯締めしたら

後が食い込んでお太鼓決まらず苦戦しましたsweat01

この帯には平うちの帯締め限定だわ

Cimg83021

半幅をファブリック風に結ぶのがお上手ですsign01

ちらっと見えるウロコ柄の長襦袢が目ないお洒落ねshine

Cimg83022_2

本日着用の泥大島の柄が同じかも~って

「325さん」 がおっしゃっていたので,確認の為の画像拡大(笑)

Cimg8308

同じだったかしら~? 今度お揃いでお出かけしましょうhappy01

4名の大島紬コーデいかがでしたでしょうか☆

こう見ると,同じ大島紬でも全然違って見えてきますよねsign01

Cimg8294

こんなランチを食べたり,着物屋さんの催事におじゃましたり

マックでお茶したり~あらっと思ったら昼12時集合だったのに

午後6時を回っておりましたcoldsweats01

家族のご飯もあるので解散clover

おしゃべり尽きず,笑いも尽きずで楽しい一日でしたnotes

素敵なキモトモの皆さんに感謝・感謝ですhappy01

<本日のコジロー情報>

一年で一番寒い時期になりましたsign01

寒い日でもお散歩は大喜びnote

Cimg8311

Tシャツに帽子付きジャンバー姿でいざdash

Cimg8315

雪降りでも頭が濡れないからいいでしょ(笑)

Cimg8316

大通公園は雪まつりに向けて,雪像作りが進んでいますhappy01

|

« 休暇の過ごし方☆ | トップページ | 1月お料理会 »

2012年 1月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

4人で大島でのお出かけ楽しかったですね☆
大島も柄と色で雰囲気が変わり、
それぞれの個性が出てよい感じでしたね。
また誘ってください(^-^)v
そして☆また涙流して笑いましょう(^q^)

投稿: ゆう | 2012年1月22日 (日) 20時17分

4人そろって大島紬でデートですかheart04
皆さんそれぞれ個性が出ていてステキですねshine
さくらさんの花柄の名古屋帯、華やかで素敵ですねnote
お母様から頂いたボアのコートもよくお似合いですよ~wink

投稿: ぴあの | 2012年1月22日 (日) 20時55分

楽しいお時間を過ごされたご様子ですね。

コジロー君の服も可愛いですgood
もうすぐ雪祭りだそうで、これからお散歩も楽しみな時期になるのでしょうね。

投稿: あかなめ | 2012年1月22日 (日) 21時41分

>ゆうさん
涙流しながら笑って楽しかったですねsign01
ドレスコード決めて集まるのも楽しかったわぁnotes
ゆうさんも年間目標100回に向けて
着々と着物でお出かけされてますねup
今度ご一緒出来るのは来月初めかしらね☆
また素敵なお着物姿楽しみにしてますよwink

>ぴあのさん
お着物アダルト女子4名でデートでございました(笑)
花好きの私らしい帯でしょう(笑)
母のコートお褒めいただき嬉しいですhappy01

>あかなめさん
帽子付きのコジロージャンバー笑えるでしょsign01
スッポリ被ると前が見えないのですけどね(笑)
いつから,ドジャースに?ってツッコミを入れながら
コジローとお散歩しておりましたhappy02

投稿: さくら | 2012年1月22日 (日) 22時41分

今年初のさくらさんとのお出掛け、お腹がよじれる程笑って楽しかったですhappy01
大島紬で4人集まっても同じテイストの大島模様は無くて色も柄もそれぞれに違って勉強になりました。
帯も織りあり、染めあり、絞りあり、半幅あり…とこれまた千差万別で色々のコーデが楽しめる着物が益々奥深いものだと感じました。
たまにドレスコードありの集まりもいいわ~☆
お誘いありがとうございました♪

投稿: こ~ちゃん | 2012年1月22日 (日) 22時58分

>こ~ちゃん
話尽きずで本当に笑えましたよね~sign01
言われてみたら,帯もそれぞれ違っていたのね☆
それぞれのコーデも楽しみのひとつですnote
来週のオフ会にまたお会い出来ますねheart02
何着て行こうかしらぁhappy01

投稿: さくら | 2012年1月23日 (月) 00時18分

大島紬、流石上品ですね。
さくらさんのコート、可愛らしいです!!
そんでもってコジロー君、格好良いぞ!!

投稿: Windyママ | 2012年1月23日 (月) 05時06分

写真キレイに撮って頂きありがとう
又たくさん遊びましょう

コジローくん
カッコイイ~青に似合うね

投稿: あさ | 2012年1月23日 (月) 07時13分

>Windyママさん
ありがとうございます☆
産地ブランド力もありますが,普段着としては
軽くて丈夫でとっても着やすい着物なんですnote
新しいジャンバーでお散歩,溶けた雪で
ベチャベチャになりましたcoldsweats01


>あささん
いつもお付き合いありがとうございますsign01
ゆうさんのcameraアングルお上手でした☆
コジローはヤンチャ坊主な顔なので
青や黄色が似合うみたい・・・親バカです(笑)

投稿: さくら | 2012年1月23日 (月) 09時44分

ボアのコートとっても可愛いぃ〜heart02
ボンボンが可愛いlovely

やっぱり趣味アリってリフレッシュ出来るし良いですよねnote
充実している,さくらさんはキラキラしていますconfident

コジロー君,フード付きの洋服お似合いですね
U^エ^U
ウチのハチは冬が苦手でなかなか歩いてくれず
行きは抱っこ帰りは歩いてくれます(笑)

投稿: 麻紀 | 2012年1月23日 (月) 21時20分

お母様からのボアのコート とっても似合っていますよ!!
バックに白が入っているので
上手にコーディ出来ていますね!
皆さん上手なゴーディでいつも素敵!!

投稿: chocoママ | 2012年1月23日 (月) 21時51分

>麻紀さん
ありがとうございますnote
お出かけばかりで,休日を謳歌しています(笑)
コジロー似合ってますか~良かった☆
今回は雪が降るとロードヒティングで
歩道がベチャベチャ・・・・
帰宅後はコジローを洗ったり
ジャンバーを洗ったり大変ですsweat01
ハチ君は抱っこなんですね~甘えん坊で可愛いhappy01


>chocoママさん
ありがとうございますnote
母がこんなコート持っていたとは意外でしたが
案外着やすくてラッキーでした☆
バックは余りたくさん持ってないので
早く畳縁バッグを完成させなくてはいけませんcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年1月23日 (月) 23時35分

すてきですね~大島紬♪
みなさん個性があってとっても素敵!
お母さまのコートも、とってもお似合いね

コジロー君、良く似合ってますよ

投稿: 湘南エミリー | 2012年1月24日 (火) 14時33分

大島、、、シックでいいね。
御揃いなんて。。。
この次はどんなコーデかしら、楽しみです。

投稿: ひろりん | 2012年1月24日 (火) 22時33分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
母の着物コートを着る事になるなんて
以前は予想もしていませんでした☆
コジロー新しい防寒ジャンバーで
寒い日のお散歩もバッチリですhappy01


>ひろりんさん
紬は地味なイメージありますが
合わせる物によって,それぞれ素敵でしょう☆
日曜日は着物オフ会でまたまた賑やかそうよhappy01

投稿: さくら | 2012年1月24日 (火) 22時57分

カシミヤショールは、重宝しますよね=
私も1枚持っています。今の時期や~春先
ちょっと羽織るのに便利ですよね=

 コジローちゃん元気ですね!
ジェシカは、あまりの寒さに散歩を早めに切り上げて
帰って来る時ありますよ(笑)

投稿: いんち | 2012年1月27日 (金) 19時01分

>いんちさん
カシミヤは肌触りが良くて私も大好きですnote
ジェシカちゃんは毛が短いので寒そうですものねsign01
でも温かい手作りお洋服いっぱいあるので幸せねwink

投稿: さくら | 2012年1月28日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53796993

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスコードは大島紬:

« 休暇の過ごし方☆ | トップページ | 1月お料理会 »