« ようこそ♪札幌へ | トップページ | 花芽スクスク♪ »

2012年1月 8日 (日)

お着物仲間de初ランチ

床さんの飲茶  ~着物de2回目~

昨日は今年初着物でしたが,帰宅後にお着物友から

ランチのお誘いmailtoを確認☆

そんな訳で,本日ご一緒だったのは,

お着物アダルトチームの,あささんと,ゆうさんですheart01

雪の降る中のお出かけ防寒姿☆

Cimg8236_3 

白の被布襟(ひふえり)コートの私と,

黒のベルベットコートのゆうさん☆

Cimg8237_3 Cimg8238

あささんは,ポンチョコートに藍色の長場織☆

それぞれに防寒下駄履いてますsign01

Cimg8243_2 

私は黒に縦ラインの柄がある大島紬に,手毬柄の洒落袋帯

同色の着物と帯をコーデするのが,一時流行してました。

帯締め帯揚げで,メリハリを出します☆

ゆうさんは,格子柄の十日町紬に琉球花織の帯~ステキshine

Cimg8244_2

あささんは,麻の葉柄の紬に大きな縞柄の帯を粋に締めて

Cimg8240 Cimg8242_2

ランチは中華「床さんの飲茶」へ

Cimg8246 

日曜・祝日限定点心ランチ 1280円

八宝粥・干しエビと豚肉の揚げ餃子・点心三種盛り合わせ・エビのチリソース・黒酢の酢豚・クラゲの冷菜・宗さん団子
食後のドリンク・デザート付き

デザートは,抹茶のババロアで,とっても美味しかったheart

三人で着物の話や美容の話など,延々4時間ほどおしゃべりnote

Cimg8247

あささんから,思いがけないpresentをいただき感激shine

私柄(さくら柄)でそれもピンクlovely

年間50回着物目標の,出だし好調ですwink

|

« ようこそ♪札幌へ | トップページ | 花芽スクスク♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ 50回ですか。。。
コーデも50通り、、、楽しみですよhappy01

投稿: ひろりん | 2012年1月 8日 (日) 23時06分

千里之行始於足下
(千里の行程も足元の一歩から始まる)
50回着物の第一歩を踏み出されましたね。
目標の達成を信州から祈念してます。
シックなコ―ディですね。
黒を基調とした中に、手毬の模様と帯締めの色が浮き出ますね。
さすが、さすが、さくらさん、です。

投稿: 8484 | 2012年1月 8日 (日) 23時55分

お着物着てのお出かけ,
出だし好調ですねぇhappy02up
またどんな着物を着られるのか楽しみですlovely
もちろんウマウマもrestaurant

こちらは屋根雪が
ひざ上まできていて
今日は雪下ろしで
すでに腰が悲鳴を〜(笑)

投稿: 麻紀 | 2012年1月 9日 (月) 00時34分

>ひろりんさん
一回も被らない50回コーデは楽しいかもflair
今は着物1枚に帯6本って言うらしいので
帯を変えながら色々コーデにチャレンジしてみますwink


>8484さん
「千里之行始於足下」良い言葉ですねup
”現状維持=堕落する”と本で読んだため
自分なりにプレッシャーをかけるべく目標設定&公表してみましたsign01
黒は粋になりすぎる色ですが,手毬の丸柄で
少し柔らかい感じになっているかと思います☆
8484さんも「龍」の書体完成頑張って下さいwink


>麻紀さん
屋根の雪下ろしとは大変ですねimpact
今はマンション暮らしで雪かきとは無縁ですが
以前十勝に居た時は,敷地が広かった為に
雪が降ると除雪に一苦労でしたsweat01
足腰に負担がかかるので無理されないようにね☆
今年も着物三昧になりそうですが,
お付き合いくださいねhappy01

投稿: さくら | 2012年1月 9日 (月) 08時11分

おはようございます。
4時間もおしゃべりって?
アルコールなしでですか。
あ、レベルをいっしょにするなって。

投稿: だいご | 2012年1月 9日 (月) 10時15分

 オシャレをして美味しいモノを食べる。。。
最高に幸せですね!!!

 オシャレも大事ですよね~。
普段、ジャージで過ごしている私ですが、、、
久々メイクをして出掛けると結構うきうき気分になり
女子力UPした気分になります。
こーゆうのも大事なんだな~と実感します。

投稿: いんち | 2012年1月 9日 (月) 10時43分

既に2回目。50回なんてあっという間かも。
もうさくらさんの後ろ姿はすぐわかりますね!!

投稿: Windyママ | 2012年1月 9日 (月) 19時19分

>だいごさん
飲み物を追加オーダーしましたが
中華ランチ食べて4時間は凄いでしょう(笑)
飲まなくても4時間ありですcoldsweats01


>いんちさん
着物を着て出かけるとなると髪のセットと化粧
着付けと2時間ほど必要になりますcoldsweats01
まったり普段の気分をシャキっとさせるためにも
お出かけするのは良い事と思います☆
女子力アップで素敵な女性になってねwink


>Windyママさん
その後の調子はいかがでしょうか?
ブログを見て下さる札幌の方でしたら
着物の後ろ姿で見つけられるかもしれません(笑)
お休みの日しか着物着れないので
週1着物目指し頑張りますhappy01

投稿: さくら | 2012年1月 9日 (月) 22時40分

おお~今回は大人のイメージのさくらさんですねhappy01
白い被布襟のコートも素敵!!
着物でおでかけ、順調なすべり出しですねnote
私も今年はさくらさんのブログのように
楽しい投稿ができるように
前向きに前進していこうと思いますshine
さくらさんとのご対面投稿ちょっと待ってくださいね(o*。_。)oペコッ

投稿: ぴあの | 2012年1月10日 (火) 03時57分

先日は楽しいランチ会でしたね☆
お着物の仲間と集まれるって幸せなことだなぁ、と改めてかんじました。
本当に4時間話しは尽きず…でしたね(^^;
私の年間目標回数は100回…いや120回、
う~ん、やっぱり100回にしておきます(^-^)/
一緒に目標達成できるようがんばりましょう。
またお食事ご一緒させてくださいq(^-^q)

投稿: ゆう | 2012年1月10日 (火) 12時09分

カウントしてるんですね!
50回なんてあっという間ですよ(笑)

今回も黒を基調でシックな装い
とっても素敵!

投稿: 湘南エミリー | 2012年1月10日 (火) 21時28分

>ぴあのさん
早速のブログアップ拝見しましたよ~☆
ご帰宅後お疲れのところ,ありがとうございますshine
お会いした後にお誘いを受けて,
連日の着物でのお出かけとなりましたcoldsweats01
お互いに楽しい事を糧に前向きに過ごしましょうねwink

>ゆうさん
本当に話尽きずで楽しかったですねnote
花織の素敵な帯に惚れ惚れいたしましたlovely
ゆうさんなら3日に一回着物の年間120回目標も
いけちゃうと思いますsign03
今後もよろしくお願いしますwink


>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
数えるのが大変なので,サブタイトルで
カウント表示することにしました☆
着物記事が多くなってますが,お付き合いくださいねcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年1月10日 (火) 22時32分

お着物お出かけ~
出だし好調!!
キット50回なんてもう??
と言う感じですよ!!!
美味しそうなランチ!土日限定なんですね!!

投稿: chocoママ | 2012年1月10日 (火) 23時21分

>chocoママさん
着物でお出かけ50回目標頑張ります(笑)
たまには中華も美味しかったですheart02
札幌へいらしたら,また色々なお店へご案内しますねhappy01

投稿: さくら | 2012年1月11日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53689787

この記事へのトラックバック一覧です: お着物仲間de初ランチ:

« ようこそ♪札幌へ | トップページ | 花芽スクスク♪ »