« お料理会レシピ☆ | トップページ | もうすぐ雪まつり »

2012年1月30日 (月)

雪にもマケズ

着物オフ会 ~着物de4回目~

昨日は着物オフ会でした☆

集合後ハンバーグ専門店でrestaurant⇒大通美術館で浮世絵観賞

⇒大通ビッセビルのお洒落なお店でcafe⇒三越呉服催事

まずは,参加の皆さんの防寒姿から

Cimg8346

左から「るるぶさん」「amiさん」「きくのすけさん」

Cimg8347

左から「私」「こ~ちゃん」「あささん」

防寒姿やバッグもそれぞれ個性的で素敵でしょshine

私は出来たてホヤホヤの畳縁バッグ持ってますnote

こ~ちゃんから情報をいただき,ランチはハンバーグ専門店の

Hamburg Steak North Continent MACHI NO NAKA

(ハンバーグステーキ ノースコンチネント)さんへ

色んな種類あって迷いますsign03

Cimg8348

ランチ用ハンバーグは1,000円で食べられてドリンク付きnote

カレーソースが変わっていて美味しかったheart04

Cimg8350

お洒落なカップとソーサー(ブレンドコーヒー)

外に出たら凄い雪にimpact

めげずに大通美術館へGodash

「歌川広重画六十余州名所図会完全復刻木版画浮世絵展」観賞

Cimg8361

着物着て浮世絵観賞なんて粋でしょgood

Cimg8363

皆さんのお着物姿はこちらです☆

Cimg8356_2Cimg8357_2

オフ会企画のお世話いただいている「あささん」

縮緬地たれ物をカジュアルコーデしたかったと

帯も紫で帯揚げがPOP柄で可愛かったわぁheart02

Cimg8365    

途中合流した「325(みつこ)さん」と「ゆうさん」

Cimg8366_2 

「325さん」は華やかな小紋で兎柄の帯も素敵shine

「ゆうさん」は雪輪と細かい水玉柄の大島紬で帯も素敵shine

Cimg8359_2

「るるぶさん」と「きくのすけさん」

Cimg8360

「るるぶ」さんは苫小牧から初参加☆

お着物初心者との事ですが,お母様のお着物を素敵に

着こなして,防寒のファーマフラーもお母様譲りで立派なお品でしたshine

「きくのすけさん」は小さな3人のお子さんがいらっしゃるママさん

お着物が大好きで毎日お着物着ているなんて驚きでした☆

子供さんの面倒はパパさんにお願いして久々の自由を堪能upupup

とっても楽しい方で今後は「きくちゃん」と呼ばせていただきます(笑)

お二人共,個性あるコーデで素敵でしたshine

Cimg8352

「amiさん」「私」「こ~ちゃん」

「amiさん」は,お母さまがお若い頃着ていたという小紋を

自分サイズにお仕立て直したとの事です☆

紺地に花柄が映えて,花織の帯も素敵shine

「こ~ちゃん」は,いいとこ奥さま紫色のたれ物にカッコイイ鷹柄帯shine

Cimg8354_2

私は伊那紬に黒色の洒落袋帯☆

Cimg83531

先日「ゆうさん」からいただいた生成りの帯揚げと

バラの花モチーフの帯留を合わせて

Cimg8367

大通ビッセビル4F オーガニックレストラン デュランデル

Cafeタイム&おしゃべり堪能heart01

Cimg8368_2

やっぱりスイーツ食べましたlovely

ここで一次解散し,私&あささん&ゆうさん&きくちゃんで

三越の催事見物~今回も充実した着物デーでしたheart

ご一緒の皆さま,またお会い出来るのを楽しみにしていますhappy01 

|

« お料理会レシピ☆ | トップページ | もうすぐ雪まつり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

早速写真アップして下さったのですね!!ありがとうございます。

さくら様は着付け教室のCMモデルさんみたいですね。
きっとお洋服もお似合いになるでしょうね。

伊那紬、石田節子先生も著書の中でお召しになって
ました。すごいお着物着てらしたんですね。
私は昭和テイストの着物が大好きですが、ゆくゆく
さくらさんの様な着物もお誂えしてみたいです。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: きくのすけ | 2012年1月30日 (月) 17時48分

さくらさん,さっそく手作りバック登場ですねwink

お着物とも相性バッチリだし
とってもお似合いでしたconfidentheart02

さくらさん,お着物のセンスも素敵だから
たまに洋服のアップも見てみたくなりましたheart04

投稿: 麻紀 | 2012年1月30日 (月) 20時48分

畳バッグで初コーデね。
着物を来て美術観賞、とても優雅に感じます。
お料理会のレシピ、ありがとうございます。
参考にさせてもらうわ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2012年1月30日 (月) 22時08分

>きくちゃん
初コメントありがとうございますnote
昨日はご一緒出来て楽しかったですheart04
きくちゃんの子育てしながらお着物に向かう
バイタリティーに圧倒されました☆
そして海外生活など色々な話を沢山聞けて楽しかったですnotes
私もまだまだお着物については勉強中で
皆さんからの情報でとっても勉強になってますsign01
またお時間のご都合が良い時にご一緒しましょうねhappy01


>麻紀さん
連日のコメントありがとうございますheart02
早速バッグ持って行きましたよ(笑)
昨日はシックなコーデにしてみました☆
洋服は今日は水玉チュニックでしたsign01
花柄が多いですが,また機会あれば洋服姿もねwink

>ひろりん
木版画浮世絵は,永谷園の御茶漬けに入っている
カードと一緒で話題でした☆
お着物女子と言えども8人集まったら賑やか(笑)
好きな着物の話三昧でとっても充実したお休みでしたnote
お料理レシピ,役立つといいわぁwink

投稿: さくら | 2012年1月30日 (月) 23時16分

早速お手製の畳バッグのコーデが登場ですねsign01
とっても今回のお着物に似合っていますよ~heart04
共通の話題があれば、話は尽きないですよね。
さくらさんのお洋服姿私も見てみたいわぁwink
花柄σ(゚・゚*)も大好きですよheart

投稿: ぴあの | 2012年1月31日 (火) 01時15分

わ~、もう4回目ですか^^
ハイスピードですね笑””
ビッセは一階だけでなく上の階にもお店があるんだね☆

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年1月31日 (火) 09時01分

お料理レシピ、参考にさせていただきます

第4弾ですか(≧∇≦)
すっかりお着物姿が自然になってきましたね
お着物仲間の着物姿もみなさん素敵なコーデですね~

投稿: 湘南エミリー | 2012年1月31日 (火) 14時27分

雪の寒さに負けないぐらいとても華やかな、お集まりだったのですね。

少々、気になったのですが肌着はそれなりに着込まれておられるのですよねcoldsweats01

投稿: あかなめ | 2012年1月31日 (火) 21時33分

1月で4回は、好調な滑り出しですね。年間50回が目標ですから月4回は最低ノルマですね。1年が52週ですから、ほぼ週1ペースが必要ですね。

ところで今回のさくらさんの着物は伊那紬との事ですが、伊那と言えば信州信濃の伊那の事でしょうか?
ひょっとしてそうであれば、同じく信州人の8484は、とっても、うれしゅうございます、です。

投稿: 8484 | 2012年1月31日 (火) 22時54分

 皆さんのお着物姿、とっても素敵です!!!
とくにバック~普段洋服と合わせても可愛いですね=
ハンバーグもリーズナブルで美味しそうです!!!
 とても楽しそうなので私もオシャレして女子会を
開きたくなりました~

投稿: いんち | 2012年2月 1日 (水) 19時29分

>ぴあのさん
似合ってますか~ありがとうございますnote
女の人っていくつになっても,おじゃべり好きで
趣味が々だと余計に話に花が咲きます☆
今度お会いする時は洋服で(笑)

>こうママさん
1月も終了し一応ノルマ達成です(笑)
大通ビッセビルは各階に飲食店ありますよnote
今度は違う階もねhappy01

>湘南エミリーさん
お料理会レシピお役に立てれば幸いです☆
着物姿が自然・・・嬉しいですねheart02
お着物友の素敵なコーデはいつも参考になりますhappy01

>あかなめさん
雪にもマケスでお着物仲間で出歩きました☆
着物ってお腹周りがかなり温かくて
その他も重ね着により洋服よりずっと温かいんですよsign01
ちなみに肌襦袢+補正+長襦袢+着物+防寒コート着てますhappy01

>8484さん
1月は無事ノルマ達成ですsign01
1月も既に2回お出かけが決まっていますよ☆
8484さんがご存知のように信州信濃の伊那ですよsign01
信州紬の一種である伊那紬は,織元さんが少なくなって
珍しい織物となっています☆
長野の8484さんとご縁がある紬で私も嬉しいですhappy01

>いんちさん
ありがとうございますheart02
畳縁バッグは和風ではありますが洋服にも合います☆
たまにはワイワイ女子会楽しいですよhappy01

投稿: さくら | 2012年2月 2日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53859963

この記事へのトラックバック一覧です: 雪にもマケズ:

« お料理会レシピ☆ | トップページ | もうすぐ雪まつり »