« 週末デート!? | トップページ | 2月オフ会 番外編 »

2012年2月19日 (日)

2月着物オフ回

2月着物オフ会   ~着物de8回目~

今日は,お着物友「あささん」がお世話下さる

コミュのオフ会でした☆ 集まったのは5名clover

Cimg8556

お着物女子4名の防寒姿よ~note

Cimg8557

お着物男子1名,帽子ももコートもカッコイイgood

Cimg8558 Cimg8559

「あささん」は,紬に白地の名古屋帯を合わせて

いつもながら粋でカッコ良くsign01

「ゆうさんの要らない帯締め」またまた大活躍up

Cimg8565_2 Cimg8566_2

「あっちゃん」と,「よだちん」

お似合いのカップルだわぁ~heart04

Cimg8563

私なら考えもつかない半襟や帯のコーデが素敵shine

Cimg8560_2

そして,初参加の「りいすけさん」と私☆

Cimg8561

「りいすけさん」は,お母様のお着物や帯を譲り受け

身丈や裄直しを叔母様がしてくださるんですって~羨ましいわぁup

グレーのお着物に可愛い柄の名古屋帯heart02

ちなみに私と同じ年よ~きゃ~嬉しいnotes

Cimg85622 Cimg85621

私は黒の大島紬に,

染めの名古屋帯

紫色の石の帯留に,これまた

「ゆうさんの要らない帯揚げ」(笑)

生成りの帯揚げ重宝してますclover

まったりランチは,札幌PARCO8階「釧路ふく亭 櫂梯楼」

Cimg8568

和食とも思いましたが,お肉が食べたくなってcoldsweats01

Cimg8569

ランチデザートセットとして,杏仁フルーツと

コーヒーをチョイス450円

この後は,一旦解散して着物と帯の竹内さんの催事へ

「あささん」「りいすけさん」私・・・

店舗での催事風景は,また明日にwink

|

« 週末デート!? | トップページ | 2月オフ会 番外編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!! 一番だ~~~いhappy01
梅&お花柄に紫の帯留めとっても映えてるわぁ~heart04
シック可愛いコーデねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
半襟は夜なべして縫った甲斐がありましたね!!
お花柄に見えたけど、縁起のいい柄なんですねup
皆さん素敵だけど、やっぱりさくらさんが一番だわぁnote
これからも素敵なコーデ楽しみにしています~wink

投稿: ぴあの | 2012年2月20日 (月) 01時45分

すご~い梅柄の帯に大島紡が良く合いますね~
とっても素敵!!
さくらさん、すっかり着物姿が定着してきましたね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月20日 (月) 18時40分

素敵に撮って頂いて嬉しいです

後ろの全身画像がなかったので
こちらで確認できて良かった

次回のさくらさんのウール着物も楽しみにしています

投稿: あさ | 2012年2月20日 (月) 19時36分

 女性軍は、勿論のこと…
男性の着物にハットの組み合わせ斬新で
良いですね!!!う~ん、着物も奥深い!!
着る人によって色々なコーディネートが
楽しめるんですね!!!!

投稿: いんち | 2012年2月20日 (月) 19時36分

アタシ『りいすけさん』のコーデが好みかもhappy01

皆さんそれぞれのお着物コーデあって
食い入るように見入ってしまいましたhappy02good
男性でお着物ハットには思いつかなかったですがお似合いですねconfident


次回も楽しみにしていますdog

投稿: 麻紀 | 2012年2月20日 (月) 21時43分

さくらさん☆そして、あささん☆
帯揚げ帯〆活用してくださって
本当にうれしい限りです(^-^)/
今回参加の皆さまとてもステキな方々ばかりですね♪

投稿: ゆう | 2012年2月20日 (月) 21時49分

黒地の大島紬に黄土色の帯が凄く映えて素敵heart04
今までにない色合わせなのでは???
凄く新鮮に感じます!!!
それにしても~
いつも皆さん 素敵ですよねlovely

投稿: chocoママ | 2012年2月20日 (月) 21時54分

すごいね、着物を来てこれだけお出かけって。
あまり着物姿を見かけないので、はぁ・・・て
ため息がでますよ、素敵heart01

投稿: ひろりん | 2012年2月20日 (月) 22時44分

>ぴあのさん
いつも一番ありがとうございます☆
お花の紫と々色の帯留でコーデしてみましたsign01
映えてましたらコーデ成功ですねnote
皆さんのお着物姿に刺激を受けて
またまた次のコーデの励みになってますhappy01

>湘南エミリーさん
花柄で甘めの帯が多いので,シックな着物は
合わせ安くて重宝してます☆
合っているとお褒めいただくのが何より嬉しいですheart04
着物姿まだまだご紹介する事になりますが
お付き合いくださいねcoldsweats01

>あささん
言われてみたら,あささんのブログで全身後姿の
画像がなかったですね~☆
裾つぼまりで,後姿もバッチリでしたよgood
私らしくないウールの着物をどうお料理するか・・・(笑)
皆さまのウールのお着物姿も楽しみにしておりますhappy01

>いんちさん
お着物に帽子もカッコイイでしょsign01
お洋服でもそうですが,その人の個性あるコーデは
自分の考えにはなくて,感心させられる事多いです☆
奥深いところにハマっている私ですcoldsweats01

>麻紀さん
りいすけさんコーデ可愛いですよねheart04
それぞれに違ったコーデで楽しいでしょうnotes
男性が袴姿に帽子にブーツ・・・かなり目立ちますhappy01

>ゆうさん
ゆうさんの趣味が素敵だから,
いただき物がフル活用されてますよscissors
今回はご一緒出来ず残念でしたが
画像で行った気になっていただければ(笑)
次回のウールも素敵なんでしょうねshine
私は母の着物で50年前ぐらいにタイムスリップしますcoldsweats01


>chocoママさん
良くおわかりですね~☆
辛し色は自分カラーでは無いので,
なかなか合わせにくかった色なんですsign01
黒と紫を取り入れて,ちょっと私らしくなりましたsign01
お褒めいただき励みになりますhappy01


>ひろりんさん
あささんのコミュもブログも,札幌で着物着る方などに
かなり有名で,カリスマブロガーさんなんですよ☆
お着物友の目標は年100回とか120回とか・・
私の倍以上~凄い方はまだまだいるのですhappy01

投稿: さくら | 2012年2月21日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54028667

この記事へのトラックバック一覧です: 2月着物オフ回:

« 週末デート!? | トップページ | 2月オフ会 番外編 »