« 2月着物オフ回 | トップページ | 雛飾り »

2012年2月20日 (月)

2月オフ会 番外編

2月オフ会 番外編。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

オフ会解散後,私,りいすけさん,あささんで

催事中の狸小路3丁目「着物と帯の竹内」さんへ

先日の「和匠苑」の催事にご招待下さったのも,こちらのお店

いつもの事ながら,お言葉に甘えて羽織ってみる私coldsweats01

胸ドキュンだったのは,こちら2枚heart01

Cimg85701

春のガーデンを思い浮かべる,淡い花々の訪問着

Cimg8570

やっぱり優しい色合いと花が好きheart04

Cimg8571

後も柄一杯で豪華な一枚でしたshine

Cimg8574

こちらは本塩澤に塩澤の帯で,塩澤セットよheart02

本塩沢は,強く撚った色で織りあげているので

さらさらしたシボがあるのが特徴☆

Cimg85741

遠目では無地に見えますが色々な色が縞になっています。

Cimg8578

りいすけさんの,素敵なお着物姿も☆

Cimg8579

紬ですが,お召しに見える光沢があります。

(画像アップすると良くわかります)

Cimg8582

違う帯を合わせ~この感じもいいわぁ

Cimg8583_3

背も高くてスラっとしているので,

とっても良く映えてお似合いでしたshine

Cimg8581

他にも素敵でお買い得商品がいっぱい☆

こちらは,ひかりんが胸ドキュンしそうな帯

あささんが,胸ドキュンのお品はこちら~heart04

Cimg8575_2

粋なグレー地,たれものだったかしら・・

Cimg8576_2

こちらのシックな帯は,「ゆうさんにも似合うよね」

なんて好き勝手に話していた私達

Cimg8585

無地の結城紬

Cimg8586

カッコイイ龍の訪問着

あささんは粋でカッコイイ系がお似合いで,お好みですnote

お店で商品を見ながら説明を聞くって凄く勉強になります☆

いつもお世話いただくZさんに感謝ですshine

この後,あささんと私は札駅パセオセンター「きものHANA」で

着友と待ち合わせ,またまたケーキセットを食べたのでしたsign01

たくさん食べたけど,たくさん歩いたから大丈夫(笑)

週末は着友とドレスコードウールの「ウールの会」 予定☆

母から貰ったウールの着物で50年前にタイムスリップするわbleah 

|

« 2月着物オフ回 | トップページ | 雛飾り »

着物」カテゴリの記事

コメント

うわ~い^^今日も一番だsmile
さくらさんは、淡いお花柄のお着物がよくお似合いですねheart04
一着目の訪問着、私も胸ドキュンですheart
とっても素敵~~~shine
さくらさんとは、好みが似ているので
他の方も素敵だけど、さくらさんばかりに目が行ってしまうぴあのですlovely

さくらさんはいくら食べてもスタイルが良いから
羨ましい限りですnote

投稿: ぴあの | 2012年2月21日 (火) 03時49分

可愛いお花の訪問着、さくらさんっぽいです
購入ですか?(笑)
すんごくお似合いですよ!

龍の帯がかっこいい!!
どんな着物に合わせるのか難しそうですね
興味深深です

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月21日 (火) 18時12分

訪問着とっても素敵で,さくらさんにお似合いですねlovely
アタシ好みだしsmile

着々とお着物お出かけ順調ですねぇheart02

投稿: 麻紀 | 2012年2月21日 (火) 21時37分

お花の訪問着凄く素敵heart
絞り柄になっているのかしら??
お高そうね~
龍の訪問着!
個性派の方なら着こなせそうね!!
色いろあてて見られるのもいいですよね~

投稿: chocoママ | 2012年2月21日 (火) 22時34分

素敵な着物を羽織る機会があっていいわね。
目の保養にもなるし。。。
おいしいものも食べて気分もupしますね。

投稿: ひろりん | 2012年2月21日 (火) 22時51分

>ぴあのさん
粋な感じも好きなんですけど,淡い色は
優しい感じに見えるようですheart02
ぴあのさんもピンク好きですし,好みが似ているみたいですね☆
今は歩く事が多くなったので運動不足解消に良いですhappy01


>湘南エミリーさん
お花の訪問着は,とっても素敵だったのですが
着て行く予定が無いので,羽織るだけでした(笑)
着物は大胆な柄もOKなので,そこがまた良いです☆
民謡を習っていた父は龍の着物を持ってましたcoldsweats01

>麻紀さん
着物でお出かけ順調ですnote
訪問着は素敵いでしたが,よそ行き過ぎて
着て行く機会がないです(笑)
洋服で言えば,結婚式のフォーマルドレスを
着る感じの格付けなのですconfident

>chocoママさん
良くおわかりになりましたね~絞り染めみたいでしたsign01
普段は凄いお値段と思うのですが,倒産品などの
訳あり商品だったようで,13万円ぐらいでしたよ☆
インパクトのある柄も違和感無いので,着物って楽しいですhappy01

投稿: さくら | 2012年2月21日 (火) 23時07分

>ひろりんさん
どんだけ~って言うぐらい目の保養してますねsign01
仲の良いお着物友達にも恵まれて,
週末着物生活を楽しんでいま~す☆
元気で好きな事して美味しい物食べて
その分仕事頑張ってますよhappy01

投稿: さくら | 2012年2月21日 (火) 23時13分

うわ~、訪問着もあててたのね(*゚ー゚*)

さくらさん仕様だわ~☆ すごくお似合いですよheart02

そうそう、弥栄織物さんの帯ですね☆
私がず~っと欲しかった柄・・・今はどこにもないんですsweat02
やっぱりキモノは出会いshineですねshine

投稿: ひか | 2012年2月22日 (水) 00時34分

>ひかりん
ちゃっかり2枚着ちゃいましたsign01
欲しいけど買えないっていうのも
全部買えちゃうより楽しみがあるってものです(笑)
欲しい帯も,そのうち良い出会いがあるかもしれませんねhappy01

投稿: さくら | 2012年2月22日 (水) 23時41分

 胸キュンの2枚素敵です!!!
・・・そして、見事getされたのですねheart04素敵すぎます!!!
買う・買わないも迷いが、ありますが・・・
思いきって買うと又、色々な事頑張ろう~と
言う気になりますよね!!!
 先日、TVで鰻屋さんに嫁いだ外国人女性の
特集やってました~着付けもご自分でされて
凄くお着物お似合いでした~所作やお礼・挨拶まで
日本人より日本人らしい素敵な女性でした~

投稿: いんち | 2012年2月26日 (日) 19時03分

>いんちさん
胸キュン2枚Get出来れば良かったのですが
なかなか場所を選ぶ訪問着などは着る機会が少ないので
残念ながらGetとには至りませんでしたcoldsweats01
外国の方でも日本人以上の日本の心を
お持ちの方がいらして見習わなければなりませんね☆
凛とした日本女性が憧れですconfident

投稿: さくら | 2012年2月27日 (月) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54037036

この記事へのトラックバック一覧です: 2月オフ会 番外編:

« 2月着物オフ回 | トップページ | 雛飾り »