« 春らんまん4人組 | トップページ | バレンタインデー☆ »

2012年2月14日 (火)

春らんまん4人組Ⅱ

「和匠苑」それぞれの着物編.。.:**:.。..。.:**:.。..

お着物友4人で行った展示会☆

普段は目に出来ない素敵な作家物が,沢山ありましたlovely

Cimg8500_2

色無地を持っていない「ゆうさん 」は,どんな色が似合うのか

色合わせと帯合わせ☆

写真では茶色に見えますが,お茶色にも見えた金茶

地模様の効果もありますが,光によって色が変化して見えますsign01

説明によると,天皇がお召になった高貴な色との事shine

「歴代天皇陛下だけに許される,最も厳格な絶対禁色」として

『黄櫨染(こうろぜん)』があり,きっとこの色だわぁ

Cimg8510_3

帯も何本もコーデしましたが,写真2本が凄く素敵でしたshine

西陣まいづる帯で,ご購入には諭吉さんが50人ほど必要ですcoldsweats01

Cimg8521_2

こ~ちゃんが合わせたお着物は小紋

「染谷七代・安治郎」ブランドのモダンお品に皆釘付けよ☆

市松の地模様に,段差ありのよろけ縞

そしてところどころの赤の水玉模様が技ありの1枚でしたsign03

帯もモダンよね~こんなのを普段着として

ガンガン着てみたいものだわ(笑)

Cimg8517

あささんは,薄い青磁色の色無地に

ゆうさんも締めた菊菱のモダンな帯を合わせてshine

うん,この色お似合いだったわup

他にも素敵な訪問着を合わせてましたが

あささんカメラで,カメラマンしてたので画像なかったわcoldsweats01

Cimg8495

そして私はピンクの大島紬(おおしまつむぎ)

あささんに「ナス」と言われた「ひょうたん柄」です(笑)

ちなみに120万円のお品物でございますcoldsweats01

「ゆうさん」が,「凄く高かったら無理なおすすめされない」と

教えてくれたんですもの~なるほどねsmile

Cimg8498

こんなコートを羽織ったり

Cimg8518

こんな御召(おめし)をあててみたり・・・

あら~やっぱり全部ピンク系でしたわhappy02

ティータイムには,珈琲やウーロン茶と共に

小樽新倉屋の花園団子をいただき,至れり尽くせりclover

お着物満喫デーでございましたheart

接待いただいたZさんに感謝ですhappy01

|

« 春らんまん4人組 | トップページ | バレンタインデー☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!
待った甲斐がありました(笑)
何度覗いたことか・・
ブログUPまでしてしまいましたよcoldsweats01
みなさん、それそれ素敵なコーデだなぁって見ていき
さくらさんのお写真を見たとき
思わずパソの前で、「可愛い~~~~heart02
と叫んでしまったわたくし。
と~~~~~ってもお似合いですし、
ホントめっちゃ可愛いんだものheart
お値段を見てたまげた~~~~sign01
やっぱりいいものは高いですね。
ピンク大好きな私も納得のお着物でしたwink

投稿: ぴあの | 2012年2月14日 (火) 00時31分

>ぴあのさん
わぉ~コメント早(笑)
日付け変わったらって10分お待たせしちゃいましたねsweat01
ブログは拝見してきました☆
お待たせの間にブログアップとはgood
ぴあのさんに可愛いって言われると照れますが
同じくピンク好き友ですから,わかって貰えて嬉しいですheart02
この展示会は特別な物が多いのでお高いですが
目の保養には最高でしたwink

投稿: さくら | 2012年2月14日 (火) 00時57分

とってもすてきなお着物の数々!
個人的にはゆうさんの色あわせしたお着物の色大好きです
とっても品があって、良いですね~!
福沢さんの数にも、びっくりしましたが
良いものはやっぱり良いですね~
本当、目の保養です


投稿: 湘南エミリー | 2012年2月14日 (火) 13時09分

それぞれ素敵な物ばかりですねlovely

お値段には腰抜けしちゃう程の金額ですね。。
うんうん,本当にビックリcoldsweats01(笑)
やっぱり良いのは
手触りとか色合いとかで違うんでしょうか?
無知識なアタシは
解らなくてcoldsweats02

投稿: 麻紀 | 2012年2月14日 (火) 21時13分

 私だったら何色のどのような和服が似合うのか?
結構考えるだけでも楽しくなります。
人それぞれ好みやお似合いになるモノが違うので
拝見していても楽しいです♪

投稿: いんち | 2012年2月14日 (火) 21時14分

>湘南エミリーさん
ゆうさんの色無地品のある不思議な色でしたshine
買えないですが美術鑑賞という感じで
拝見させていただきましたsign01
欲しい物はすぐ手に入らないお値段の方がいいのかもwink

>麻紀さん
お洋服もそうですが着ていて着やすい物や
よそ行きとして生地が光沢あるとか色々ありますsign01
高い物は,希少価値や手間がかかっている事が多いです☆
有名な大島紬は丈夫で扱いやすくて着やすいですよhappy01

>いんちさん
いんちさんならお若いからシックから可愛い色まで
幅広くお似合いと思いますよnote
色々合わせてみるって,とっても楽しいのです☆
女性はお洒落を楽しまなくちゃねwink

投稿: さくら | 2012年2月15日 (水) 21時46分

やっぱりいいものは高いのですねぇ。

見た目も全て違うのでしょう。
目の保養もたくさんされましたねwink

投稿: あかなめ | 2012年2月15日 (水) 22時07分

>あかなめさん
いいものは高いですsign03
でも羽織るだけならタダ(笑)
着物も色々な事がわかると,好みもかわってきます☆
そんなに買える物ではないので目の保養ばかりですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年2月15日 (水) 23時55分

いやぁ~~~ こんな時でないと羽織れない着物も
羽織れちゃう、いい経験だね。
そのうちにきっとコジローパパがプレゼントしてくれる
かもねscissors

投稿: ひろりん | 2012年2月19日 (日) 17時00分

>ひろりんさん
大きな展示会では,普段見れないお高いものが
沢山あり,遠慮なく羽織らせていただきましたcoldsweats01
コジローパパにオネダリしたら,
きっと聞こえないふりするわぁ(笑)

投稿: さくら | 2012年2月19日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53978257

この記事へのトラックバック一覧です: 春らんまん4人組Ⅱ:

« 春らんまん4人組 | トップページ | バレンタインデー☆ »