« スープカレー GARAKU | トップページ | 一日着物day 「和楽会」 »

2012年2月29日 (水)

一日着物day

前編 ランチ&スイーツタイム ~着物de9回目~

四年に一度の閏年,そして閏日の本日は,

mixiコミュイベント参加の為,有給取得sign03

(よく働き,よく遊ぶがモットーですからcoldsweats01

夜のすすきのへお着物で繰り出し,フグを食べるheart

・・・が,その前に,お着物友のお誘いを受けてランチ会へ

ご一緒のお着物仲間はこちらです↓

Cimg8607_2

今や札幌着物のカリスマブロガーと呼ばれている「あささん」

エステ前なので,タートルをinしてショートブーツで軽やかに☆

Cimg8608

紺地に更紗のような模様のお着物に,半幅帯でサクッと素敵☆

Cimg8610

すっかり,お着物アダルトチームメンバーとして

お馴染になった「ゆうさん」

エステを受けるのに,きっちり着物~アッパレだわup

畳縁バッグは,かの有名な神蔵(KAGURAYA )さんのお品

Cimg8611

今日は結城紬にしては珍しい格子柄のお着物に博多帯☆

さすが~マダム(あ,いじめてないですからw)

Cimg8603

そして,私と初めてご一緒した「そらさん」

可愛い柄の紬に,春らしい黄緑色の名古屋帯

一度も着付けは習われた事が無く,独学との事ですが

素敵に着付けされていらっしゃいましたshine

Cimg8605

私は,藍色大島紬に,いただき物の名古屋帯☆

今日のポイントは,いつもと少し違うまとめ髪

襟足周辺の髪を少しまとめてから,上の髪をかぶせて

少しふわっとショートな鬘(かつら)っぽいでしょ(笑)

Cimg8616

前回縫い付けた半襟はそのまま

Cimg8619

帯前はこんな感じです☆

Cimg8620

2月最終日も,やっぱり梅柄よ☆

Cimg8612_4

エステルームには,和紙のお雛様が飾ってありましたheart02

Cimg8602_2

コーヒー付きのこんなランチを食べながら,おしゃべりnote

お二人のエステ待ちの間に,「そらさん」とおしゃべりnote

Cimg8615

「そらさん」とはお別れしましたが,エステ戻りでピカピカな

お肌になったお二人と,スイーツ食べながらおしゃべり note

こんなにおしゃべりしたのに話足りなかったわぁ(笑)

おしゃべりの続きは,週末に持ち越すことになった私達でしたcoldsweats01

一旦帰宅してから,Let'sすすきの~後篇へと続くpaper

|

« スープカレー GARAKU | トップページ | 一日着物day 「和楽会」 »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

最近はお着物での外出が多くなって来ましたね!!
お洋服より多いのかな~??
いつもウマウマ尽くしで羨ましいhappy02
夜の部のアップも楽しみにしていますネwink

投稿: chocoママ | 2012年3月 1日 (木) 16時35分

>chocoママさん
お休みは着物三昧となっていますcoldsweats01
関東は雪降りで大変だったようですねsign01
雪も楽しみに変えちゃう,ワン達ですから
楽しそうな顔を見るだけで,何でもOKになりますねhappy01

投稿: さくら | 2012年3月 1日 (木) 23時29分

有給休暇を取って、おでかけですかhappy01
良く働き、よく遊ぶ。
良きかな、良きかなheart04
もう9回目ですかsign01
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
髪型がいつもと違いますね^^
帯も粋な柄で素敵!!
3月突入、今度は桜柄コーデ楽しみにしていますね
( ̄▽ ̄)V いえーい!

投稿: ぴあの | 2012年3月 2日 (金) 03時13分

 おしゃべり大事です~(笑)
引越してからは、友人達と遊んでいない気がします(笑)たまにむしょうに女子会したくなります。

 会社も男性ばかりに囲まれて、、、
趣味関係も男性ばかり(??)
今そんな、環境です(笑)

投稿: いんち | 2012年3月 2日 (金) 16時51分

有給取得して楽しみいっぱいでhappy01
着物をきてスイーツをいただいて(笑)
楽しみのために働く、、、とてもgoodよ。

投稿: ひろりん | 2012年3月 2日 (金) 23時08分

>ぴあのさん
どんだけ~ってぐらい有給で着物三昧ですsign01
順調に着物でお出かけ回数を重ね
明日は10回目予定ですsign03
髪型の違いわかっていただけ嬉しいです☆
いつも行き当たりばったりですが
気分によって髪型アップも変えています。
今月は桜柄コーデご披露しますよhappy01

>いんちさん
新しい職場は男性が多いのですねsign01
女性はなんておしゃべり好きなんでしょうね(笑)
いんちさんも,楽しいお仲間とのおしゃべりが
恋しくなるでしょう☆
この頃はお着物仲間とのおしゃべりで
学生時代に戻ったように,騒いでいますcoldsweats01


>ひろりんさん
前の月の半ばには有給申請必要なので
遊びにはしっかり計画してお休みとってます(笑)
締めはやっぱりスイーツsign03
そして帰宅後はコジローに癒されていますhappy01

投稿: さくら | 2012年3月 3日 (土) 03時02分

とても楽しくためになる時間でした。
よく食べ、よく語り、よく笑い、
みなさんの引き出しが大きくて、
そして一つずつがとっても魅力的。
とうとうリアル体験いたしました(笑)
おつきあいくださり、ありがとうございました♪

投稿: そら | 2012年3月 3日 (土) 17時38分

>そらさん
こちらこそ,お会い出来て
楽しい時間を過ごさせていただきました☆
親から譲り受けたお着物着れるって幸せですねheart02
習うより慣れろで,どんどんお着物を着て
お着物生活を一緒に楽しみましょうねsign01
mixiのイベントなど毎月ありますから
またご一緒出来る日を楽しみにしていますwink

投稿: さくら | 2012年3月 3日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54110740

この記事へのトラックバック一覧です: 一日着物day:

« スープカレー GARAKU | トップページ | 一日着物day 「和楽会」 »