« ふたり大島紬 | トップページ | 山口呉服店 »

2012年2月 4日 (土)

今日も着物♪

くらしを彩るキルト展 ~着物de6回目~

今日もコジローパパはスキーski

一日家事だけしているのは,もったいないsign02

そんな訳で午後から1人でお出かけ予定にしていたら,

お着物友の「あささん」がお付き合いしてくれましたnotes

Cimg8411 Cimg8412_2

あささん,お着物にお帽子なんてヤルわねgood

私は,この頃定番となった被布衿コートと手作り畳縁バッグ☆

Cimg8414_3

Cimg8413_3

ウールのお着物ですが,写真だと大島紬にも見えますよね☆

Cimg8415_2 

シックな中にもさし色ピンクでモダンだわぁshine

Cimg8416

Cimg8418

アンティーク銘仙に,昨年お正月にいただいた帯を締めて☆

足袋は黒にしてみたわ(見えないけどワンコのポイント柄付き)

Cimg8417

帯締めは飾り結びしてみましたが,コート脱いだら

寝かせていた房が上を向いていました(笑)

アンティーク着物は身丈が短い物が多いので

潔く対丈で着るようにして,購入してます☆

おはしょり無しで,今日も対丈よ~~~~smile

向かった先は,大丸札幌7F催事

「くらしを守るキルト展」の浪漫屋(ろうまんや)さん

Cimg8421

私の畳縁バッグの材料は,浪漫屋(ろうまんや)さんの

南1条店で購入した物☆(今はもう無い店舗です)

Cimg8420

懐かしい店主さんともお会い出来ましたsign01

所狭しと並べられた商品の数々~いいものみっけnoteCimg8427

「切れるハサミ」糸きりや,縫い糸のほどきに活躍しそうnote

Cimg8428

こんな手作りのケース入りで千円,ハサミだけなら500円

マグネット金具付けに,先の尖ったハサミが無くて苦戦したのですが

今度はバッチリよ(今度があるかは不明だけど)scissors

バレンタイン前も影響してか,大丸札幌は人が多かったimpact

他に寄り道もしながら,〆はやっぱりスイーツですheart

Cimg8423

いつも行くフルーツケーキファクトリー本店

チラシクーポン持参にてケーキセット480円よぉheart04

私は「ひのしづくタルト」

あささんは旬の物をと「デコポンのパンナコッタタルト」

生クリームたっぷりのホットミルクティーと共に

幸せに包まれた二人でございました~~heart01

明日は行きたかった着物屋さんの催事へ連れて行っていただく予定

掘り出し物がたくさんあるお店と聞いて,超ワクワクhappy01

あささ~~ん,明日もよろしくお願いします(って3日も一緒なの)clover

<本日のコジロー情報>

外は寒いですが,室内はぬくぬく

Cimg8433

外飼いわんこじゃなくて良かったね☆

まったり寝ているコジローですhappy01

|

« ふたり大島紬 | トップページ | 山口呉服店 »

2012年 2月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

今日もヨロシクぅ

さくらさんといると
まったりして気持ちがイイわ

とっても頭が良いだけじゃなく
耳が鋭いぃ事に驚かされます

投稿: あさ | 2012年2月 5日 (日) 06時54分

>あささん
連日お世話になっておりますm(_ _)m
今日は”掘り出しの極意”を伝授して下さいねsign03
天然系キャラですが,今後もお付き合いの程
よろしくお願いいたしますwink

投稿: さくら | 2012年2月 5日 (日) 08時40分

可愛いハサミケースですね!
とっても500円には見えませんね~
良いものめっけですね(笑)

コジロー君、暖かくて、気持ち良さそうね~♪

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月 5日 (日) 10時56分

寒さも何のその、お出かけが面倒だなんて思わないのが凄いです。
私は本当にPCに向かう時間も減りまして・笑
すっかりこたつっ子になっております。
やはりこたつ購入はまずかったかなあ。
コジロー君、おこた気持ち良いぞ!!

投稿: Windyママ | 2012年2月 5日 (日) 12時23分

着物を来ておでかけ連日。。。。
今年のさくらちゃんの目標、この調子でいけば達成できそうね。
スイーツもセットでお得happy01
寒さに負けず、楽しんでますねscissors

投稿: ひろりん | 2012年2月 5日 (日) 16時03分

連日着物でのお出かけに一緒に行かれる方がおられて楽しさが倍になったようですね。

コジロー君の寝かたも可愛いですwink

投稿: あかなめ | 2012年2月 5日 (日) 18時51分

>湘南エミリーさん
切れないハサミでは糸が切れずsweat01
ハサミケースのピンクに惹かれました(笑)
コジローは毎日ぬくぬくですhappy01


>Windyママさん
日頃のお仕事が大変ですから
お休みの日はゆっくり休養されてくださいclover
そう言えば,暖房機器や二重窓のお陰で
室内は薄着でOKの北海道なので,
こたつは余り見かけないかもしれませんconfident

>ひろりんさん
着々と着物でお出かけ回数増えてますsign01
スイーツ食べてお出かけして
週明けはまた仕事頑張らなくちゃrock


>あかなめさん
お着物友のお陰で,楽しさ倍増していますup
この頃は寒すぎるので,少しお散歩も控え目・・
家の中でぬくぬく寝ていますcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年2月 5日 (日) 21時03分

昨日もお出かけ、今日もお出かけ?!
流石アクティブなさくらさんwink
「あさ」さんとは良いコンビですねぇ。
見えないところのおしゃれ、素敵(足袋)
UPしてほしかったぁ~confident
今日のお出かけ様子は今頃UP準備してはるのかしら?!

投稿: ぴあの | 2012年2月 5日 (日) 21時21分

>ぴあのさん
今日もお出かけしましたが洋服です(笑)
わんこ柄の黒足袋は,防寒下駄履いてると
柄が見えないのですが,後日ワンコ柄もご紹介しますね☆
予想どおり今日のお出かけもアップしましたhappy01

投稿: さくら | 2012年2月 5日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53903007

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も着物♪:

« ふたり大島紬 | トップページ | 山口呉服店 »