« 今日も着物♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり始まる! »

2012年2月 5日 (日)

山口呉服店

JRで恵庭へ ~山口呉服店~

今日は以前から行ってみたかった恵庭の山口呉服店さんへ

お着物友の「あささん」に連れて行ってもらいましたnote

(今日は洋服よ)

和裁士さんや,お着物を多く着る方が良く足を運ぶらしい

新品着物,リサイクル着物,リサイクルショップ,質店を営むお店

昨日から催事の為,驚くほどお安い商品がザクザクshine

紬やたれ物,木箱に入った素晴らしい帯の数々を観賞してから

目玉品である九千円帯コーナーへdash

お店のお手伝いをしていた方にお勧めされた帯はこちら

Cimg8434

塩瀬のような布地にお花の刺繍の帯

生地が薄いので,芯入れお仕立て必要品

私好みの花柄でいい感じheart04 でもお仕立て代別かぁ・・・・

Cimg8435

こちら控え目ゴールドに不思議な柄

「この帯は色々な色が入っているから,どんな大島紬でも合うよ。

柔らかくていい帯だよ~!」とおすすめの言葉

ユーズド商品で写真で見るより少しブロンズ色の帯色

まったく不思議な柄だわ・・・

私テイストでは無いけどなんだか気になる~~

Cimg8436

そして,シルバー箔,パステル色の幾何学模様柄   

こちらもユーズド商品ですが,ピンク色が入って私好みheart01

とりあえずキープしてから,広い店内を物色(笑)

凄い値段だったであろうユーズド品もいっぱいで

サイズが合うなら,お仕立て代不要なのでお買得sign01

「あささん」は,今後欲しいと思っているテイストのお着物を

羽織ながら,しっかり写真に収めていらっしゃいましたcamera

           cute   cute   cute

途中,無料飲食コーナーで,コーヒー,お菓子,お茶,

そして五目御飯をご馳走になり,また物色(笑)

結局,1時半頃到着して6時までいましたsweat01

では,さんざん悩んだ末にお持ち帰りになったのはこちら↓

Cimg8439

なんだか惹かれた変わった模様の帯☆

おすすめの通り,色々な色の大島紬に合うのか・・

帰宅後に実践してみました(笑) 泥大島にはこんな感じ↑

Cimg8441

暗くてわかりにくいですが,藍大島にはこんな感じ↑

Cimg8442

う~ん合っているのかしら~???

まったく変わった文様ですsign03

Cimg8445

良く見たら,馬に乗るゾウ!?

なんだか笑って手を振っているようなマンガチック!? 

ひとりで,吹きだしていた私です(笑)

Cimg8447

帯前はこんな感じ

そして2本目impact

Cimg8448

パステル感が外せなかったわぁcoldsweats01

Cimg8449

昨年の某お着物屋さんのパーティーで着た

しけ引き染めのピンク色の着物に合うと思って☆

Cimg8450

あささんの会社の,クリスマスパーティーで着た

ターコイズカラーの紬にも合うみたい☆

宝探しのようなワクワク感と,堀り当てたような達成感で

超楽しかった~~~sign03

Cimg8452

こちらは,お店の奥様からのお土産heart

可愛いチョコ~~~嬉しいheart04

お供いただいた,「あささん」のGetした物は・・・

後日「あささんのブログ」でアップされるでしょう~ウフheart02

3日連続のご一緒,ありがとうございましたsign01

そして,お疲れ様でしたm(_ _)m

|

« 今日も着物♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり始まる! »

着物」カテゴリの記事

コメント

うふふ、今日は流石に早い時間のUPですねsmile
馬に乗るゾウ?!
そのフレーズに私も大笑いhappy02
パステルの帯は、やっぱりさくらさんカラーねheart04
とっても爽やかでお上品な一品ですねwink
お値打ち品が購入できてよかったですね^^
これでまた、新しいコーデが楽しめますねnote
楽しい一日だった様子がうかがえますよgood

投稿: ぴあの | 2012年2月 5日 (日) 23時17分

さくらさんアップ早っ
私はアップが追いつきません(汗)

不思議な帯
画像で見ても不思議ですが
実物はもっと不思議で素敵でしたよ


3日連続のデート楽しかったわ
昨日は5時間いてもすべて見きれなかったくらい
凄かったね
喜んで頂け良かったです


私は数日後にひっそりアップしますよ

投稿: あさ | 2012年2月 6日 (月) 06時56分

>ぴあのさん
あら~ぴあのさんにしては,就寝遅かったのですねsign01
「馬に乗るゾウ」ウケるでしょ(笑)
ぴあのさんはお洋服&バッグGet~私は帯Getですnote
自分へのご褒美が多すぎではありますが
この満足感で激務の1週間を乗り越えようと思いますwink


>あささん
あささんこそコメント朝早っ(笑)
待望の山口さんの催事に行けて
充実の週末となりました~ありがとうございますheart01
また激務の1週間が始まりますが
週末のお出かけをニンジンと思って頑張りますrock

投稿: さくら | 2012年2月 6日 (月) 08時43分

不思議な帯、でもなんとなく惹かれますね~
お着物と合わせるともっとすてきになりそうですね
馬に乗る象・・象って神と崇められていたりしますもんね


投稿: 湘南エミリー | 2012年2月 6日 (月) 15時25分

アタシもパステルカラーは惹かれましたlovelyup

さくらさんにもマッチしそう〜happy01good

これでまた一つ,
着物でのお出掛け楽しみになりましたねconfident

アップ楽しみにしていますheart04

投稿: 麻紀 | 2012年2月 6日 (月) 20時47分

>湘南エミリーさん
写真とはまた違った色合いで,実際に帯を締めた時は
また違っていると思います☆
そうそう,インドではゾウは神様で
「夢をかなえるゾウ」を思い浮かべた私ですcoldsweats01


>麻紀さん
パステルカラーの帯,ちょっとメルヘンでしょheart04
1本に決めきれず,2本も買っちゃいましたsweat01
この帯でコーデした時にまたご紹介しますねwink

投稿: さくら | 2012年2月 6日 (月) 22時22分

素敵な帯2本ゲットですね~
不思議摸様の帯 素敵~heart
パステルカラーの帯もいいわァ~

この帯でコーディでお出かけheart04
楽しみにしていますネwink

投稿: chocoママ | 2012年2月 7日 (火) 19時48分

>chocoママさん
まだまだ落ち着かない時期に
コメントありがとうございますsign01
変わった帯でしょう(笑)
ゾウ模様で気分はアジアンかしらね☆
着物とのコーデ楽しめそうですhappy01

投稿: さくら | 2012年2月 7日 (火) 21時55分

見たら欲しくなっちゃうわね。
チョコももらってハッピ~でしたね、さくらちゃん。

投稿: ひろりん | 2012年2月 7日 (火) 22時52分

>ひろりんさん
今は洋服より着物になっちゃいました(笑)
ピンクの箱入りチョコで気分もさらにHappyですhappy01

投稿: さくら | 2012年2月 7日 (火) 23時49分

 和装も芸術品ですね!!
帯の柄もとても、素敵で芸術作品です。

 馬に乗るゾウ!?
あえてこーゆうのも斬新で良いかもしれません!
色々なデザイン柄欲しくなりますよね=
私もテニスする時に切るジャージ…
色々なモノ着たくなりますもの(笑)

投稿: いんち | 2012年2月 8日 (水) 16時17分

>いんちさん
着物は芸術品・・・そのとおりなんですsign03
場所や気分で,色々コーデするのが楽しいですnote
趣味にハマるとキリがありませんが
ほどほどに楽しみたいと思いますcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年2月 9日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53912415

この記事へのトラックバック一覧です: 山口呉服店:

« 今日も着物♪ | トップページ | さっぽろ雪まつり始まる! »