« 一輪目☆ | トップページ | 2月着物オフ回 »

2012年2月18日 (土)

週末デート!?

週末デート!?.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

別行動が多い我が家ですが,週末コジロ一パパと一緒に

ステラプレイス7Fにある札幌シネマフロンティアへmovie

「ALWAYS 三丁目の夕日64」を観てきましたnote

前回も大泣きした私ですが,今回も涙で顔がぐちゃぐちゃに(笑)

泣き過ぎて,たまに出そうになる嗚咽を堪えるのが大変でしたcoldsweats01

「親の心子知らず」とはよく言いますが,今になって

親の気持ちがよくわかります。

子供に苦労をさせてくない親心や,

好きな事を応援してあげたい親心・・・・

どんな表現であれ,子どもへ愛情はかわらないですね。

映画の後は,ジェラートを食べて,それぞれに分かれてお店巡り

帰宅途中,狸小路でラーメンを食べて帰宅☆

Cimg8548

新しくオープンしたラーメン屋さんnoodle 

味噌味をオーダー,通常750円がクーポン利用で550円でした☆

札幌に居ながらラーメンの外食はほとんど無しですが

冬のラーメンは体が温まりますup

そして・・・今日のお店巡りGet品heart01

パセオセンターHANAで購入した刺繍半襟heart02

Cimg8550

明日の着物オフ会に備え,お店スタッフのコーデの達人「浅沼さん」に,こんなコーデと説明の上,チョイスいただいた半襟です☆

明日は黒の縞柄大島紬に,もうひとつ持っている梅柄帯コーデ

Cimg8549

梅柄ばかりではなく花柄ですが,梅メインな感じなので

この時期に締めたかった帯

Cimg8551

こんなコーデ予定☆

「母さんは夜なべをして手袋編んでくれた~♪」って歌ありますが

私は夜なべで半襟縫いつけました(笑)

Cimg8554

以前よりも縫い方進歩したかしらぁ(笑)

縫物はとっても億劫で苦手なんですけど,

着物を着る楽しみには代えられませんcoldsweats01

明日のオフ会は,美味しい和食ランチ~楽しみだわぁhappy01

|

« 一輪目☆ | トップページ | 2月着物オフ回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

最近、長らく映画館に行ってないあなぁ・・・
私は泣けて、ハッピーエンド物が好き。
今日は見に行きたいところだけど
それどころではないし(笑)
半襟可愛いですね。
ピンクに花柄。さくらさんっぽいheart01
そんでもって、梅柄の帯、とっても素敵ぃ~~~!!
今日は着物オフですか。
楽しみですねhappy01
和風ランチも楽しみですねwink

投稿: ぴあの | 2012年2月19日 (日) 05時18分

この麻の葉の半襟は刺繍がグラデーションに
なっているんですね。
キレイだわ

今日もよろしくね

投稿: あさ | 2012年2月19日 (日) 07時16分

映画で大泣きされたそうですね。
多分、私もダメでしょうねcoldsweats01

素敵なものが見つかって良かったですね。
またご報告楽しみにしています。

投稿: あかなめ | 2012年2月19日 (日) 11時10分

久々の夫婦のお出かけですね!
主役の子も大きくなりましたよね~
私も観たいなぁ

梅の帯、素敵!
季節に合っていて、大島紬と合ううんでしょうね
明日のアップ楽しみです

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月19日 (日) 14時35分

目標50回に向けて着々と・・・
どのコーデも素敵ですよ。
お食事会、楽しんできてね( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2012年2月19日 (日) 17時04分

こんにちは。
ラーメンおいしそうですね。
前回、札幌にいったときは、
あまりおいしくないのを、食べてしまったので、
ぜひ、リベンジしたいです。

投稿: だいご | 2012年2月19日 (日) 17時27分

>ぴあのさん
久しぶりの映画でしたが,良かったですnote
半襟の模様は,麻の葉模様で着物模様として
縁起の良い柄なんですよ☆
花柄帯もお褒めいただきありがとうございますsign01
やっぱり花好き,ピンク好きですcoldsweats01

>あささん
今日もお世話になりましたsign01
まったりランチ良かったですね~☆
今日の紬はピンク色も入っていてモダンポップで
お似合いでしたわup
いつもオフ会の皆さんのコーデが楽しみなのですhappy01


>あかなめさん
声を出さないように泣いてましたが
途中「ヒックヒック」しちゃって恥ずかしかった(笑)
年齢層が高い御夫婦が多くてびっくりsign01
きっと良き昭和時代を懐かしんでいるんでしょうねconfident

>湘南エミリーさん
映画の子供達が大きくなって驚きでしたsign01
梅柄帯,なかなか好評でした☆
本日の様子もアップしますよhappy01


>ひろりんさん
50回に向けて今回8回目sign01
今月は後2回予定ありで10回まで行きますよsign01
お食事会&おしゃべり楽しんできましたhappy01


>だいごさん
ラーメンは好き好きありますが,
ここのも,そんなにおすすめではないかなcoldsweats01
今度いらっしゃる時は,美味しいお店確認しておきますhappy01

投稿: さくら | 2012年2月19日 (日) 21時29分

パパさんと週末デート良いですねheart
暫く映画って見たことないデス!
私もダメですcrying状態になってしまうだろうな~

素敵な刺繍半襟ゲットですねhappy01
帯も素敵な色で絵柄も今の季節にピッタリね!!
こまがあってお正月とかもいいかも~??

投稿: chocoママ | 2012年2月19日 (日) 22時38分

ALWAYS・三丁目の夕日64は信州信濃は長野県に関係があります。
監督の山崎貴さんは松本のナンバー2の松本県ヶ丘高校卒業であります。
映画の中の茶川さんは松本出身という設定になっていて、お父さんの病気で信州・松本に帰ることになっているようです。
1月末に源氏物語とミッション・インポッシブルを観ました。
次はこのALWAYSかなと思っているところです。
信州に関係のある映画ですので、観なきゃいけないですね。

投稿: 8484 | 2012年2月19日 (日) 23時39分

>chocoママさん
映画は,涙もろい方ならかなり泣けると思いますcoldsweats01
言われてみたら,コマ柄はお正月のも向いてますねsign01
なでしこの花柄もあるので,季節を問わず
締められるようには,なっているのかもしれませんhappy01


>8484さん
監督さんは長野出身なんですねsign01
そうそう茶川さんのお里帰りで,ローカルな風景・・
長野だったんですねflair
時代絵巻さながらの雅な源氏物語も観てみたいですhappy01

投稿: さくら | 2012年2月20日 (月) 07時57分

 デート良いですね~!!!
映画館で私も良く号泣します。
誰~も泣いていないのに…強烈に一人で
泣いている時あります(汗)一緒に居る
旦那は、とても恥ずかしい様です。。。

 あっ、後…一人だけ爆睡している時も
あります(汗)

投稿: いんち | 2012年2月20日 (月) 19時39分

三丁目の夕日、良かったですよねえ。
本当にうるうるしちゃいます。
旦那からは「またか」笑われますが、でもあ~いう映画がもっと増えてくれるといいな。

投稿: Windyママ | 2012年2月20日 (月) 20時06分

>いんちさん
男性が泣くのは恥かしいかもしれませんが
女性なら可愛いから大丈夫(笑)
今回は映画始まる前の予告で
ウトウトしてしまいましたsweat01
映画観ている時に良く寝ているのはコジローパパですcoldsweats01

>Windyママさん
映画凄く良かったですup
64じゃなくて65生れの私ですが
どっぷり昭和だから懐かしかった(笑)
コジローパパはからかうように
映画観ながら泣いている私の顔を眺めますhappy02

投稿: さくら | 2012年2月21日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54019469

この記事へのトラックバック一覧です: 週末デート!?:

« 一輪目☆ | トップページ | 2月着物オフ回 »