« もうすぐ雪まつり | トップページ | 今日も着物♪ »

2012年2月 3日 (金)

ふたり大島紬

今日のお出かけ ~着物de5回目~

今日は,有給でお着物友あささんの会社行事に参加☆

毎日残業でヘトヘトな毎日ですが,

楽しみがあるから頑張れるって感じですrock

今月1回目の着物でお出かけclover

Cimg8389 Cimg8390

ふたりの防寒姿です☆

あささんは,輪奈(わな)コートにファーマフラー

着物地でオーダーしたバッグがとっても素敵shine

素敵な防寒草履は,超高級な鼻緒にすげ替えたもの

Cimg8386

私は母から貰ったボアコートにファーマフラー

雪が降っていたので,番傘みたいな多骨傘持ってます☆

Cimg8410

そして,ふたり大島紬

Cimg8375 

Cimg8376

あささん,黒のカッコイイ大島紬に,コールド模様が入った名古屋帯

Cimg8383

Cimg8384

私は紺地に花柄大島に,これまた花柄帯

どんだけ花好きっ~~って感じでしょ(笑)

Cimg8400

リサイクリ着物ですが,丈や裄共にジャストよnote

Cimg8408

袖口や裾には,裏地や八掛けが磨りきれないように

こんなバイヤステープ縫いつけてあります☆

花柄とさくらんぼ柄でなかなか可愛いheart02

Cimg8391_2

ランチは,着物でカレー南蛮sign03 チャレンジャーです(笑)

着物でお出かけまくりの私ですが,コジローパパはというと・・・

201202031506000 201202031412000

本日同じく有給にて,スキーのインストラクター仲間と

札幌国際スキー場でパウダースノーのスキー 堪能

201202031355000

私は着物三昧,コジローパパはスキー三昧・・・

お互い好きな事をして楽しんでるって事ですwink

|

« もうすぐ雪まつり | トップページ | 今日も着物♪ »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントご無沙汰してしまいました!!
今週はバタバタしているうちにもう週末coldsweats02
母の事では心配かけてごめんなさいね!

今月初のお着物デーだったのですね!!
さくらさんも健康に気をつけ楽しんでくださいネ!!

投稿: chocoママ | 2012年2月 3日 (金) 22時21分

お仕事へとへとでも、楽しみがあるから頑張れるheart04
いつも楽しみを見つけて行動されているさくらさん
とってもアクティブでステキsign01
やっぱり楽しみがなくっちゃ張り合いがありませんよねhappy01
花柄の帯、素敵~~~~heart
私も花柄大好きだけど、さくらさんには負けちゃうわ(笑)
週末はまたお出かけの予定があるのでしょうか?!うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: ぴあの | 2012年2月 4日 (土) 03時59分

雪の中、着物でおでかけ。。
といっても札幌はロードヒーティングと地下で
すいすい かしらね。
さくらちゃんとコジローパパ、それぞれに楽しんでて
goodだねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年2月 4日 (土) 11時04分

着物で雪の中おでかけ!頭が下がります
もう寒いだけでついつい家の中でぬくぬくしてしまいます

お互い好きな事で発散できる、これ最高ですね

投稿: 湘南エミリー | 2012年2月 4日 (土) 14時20分

>chocoママさん
お母様の事,大変でしたが無地退院されて良かったですsign01
お忙しいのにコメントいただきありがとうございます☆
何事も健康第一で頑張りますconfident


>ぴあのさん
健康第一はもちろんですが,楽しい事を糧に
毎日仕事も頑張ってますsign01
花柄ばっかりです・・・お褒めいただき嬉しいですheart02
今日も着物でお出かけ,明日は着物ではないですが
やっぱりお出かけですcoldsweats01


>ひろりんさん
ひろりんが御存じのとおり,雪道といっても
地下道もありそんなに大変ではないんですよsign01
まあ,その分上着を着ていると暑いのが難です・・
私は今日も着物,コジローパパは今日もスキーですcoldsweats01


>湘南エミリーさん
お着物友がパワフルな方なので,私も元気もらってますsign01
今日も雪の中,着物でお出かけしましたcoldsweats01
家族それぞれに楽しい事している我が家ですwink

投稿: さくら | 2012年2月 4日 (土) 20時09分

寒くても,
着物って暖かいんですよねwink
こないだの記事ので初めて知りましたょhappy02good

こちら青森は
と言うか家は二階まで上がれる程
雪が積もりましたょ(笑)だから屋根雪をおろしも大変ですが
しょうが湯飲んで頑張ってますsmile
心配してくれて,
ありがとうございますlovely

投稿: 麻紀 | 2012年2月 4日 (土) 21時17分

>麻紀さん
着物はかなり重ね着しているからデパート内では
コート着ていると暑くて汗出ます(笑)
雪が2階まで・・・雪かきは重労働なのよね・・
足腰や腕の筋肉ボロボロになちゃうので心配です。
生姜湯飲んで,無理しないでねclover

投稿: さくら | 2012年2月 4日 (土) 22時56分

>麻紀さん
着物はかなり重ね着しているからデパート内では
コート着ていると暑くて汗出ます(笑)
雪が2階まで・・・雪かきは重労働なのよね・・
足腰や腕の筋肉ボロボロになちゃうので心配です。
生姜湯飲んで,無理しないでねclover

投稿: さくら | 2012年2月 4日 (土) 22時56分

スキーと着物は、両立は難しいですね。
8484家は2人ともスキーです。

投稿: 8484 | 2012年2月 5日 (日) 01時19分

>8484さん
小中高とスケート授業のある十勝でしたが
社会人になって初スキー体験☆
子供が小さい頃はファミリースキーの週末でした☆
気休めの3級は持っているんですけどねcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年2月 5日 (日) 08時07分

番傘みたいな多骨傘,,,
私も欲しいです~ビニール傘が、ほとんどで
すぐ折れてしまいます。

 お着物でカレーcoldsweats02
チャレンジャーですね!!!(笑)
私は、好んで白い服を良く着ますが・・・
食事する時が、やはり怖いです(汗)

投稿: いんち | 2012年2月 8日 (水) 16時21分

>いんちさん
着物用では無いのですが,お安く売っていたので
思わず買ってしまった傘ですsign03
少しぐらいカレーが飛んでも
わからない紺色なので(笑)
ケチャップとカレーは要注意ですよねhappy02

投稿: さくら | 2012年2月 9日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/53894255

この記事へのトラックバック一覧です: ふたり大島紬:

« もうすぐ雪まつり | トップページ | 今日も着物♪ »