« ひいなまつり 後篇 | トップページ | ビューティーセアンス »

2012年3月 5日 (月)

妃PARTY

妃PARTY(きさきパーティー) ~着物de11回目~

まったり掃除,お洗濯の日曜午前11時頃に連絡あり

~美しく輝く妃たちのイブニングパーティー 「妃PARTY」のお誘い

行けなくなった方がいらして,お着物仲間より

ご連絡があったとのこと☆

ここで”妃PARTY”についてのご説明を少し

”妃PARTY”とは:震災復興と経済活性化のため、札幌の大人の女性(妃世代)が立ち上がり、札幌から発信して、自分たちが楽しんで札幌の街を元気にして行こうというテーマのもと、生まれたパーティーイベント

ドレスコードありの華やかなパーティーshine

相談の結果行くことになり,それから準備開始よ~sign03

【さくらの準備タイムスケジュール】

12:00 着物一式を出して,長襦袢に半襟付け

13:00 シャワーを浴びて化粧&髪セット

14:30 着物着付け開始

16:00 自宅発ジャスマックプラザ「妃PARTY」へ

今回着た着物はこちら↓

Cimg8727

メルヘンピンクの訪問着sign03

母が仕立ててくれて,25年前の結納で着た着物ですimpact

30代の時はもう若過ぎてもう着れないと思っていましたが

40代も半ば過ぎると開き直ってもう一回ぐらい着たい願望

その上「まだまだ着れるわよ」って母が言うものですから,

その気になって今回はこの着物に即決定(笑)

Cimg8717

イブニングドレスの方もいるパーティだからと

こんな半襟と伊達襟つけて

Cimg8718_2

こんな帯を締めました☆

Cimg8719

螺鈿大好き&花柄大好きな私の,お気に入りの帯☆

ちなみの15年前ぐらいに買ったもので,やはり桜あり

会場に早く到着したので,鏡の前で試し撮り・・・

あらら・・・ボケたこの1枚が最後で電池切れsweat01

前日の雛壇撮影で電池使いすぎたみたいimpact

Cimg8712

まぁ,雰囲気わかりますよね☆

私の着物姿は,「あささん」に撮影いただきましたので

興味のある方は,後日アップのブログをご覧くださいませcute

会場は,ドレスアップした紳士・淑女でいっぱい

北海道では超有名なお料理クッキングキャスターの星澤幸子さんをゲストに迎え,ダンスあり,メークアップアーティストのメイクショーあり,澤田真希さんのジャズ生歌ありの楽しいイベントでしたnote

明日は某イベント参加で,今月唯一の有給・・・

4日の間に3回着物っていったい(爆)

でも,明日ご一緒のゆうさんは,明日で40回目ぐらい

私はまだまだですわぁcoldsweats01

お誘いいただいた,お着物仲間に感謝・感謝ですshine

|

« ひいなまつり 後篇 | トップページ | ビューティーセアンス »

着物」カテゴリの記事

コメント

あらぁ
再度送った写真届いてなかったかしら
ごめんね

この帯凄かったわ
明日こちらから2回に分けてアップします

写真50枚くらい撮ってたわ

投稿: あさ | 2012年3月 6日 (火) 06時56分

さくらさんの着物お出かけは、すごくバイタリティがあふれていますね~!
このスケジュールすばらしいです

私のカラオケ誘いに似ています
いつでもどこでもお声がかかれば・・・(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2012年3月 6日 (火) 14時06分

>あささん
何度も手数をおかけしスイマセンsweat01
素敵なPARTYにご一緒出来て良かったheart04
そして本日もありがとうございましたclover
気持ちが前向きな方々とご一緒すると
パワーいただけますねshine
妃PARTYブログアップ楽しみにしていますwink


>湘南エミリーさん
お誘いきご一緒する方が素敵な方々で
こんなにお出かけしても返って仕事頑張る元気が出ますsign01
好きな事って疲れないですよね(笑)
エミリーさんはカラオケなんですね~☆
趣味がありお誘いいただけるお友達がいるって
とっても有難い事ですhappy01

投稿: さくら | 2012年3月 6日 (火) 20時23分

さくらさん,訪問着とっても素敵〜lovelysign03sign03
ピンク色,凄くお似合いですょheart02

次回も楽しみにしてまぁすwinkup

投稿: 麻紀 | 2012年3月 6日 (火) 20時24分

 素敵なパーティーですね!!!
訪問着もとてもお似合いです!!!
オシャレする場ってとても大事ですね=
私は、いつもジャージが多いからこの様な
場を設けて女性らしく磨きをかけたいと
思います~。

投稿: いんち | 2012年3月 6日 (火) 21時18分

さくらさん、結納できた訪問着
とっても素敵~~~~~!!
思わず可愛いーーーーーー!!って画面に向かって叫んじゃった(笑)
帯もとっても素敵よ!!
まだまだイケますよ。
だって、とってもお似合いなんですものlovely
素敵なパーティーに、超素敵なコーデ。
楽しい一日になりましたねwink

投稿: ぴあの | 2012年3月 6日 (火) 21時46分

>麻紀さん
ありがとうございますnote
若い時からピンクだった私(笑)
貧血ぎみで顔色が青白いってよく言われてましたから
優しい色が合っていたと思います☆
ちなみに今日もピンクでしたcoldsweats01
いんちさんも,新しいお化粧品で自分磨きねwink

>ぴあのさん
ありがとうございますnote
みんな派手な格好のパーティーでしたので
これぐらいの遊びは許されるかとピンクです(笑)
今日はピンク&お会いした時の桜柄帯でした☆
アップ記事を見てくださいねhappy01


>いんちさん
ありがとうございますnote
今日のイベントで,なるほどと思ったのが
女性はいつまでも美しく夢を持つ事が大切という事。

投稿: さくら | 2012年3月 7日 (水) 00時10分

ピンクの華やかな着物ね。
年を気にせず、似合っていれば大丈夫よscissors

投稿: ひろりん | 2012年3月 7日 (水) 21時42分

>ひろりんさん
可愛い過ぎるピンクです(笑)
夜の蝶のような女性もたくさんsign03
ちょっと変わったイベント楽しみましたhappy01

投稿: さくら | 2012年3月 7日 (水) 22時35分

素敵なパーティーに出席出来てよかったですね~
ピンクの訪問着にゴージャスな帯shine
とっても素敵heart04
皆さま素敵なお支度で
私までHAPPYな気分になれましたよhappy01
キャンパー生活しているとつい活動的な洋服
ばかりになってしまうんですよcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2012年3月 8日 (木) 11時40分

>chocoママさん
ありがとうございますnote
たまには変わった思考のイベント参加も
凄い刺激になって良かったと思います☆
キャンパー生活は憧れですsign03
私も家では活動的なジーンズ姿ですよhappy01

投稿: さくら | 2012年3月 8日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54152828

この記事へのトラックバック一覧です: 妃PARTY:

« ひいなまつり 後篇 | トップページ | ビューティーセアンス »