« 長崎土産と餃子の王将 | トップページ | ホワイトデー☆ »

2012年3月11日 (日)

着物バーゲン巡り

着物バーゲン巡り ~着物de12回目~

年度末のこの時期は,着物屋さんも決算バーゲンセールsign01

おきもの友のあささんと,3件ハシゴのバーゲンセール巡りですhappy02

Cimg8766 Cimg8769_2

Cimg8767_3   

あささんは,春らしい藤紫色のお着物cute

お着物道の初期に着ていたものとの事ですが,可愛いわぁheart01

雪解けの泥はね対策の為,ポリ着物をチョイス☆

Cimg8764 Cimg8763_2

Cimg8765_2

私はアンティーク銘仙着物に頂き物の帯☆

黒だし全体が古っぽいので,泥はねしても目立たないから(笑)

待ち合わせ後は,イタリアンrestaurant

Cimg8773

隠れ家的なお洒落なお店☆

Cimg8771

ランチは,パスタ・サラダ・コーヒーで980円とリーズナブル

Cimg8772

+300円でおまかせデザートも注文出来ます☆

Cimg8775

本日はチョコレートケーキの上にアイスとフルーツ☆

cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

食後はテクテク歩いて,まずは北5条西11丁目の

「和ものや傳(でん)」直営店の閉店セールへ

良くお世話になるKIMONO HANAさんも,ここの系列店です。

リサイクル中心なのでお宝探し~~shine

サイズや好みが合えば激安なので,丁度良い丈の雨コートを

探しましたが断念ながら寸足らずdown

後5㎝長ければね・・・

cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

次に行ったお店は,北6西11の「きものの きらくや」

和装小物も充実していてお安いですsign03

お店の方に着ている銘仙を褒められましたflair

NHKドラマ「カーネーション」効果で,この銘仙が人気らしく

銘仙フェアを企画中らしいのですが,織元も少なくなっている為

反物を集めるのが大変とかcoldsweats01

柄が大胆で大正ロマンですから,

若い方が普段着にすると可愛いですねheart04

Cimg8776

カフェから見える風景

Cimg8777_2

Cafeのお菓子セットと500円です☆

Cimg8780

シフォンケーキにアイスを添えて~ソースもチョイス出来ますよheart02

この後は丸井今井近くへ移動し,花いち都屋の倉庫バーゲン会場へ

本日買ったもの

Cimg8787

帯用枕と,えもんぬきと,根付け用のヘラ

同じ着物を扱うお店でも,洋服と同じでその店のカラーがあり

品揃えやお客さんの層に違いあったり勉強になります☆

今回お店に連れて行ってくれたのも,着物友あささん

彼女の情報通にはいつも驚かされ,頭が下がりますclover

cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

帰宅してから,私の雨コートの丈の事が気になって

独身の頃に母が仕立ててくれた雨コートを出してみましたsign01

今こそ普段着物でお出かけしますが,以前は雨コートを着て

お出かけなど無く,躾つきのままで今に至ってますimpact

Cimg8792

背中心から131㎝でした。

何とか着れないかと思ったけど,蝶柄で・・・やっぱり赤いわ(笑)

<本日のコジロー情報>

わんこって本当に狭いとこ好きなんです☆

Cimg8793

ベット脇に置いてあるキッチンカウンターの下段に

わんこベッド置いていありますが,結構お気に入りみたいcoldsweats01

|

« 長崎土産と餃子の王将 | トップページ | ホワイトデー☆ »

2012年 3月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

あささんとは、切っても切れない仲ですね(笑)
春らしくてとっても素敵なコーデねheart04
さくらさんは大正ロマンを感じるわぁhappy01
カーネーション効果は凄いものがあると思います。
家の母もカーネーション大好きです。
雨コート、躾付きで眠ってるなんて勿体ない!!
蝶柄で赤・・・駄目ですか?!

投稿: ぴあの | 2012年3月12日 (月) 00時44分

蝶の柄可愛いのにぃ
しかもシツケつきぃ

あぁ何とか着れないかしらね

投稿: あさ | 2012年3月12日 (月) 06時25分

今日も着物dayだったのですねぇlovelygood
躾もの,なんとか出来たらいいのにですねsweat01sweat01


ランチも美味しそうでしたwink

コジロー君,所定の位置が一番安心するんでしょうねheart02
アタシは一緒に寝ているため
端っこに追いやられます(笑)

投稿: 麻紀 | 2012年3月12日 (月) 20時08分

目標に向かってどんどん進んでますね。
50回は達成できそうねgood

投稿: ひろりん | 2012年3月12日 (月) 22時04分

雨コートなら、行けるでしょうhappy01

この柄…黒とか紫なら渋いだろうなぁ~lovely


なぜ雨コートって赤が多いのかしら・・・?

投稿: hika | 2012年3月12日 (月) 22時47分

>ぴあのさん
この頃あささんとのご一緒が多くなり
とってもお世話になっています☆
帯は現代ものですが,案外このコーデがお気に入りheart02
お褒めいただき嬉しいですnote
雨コートもう少し深い赤なら良かったのですが
染め変えてもかなりお高いし考え中ですcoldsweats01

>あささん
言っていた雨コートがこれですsign01
写真だとかなり明るい赤で写っていますが
実際も雛祭りの敷き物のよう・・・
羽織ってみたけれど,やっぱり赤いですcoldsweats01


>麻紀さん
お出かけは土曜日だったんです☆
日曜日はコジローとコロコロしてました(笑)
寝る時はベッドで一緒に寝ますが
部屋で何かしていると,この場所に行きます☆
私も場所をとられて隅っこで寝ている時ありますhappy02


>ひろりんさん
着物でお出かけ順調に回数重ねていますsign03
今週末はコジローパパと温泉ですが
来週はなんと3回もお出かけ予定よcoldsweats01

>hikaりん
ピンクの訪問着は着れましたが,雨コートは
かなり違和感ありありです(笑)
染め変えたら少なく見積もっても2万5千円・・
撥水加工の事を考えたら・・・う~ん微妙かしらsweat02
hikaりんが好きそうな蝶柄ですwink

投稿: さくら | 2012年3月12日 (月) 23時46分

確かに、泥はねとかしそうなら着物が億劫じゃないかと私なんか思うんですけど、着々と着物でお出かけ回数が増えてますね。

投稿: Windyママ | 2012年3月13日 (火) 05時45分

銘仙の着物が着られるなんて、羨ましいです。私は剥ぎでも入れないと、幅が足りなくて。帯のアップを見たかったです(^^)。ポリの着物も、今時期重宝ですよね。今のポリは侮れない。汚れを気にせず過ごせるのも、とても楽。きらくやさん、傳さんとくれば、白石のきもののいわやもいかがでしょう?掘り出し物もありますよ。白石の美味しいお店…車だと良いですけどね。
皆さんのお着物姿、個性があって拝見するのがとても楽しみです。

投稿: はなこ | 2012年3月13日 (火) 11時32分

今回も素敵なお着物!
お二人ともとっても素敵ですね
お顔が見れないのが残念です

コジロー君の可愛いこと!
丸まって安心しきっているのね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年3月13日 (火) 15時05分

ハマりにハマっていますね。・。・。・
趣味の合うお友達がいると、
お出かけも楽しいですしね^^

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年3月13日 (火) 15時45分

>Windyママさん
この時期は泥はね恐いのですが,
汚れても良い着物でお出かけ楽しんでいますnote
春は雪解けで道が悪い欠点がありますが
冬は着物は暖かく過ごせますし,北海道の夏は涼しいし
着物生活には北海道は絶好の土地柄かもしれません(笑)
白石のリサイクル通りにもよくお出かけしていますnote

>はなこ様
はなこ様は凄く細いのでどんな着物でも
身幅が余ってしまうのではないですか!?
アンティークの着物は好きでよく着ますが
多少裄が短くても袖丈が長くても身丈が短くても
許容範囲なら楽しんで着ていますsign03
今回の銘仙なんかは対丈でおはしょりなしですよ(笑)
着物は色々なコーデが楽しいですよねhappy01

>湘南エミリーさん
いつもありがとうございますsign01
顔が見えないところに想像力が増しますでしょう(笑)
いつも私の近くばかりウロウロして
静かと思ったら寝ているコジローですhappy01

>こうママさん
今年は50回目標ですから力入ってます(笑)
趣味が合うお友達がいるのは有難い事ですsign01
こうママさんもお友達の輪広がってますねhappy01

投稿: さくら | 2012年3月13日 (火) 23時07分

お着物友達とのお出かけ~
楽しそうデス!!
いつも美味しそうなウマウマ尽くしで
羨ましいわ~~
そちらはケーキセットでお得の500円!!が
ますますhappy02羨ましい

投稿: chocoママ | 2012年3月14日 (水) 09時32分

>chocoママさん
土曜日にお出かけして,日曜日はまったり過ごしましたsign01
色々教えていただけるお着物友に
いつもお世話になっていて有難いです☆
また一緒にフルーツケーキファクトリーで
ケーキセット食べたいですねhappy01

投稿: さくら | 2012年3月14日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54199210

この記事へのトラックバック一覧です: 着物バーゲン巡り:

« 長崎土産と餃子の王将 | トップページ | ホワイトデー☆ »