« 妃PARTY | トップページ | 長崎土産と餃子の王将 »

2012年3月 6日 (火)

ビューティーセアンス

美を求め夢に向かって ~着物de12回目~

今日は有給にて,「あささん」の会社のイベントへ

化粧品のみならず,ブライダルプランがあったり,

補正下着を扱っていたりと,美をプロディースする会社なのです☆

Cimg8732

左:今年のお着物でお出かけ39回目の「ゆうさん」

右:いつもお世話くださる「あささん」

Cimg8733

ゆうさんは,格子柄のお着物に栗山吉三郎さんの紅型帯

あささんは,お着物&帯の柄セットの春らしい明るめコーデ☆

Cimg87331

シックで素敵な柄shine

Cimg8732_2

素敵な柄でスッキリした着こなしです☆

Cimg8741 Cimg8742

和裁士の旅河さん

Cimg8744

大正ロマンな縞柄がシックで可愛い帯

Cimg8739_3

水引の御家元先生のお着物姿も素敵でしたshine 

Cimg8728

そして私

Cimg8729

ピンクの小紋に桜柄帯cherryblossom

Cimg8752

「しけ引き染め」 遠目は色無地ですが,

色んな色で染められています☆

Cimg8753_2

とんぼ玉の帯留 細かいお花の細工が可愛いでしょheart02

Cimg8731

風彩染めの帯は,桜柄の刺繍が施されています。

Cimg8750_2

ブライダルも春らしいピンク色でプロデュースheart01

Cimg8736

デーブルも春色heart02

Cimg8734

補正下着をつける事でお洒落が楽しくなったと語る

ご年配のモデルさんが,おっしゃっていた言葉

「女性は何歳になっても,美と夢を持つ事が大切

気持ちが明るくなって,毎日が楽しくなりました。」

さまざまな世代の方が集ったイベントでありましたが

皆さま目がキラキラしておりましたshine

Cimg8748_2

イベント終了後は,お着物友他6名でランチ☆

Cimg8749

こんなプチデザートも食べて楽しいひとときでしたnote

Cimg8730_3

今日は衣紋を余り抜かないようにと思ったら

本当に抜けていなかったcoldsweats01

着付けをもっと研究して,美と夢を追いますわぁrock

|

« 妃PARTY | トップページ | 長崎土産と餃子の王将 »

着物」カテゴリの記事

コメント

素敵に表現して頂け嬉しいわ
楽しかった♪

投稿: あさ | 2012年3月 7日 (水) 06時53分

ビューティーセアンス楽しかったですね(*^^*) 本当にいくつになっても美への追求と夢を持ち続けたいですね☆
ところで☆さくらさん、どうして今回は衣紋を抜くのを控えようとしたの?
理由を知りたい(^q^)
また着付けのあれこれ教えてね☆

投稿: ゆう | 2012年3月 7日 (水) 07時18分

今回のお着物も素敵ですね~
みなさんも着こなしがすばらしいです
お洋服感覚でお着物ってかっこいい!

そうです、私も美の追求はとことんです(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2012年3月 7日 (水) 17時58分

トンボ玉の帯留可愛いheart02

やっぱり年齢関係なく美意識は高く持つ事って大切ですよねwink

アタシは太り顔のお肉が下に…重力に負けてきてて
まだ30代じゃないのに
すでに老化wobbly
ひやぁ〜嫌〜(笑)

投稿: 麻紀 | 2012年3月 7日 (水) 20時25分

cherryblossom柄の帯にとんぼの帯留め、花柄
がとってもかわいいね。
いくつになても美を求め、、、あきらめちゃいけないのよね。
見習うわ。。。。。

投稿: ひろりん | 2012年3月 7日 (水) 21時44分

>あささん
みなさん笑顔が素敵でパワーがある会社ですよねshine
色んなイベントに参加するたびに元気をいただいていますnote
後ろ姿も大事な事がよくわかりましたhappy01


>ゆうさん
ランチをご一緒出来なく残念でしたが
イベントハ春らしくて楽しかったですねnote
「妃パーティー」はフォーマルなので多目に衣紋を抜きましたが
今回はお昼間だし,少し上品に控え目にと思った訳です☆
ミスは縦に握りこぶしが入るぐらいで
ミセスは余り抜かずに横に握りこぶしが
入るぐらいが一応目安となっていますからねconfident

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
お着物友は皆さん着付けがお上手で
粋で上品な方ばかりですsign01
綺麗にしようとおう気持ちが大切なんでしょうねconfident


>麻紀さん
可愛いとんぼ玉を見ると,つい欲しくなって困ります(笑)
ベースの青も好きですが白とピンクの小花は
私好みで惹かれましたlovely
麻紀さんなら,まだまだお若くて
お肌ピチピチなんでしょうね~☆
羨ましいわぁwink


>ひろりんさん
ありがとうございますnote
着物も好きだけど,やっぱり花好きよ(笑)
そうそう見かけの美しさはもちろん
心の美しさにも気を配りたいですねhappy01

投稿: さくら | 2012年3月 7日 (水) 23時01分

今回のコーデも素敵ですねhappy01
お花柄のトンボの帯留め素敵heart04
帯もcherryblossom柄で、さくらさんにぴったりよwink
女性はいくつになっても美を追い求めて
若々しく歳を重ねていきたいですよね^^
同じ年を取るなら・・・・
そんなみなさんとっても素敵だと思うわぁ~shine

投稿: ぴあの | 2012年3月 8日 (木) 02時06分

皆さん素敵なお召し物にうっとり~lovely
さすがお着物好きの皆さま!!!
それぞれに凝っていらっしゃるわぁ~~
さくらさんのピンクの小紋も近くで見ると
色んな色で織ってあって とっても素敵です!!
さくら刺繍の帯とお花細工の帯どめも素敵note
いろんなイベント楽しそう~

投稿: chocoママ | 2012年3月 8日 (木) 11時28分

>ぴあのさん
この桜柄帯は,札幌でお会いした時に
締めていた帯ですよ~~☆
着物によってまた違って見えるでしょうsign01
いくつになっても夢をもって
生き生きとしていたいものですよねhappy01

>chocoママさん
着物って奥が深いですからコーデも楽しくて
お友達のコーデも勉強になります☆
子育ても一段落したので元気なうちに
色々チャレンジして楽しまなくちゃねwink

投稿: さくら | 2012年3月 8日 (木) 21時50分

 「女性は何歳になっても美と夢を持つ事が大切」
共感します!!!

 歳をとるのは、仕方のない事、、、
いかに上手に歳を重ねて行くか?内面を磨けば
美しさは、外見へ溢れて来ますよね~きっと。。。

 まぁ、私は…シンディーローパーの様に
ファンキーで人の心のいたみが、分かる女性に
なりたいものです。

投稿: いんち | 2012年3月13日 (火) 20時46分

はじめまして。突然の投稿、お許しくださいませ。偶然お写真を拝見させていただき、愛でてくださっているのが分かり、嬉しく感じております。本当にありがとうございます。どちらでご縁くださったものか分かりませんが、息子の洋平と申します。また、良かったら、京都にお立ち寄りの際は、工房においでくださいませ。お気軽に、ご連絡頂ければ幸いです。

投稿: 風彩染一真工房四代目 | 2013年9月11日 (水) 06時19分

>風彩染一真工房四代目様
コメントありがとうございます!
作家さんの息子さんにコメントいただくなんて光栄です。
この帯は札幌の呉服屋さんで求めたもので
桜の柄がハンドルネームでもある私のイメージに
ピッタリとお薦めいただいた帯なんです。
ぼかしの何とも言えないグラデーションと
優しい色遣いの刺繍の桜がとっても気に入っています。
京都に行った際は是非工房へ立ち寄らせて
いただきたいと思います。
素敵な芸術受け継いでくださいねclover

投稿: さくら | 2013年9月12日 (木) 00時52分

ご無沙汰しております。お元気ですか??
実は、六月に、札幌のわらいふさんにて、加藤一真 一真けいこ 洋平の、三人展示会が、全国初で行われます。よかったら、風彩染の着姿でお越しくださいませ⭐みんな喜びます😊
最近は僕も、テレビで紹介されることも多く、工房の様子もホームページからごらんいただげますので、良かったら、ご覧くださいね✨
風邪が流行っているようです。ご自愛くださいませ⭐

投稿: 風彩染洋平 | 2015年5月30日 (土) 20時19分

>風彩染洋平さま
お陰さまで元気にしております。
札幌で三人展示会をされるんですね!
都合がつけば是非伺いたいと思います。
創作活動頑張ってくださいねhappy01

投稿: さくら | 2015年5月30日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54159943

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティーセアンス:

« 妃PARTY | トップページ | 長崎土産と餃子の王将 »