« パフェ&スィーツをこよなく愛する会 | トップページ | GW2日目 »

2012年4月28日 (土)

GW突入1日目

GW突入一日目 ~着物de22回目~

コジローパパの都合上,GW前半の私は自由行動(笑)

早速お着物友と,ランチ&島屋さんの催事へ行く約束☆

美味しいイタリアンはのランチ後は,島屋さんへ

Cimg9269

時期を先取り,素敵な浴衣反物がいっぱい☆

Cimg9272

島屋さんの若旦那さんが,ひと目惚れした八寸名古屋帯☆

Cimg9271

緯糸に特殊な和紙糸を使って織られている帯

ハッとする色なのに粋ですね☆

Cimg9266

ご一緒だったきくちゃん,以前大島紬の催事の際に答えた

アンケートの応募で,なんと白泥大島紬当選sign03

本日当選反物のお渡しとなりました☆

Cimg9267

爽やかで,きくちゃんにとってもお似合いな感じ☆

早速薄いグレーの八掛で袷仕立てをお願いした,きくちゃん

お仕立て上がりが楽しみね~~heart04

Cimg9273_2

蝶柄帯の角だしが素敵なこ~ちゃん

Cimg9274_2

私は小紋に染め帯☆

Cimg9277

催事は,奥順さんの本場結城紬展だったので

結城紬ショールを羽織らせていただいた三人

左から,私,きくちゃん,あささんです☆

催事の後は,リアルsakura's Cafe(我が家)へ

Cimg9283 Cimg9285_3

あささん,紫のお着物でカジュアルに☆

Cimg92851

帯揚げが可愛いheart02

Cimg9279_4

きくちゃん,私,こ~ちゃん☆

Cimg92811

水玉の羽織と七宝柄の帯が可愛いきくちゃん☆

Cimg92821

ブルーに可愛い蝶柄☆

Cimg92812

そして私は,花柄でcute

Cimg9282 

楽しくおしゃべり&お茶したお着物女子4名でございましたhappy01

Cimg9289_2

<番外編>

ランチのみご一緒だった,ゆうさんから

京都のお土産をいただきましたheart

Cimg9287_3

ミニふろしきの中味は・・・

Cimg9288

お漬物~わぁ~”さくら”漬

ゆうさん,有難う~~お茶漬けのお供にさせていただきますheart

<本日のコジロー情報>

Cimg9263

前日モフモフのコジロー

Cimg9293

本日トリミングでモフモフカットhairsalon

スッキリ爽やかにGW突入ですhappy01

|

« パフェ&スィーツをこよなく愛する会 | トップページ | GW2日目 »

2012年 4月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウィークは天気が良いですね
今日も朝から暑いくらい

私は仕事が多いので、(悲)

コジロー君、すっきりして疲れちゃったのかな?

投稿: 湘南エミリー | 2012年4月29日 (日) 10時58分

(・∀・)ニヤニヤ コジローパパのいないうちに
大好きな着物三昧で(◎´∀`)ノですねscissors
GW後半はコジローパパにサービス・サービス(*´v゚*)ゞ

投稿: ひろりん | 2012年4月29日 (日) 11時43分

気のせいか分かりませんが、着物姿のジョシが増えたような気がしますflair
やはり、気候が良くなったためですかねぇsun

投稿: | 2012年4月29日 (日) 17時23分

早々と写真のUPうれしいわあ~(^-^)/
ありがとうございますーm(_ _)m

投稿: きく | 2012年4月29日 (日) 17時45分

何だか着物姿が綺麗になられましたね~。学習結果が発揮されてますね(^^)

投稿: はなこ | 2012年4月29日 (日) 17時52分

>湘南エミリーさん
GWは昨晩少し雨が降りましたが,お天気良好で嬉しいですnote
コジローは普段はお留守番しながらお昼寝三昧なので
トリミングや家族と一緒の時は夜は早寝なのですcoldsweats01


>ひろりんさん
そうなんです~前半は自分の用事で遊び三昧(笑)
後半はコジローパパに奉公しますわぁwink

>ぬさん
足元の悪い時期は着物は億劫になりますから
春になると共に着物姿が増えたのかもしれませんね☆
昨晩はススキノへ繰り出しましたbleah


>きくちゃん
贈呈式似せちゃいました(笑)
春らしくて素敵なお着物&帯でしたねshine
また,ゆっくりおしゃべりしましょう~~paper

>はなこ様
ありがとうございますsign01
胸周りにいっぱい補正した成果でしょうか(笑)
まだまだ着付けの悩みがたくさんありますが
色々勉強しながら自分に合う着付け研究中ですconfident

投稿: さくら | 2012年4月30日 (月) 09時28分

でも、不自然さが無いですよ。入れました~的な補正は困りますけど(笑)。そこが難しいですよね…

投稿: はなこ | 2012年4月30日 (月) 15時58分

>はなこ様
不自然じゃなくて良かったですsign01
これから暑い時期になるのでサウナになりそうですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年4月30日 (月) 22時15分

さくらさんのお言葉に甘えてすっかりsakura's cafeでくつろいじゃいました。ありがとうございます♪
最近、忘れ物が多くて帰りがけには失礼しました~^^;
あの日の午前中に銀行のATMに化粧ポーチを忘れてきて、今日銀行の人から「忘れてませんか~?」と電話が来たおっちょこちょいの私ですヾ( ̄o ̄;)
家中、会社中、探してもないなぁと思ったら…(笑

投稿: こ~ちゃん | 2012年5月 2日 (水) 17時02分

>こ~ちゃん
リアルsakura's cafeへお越しいただき
ありがとうございますheart02
私もよく忘れ物をしたり,そそっかしいので
そこがまた親近感なのよね(笑)
こ~ちゃん師匠に少しでも近づくべく
川柳作ってみましたwink

投稿: さくら | 2012年5月 3日 (木) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54583542

この記事へのトラックバック一覧です: GW突入1日目:

« パフェ&スィーツをこよなく愛する会 | トップページ | GW2日目 »