« キモノでジャックinサッポロファクトリー | トップページ | 4月お料理会 »

2012年4月 9日 (月)

キモノでジャックinサッポロファクトリー2

キモノでジャックinサッポロファクトリー2

昨日アップの続編です☆

Cimg8956

素敵な後ろ姿は,絞りの羽織ゆうさんと

飛び柄小紋羽織のamiさん

お二人ともお着物上級者で着ているお着物も上級よshine

Cimg8960

麻の葉模様のシックなお着物は,あささん☆

千円でGetしたという 畳縁バッグ~さすがお宝探し上手up

Cimg8959

こ~ちゃんはゼンマイ紬のお着物に,六花亭柄帯sign03

六花亭のポイント貯めてGetした風呂敷で

自作した帯なんですよ~凄すぎますimpact

Cimg8967

こだわりの長襦袢~素敵shine

Cimg8968

長コートも艶やかshine

Cimg8971

着物小雑誌「月刊アレコレ」 を愛してやまない「きくちゃん」は

自ら伝道師になって・・・その精神とパワーにアッパレpass

Cimg8974_2

「札幌で着物文化を広めたい」と願う着物人達が揃いました☆ 

Cimg8977

羽織物や帽子にもこだわりありよ~~~カッコイイわぁsign01

Cimg8978

amiさん,流行のターコイズカラーの桜柄小紋に

桜柄の帯が私好みでしたわぁlovely

Cimg8979_3

親子で参加の方もいて微笑ましい光景でしたcherry

Cimg8980_2

そして,素敵なお着物三人娘cute

Cimg8982

後ろ姿もバッチリ決まってますgood

あささんより,シェアさせていただいた集合写真☆

793997f0be5b8b35f7e476b8849672c61

アトリウムで~camera

Ff437fbbc6b6a99749cf327b49b8b10d1

レンガ館前で~camera

Cimg8983

レトロな建物前で,アンティーク着物☆

NHK連ドラ「カーネーション」きどりです(笑)

あささんブログこ~ちゃんブログ,私のブログを

毎回読んでくれているって方がいらっしゃり,

恥ずかしいながら,とても嬉しかったですheart04

イベント立ち上げにご尽力いただいた

sapporo_jack002さんお疲れ様でした~sign01

楽しいイベントにお着物仲間と参加できた事に感謝ですshine

<番外編>

キモノジャックの帰り,お着物仲間と麻布茶房で

おしゃべりしながら食べた物☆

Cimg8984_2

桜あんみつheart01 やっぱり〆はスイーツで(笑)

桜色の寒天と上に乗った桜アイスでスイーツも春cherryblossom

Cimg8952

私のスリッパ咥えてきたコジローとのツーショットですcoldsweats01

|

« キモノでジャックinサッポロファクトリー | トップページ | 4月お料理会 »

2012年 4月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!すっごいですね~
みなさん個性的でとってもお着物がお似合い
着物を着ている方って自然と姿勢がよくて、スレンダーな方が多いですね
コジロー君、お手伝い?

投稿: 湘南エミリー | 2012年4月10日 (火) 14時35分

本当に圧巻ですねえ。着物姿の人が集まると。

投稿: Windyママ | 2012年4月10日 (火) 16時50分

この締め
イイねイイね~~

投稿: あさ | 2012年4月10日 (火) 18時38分

たくさんの人数の着物の方達が集まると迫力+魅力的な方達ばかりで圧倒されちゃいますhappy02

本当に皆さん個性があって,ますます着物って奥が深いですねheart02

投稿: 麻紀 | 2012年4月10日 (火) 19時46分

さくらさん、着物の柄が「万寿菊」ですか?
私は万寿菊(ポンポン菊)が大好きで、このモチーフの帯やら着物を
ネットで見るとポチとしたくなります。だからカフェでもじーーーっと
見てしまいました。カワイイです・・・(似合っていらっしゃる)。

コジローちゃんいつもカワイイですね。私は大のワンコ好きです。黒ラブ二頭
飼いました。

投稿: きく | 2012年4月10日 (火) 20時31分

日曜日はご一緒出来てハイテンションでした。
さくらさんのド・ピンク着物、とっても映えてたわscissors
私に似合うかどうかは別にして、
「ピンク着物に挑戦したいかもw」って思ったもの。

今回はよもやまスイーツ茶話には参加出来なかったけど、
会社の健康診断が終わったら是非またお仲間に入れてねcake

投稿: こ~ちゃん | 2012年4月10日 (火) 22時54分

>湘南エミリーさん
皆さん個性的で素敵でしょうshine
質感や色柄,そして小物もさまざまで
そんな個性を出せる着物に皆さんハマるんだと思います☆
スレンダー美人さんも多数でしたsign01
いつのまにか,ちゃっかり写っていたコジローですcoldsweats01

>Windyママさん
着物でひとりでお出かけやグループでお出かけも楽しいですが
知らない人同士が「着物」というキーワードで集まり
その場所をジャックする・・なかなか楽しい企画です☆
全国色々な場所で開催されているんですよhappy01


>あささん
たくさんの着物姿にワクワク&うっとりでしたねsign01
いつも色々お世話くださり感謝です☆
〆はやっぱりスイーツ&コジローですbleah

>麻紀さん
たくさんの着物姿は迫力ありますよねsign01
着物は自己満足度が高いと思うのですが
趣味の繋がりでこれだけ集まれ楽しかったですnote
個性のある着物姿にうっとりでしたlovely

>きくちゃん
アレコレピーアールお疲れ様でしたsign01
着物柄は万寿菊です☆
さすがきくちゃんは,何でも御存じですねup
春に菊!?って感じでしたが,構わず着用(笑)
私もポンポン菊大好きですよnotes
今度,きくちゃんのポンポン菊コレクション
是非,拝見させてくださいねwink

>こ~ちゃん
こんなイベントはハイテンションよねupupup
いや~六花亭帯には降参しましたsign03
お茶ご一緒出来なかったけれど,今度のサロンもあるし
またワイワイおしゃべり&スイーツ堪能しましょうねhappy01

投稿: さくら | 2012年4月11日 (水) 07時36分

うん、六花亭!!!!!
風呂敷で~~~??
オサレですね^^
華やかな集まり、楽しそうです♪

   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2012年4月11日 (水) 12時00分

みんな素敵なコーデ、楽しい集まりだったみたいね。

投稿: ひろりん | 2012年4月11日 (水) 22時42分

>こうママさん
六花亭の風呂敷帯なんて凄いでしょう☆
着物が身近に感じていただけたら嬉しいですheart02
賑やかで楽しい午後でしたhappy01

>ひろりんさん
賑やかな感じが伝わったかしら☆
さまざまな着物姿は,次回の参考にもなりますconfident

投稿: さくら | 2012年4月12日 (木) 21時49分

 皆さん、ホント素敵ですね~。
しかも…ご自分に合ったモノ…個性もちゃんと
出ていますね!見事です=

 これからの時期、お花見にお着物なんて~
凄く素敵でしょうね!!!楽しみが、色々あって
良いですね=

 

投稿: いんち | 2012年4月13日 (金) 15時38分

>いんちさん
皆さん個性的で素敵な着こなしされてました☆
お花見に着物イベントもありそうですsign01
着物でお出かけ多くなって楽しんでいます

投稿: さくら | 2012年4月14日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54435115

この記事へのトラックバック一覧です: キモノでジャックinサッポロファクトリー2:

« キモノでジャックinサッポロファクトリー | トップページ | 4月お料理会 »