« 土曜午後♪ | トップページ | 蝶柄 »

2012年4月16日 (月)

北海道生け花百人展

北海道生け花百人展 ~着物de19回目~

日曜日はお天気も良く,お着物日和note

生け花を習われている,ちびっこはるかさんより

東急で開催の生け花展のご招待いただきましたheart04

集まったお着物仲間6名☆

Cimg9066

左:今日もまた素敵な大島紬のゆうさんshine

右:グレーの小紋に可愛い半襟のはるかさんheart04

Cimg9065

ゆうさんの縞柄もさすが~粋shine

はるかさんは,お母様が帯結びをされたとの事で

アレンジした文庫でアヤメのような可愛い帯結びでしたheart01

Cimg9070_3 Cimg9069_3

あささんは,春らしい色の絞り小紋に羽織まとって☆

私好みの可愛い帯だったのに,写していなかった~残念sweat01

後日あささんブログでアップされる事でしょうnote

Cimg9077_3 Cimg9076

粋な縞のお着物に赤と白が映える名古屋帯の,ゆうこちん

縞好きの私好みだわheart02

そして,ひかりんと私の羽織姿

Cimg9067

左:白とピンクの花柄が可愛い長コート姿のひかりん

右:2年前に彩古堂さんで一目惚れアンティーク羽織の私

Cimg9068

後ろ姿もどうぞ(笑)

Cimg9073

羽織を脱いだ,私と,ひかりん☆

Cimg9075_2

札幌ではまだまだ咲かぬ桜ではありますが

半襟と着物,帯,帯留と桜尽くしコーデにした私☆

華やかなオレンジのお着物に花織り柄の帯のひかりんshine

いただき物の昭和の絹がお似合いだったわぁup

そして,ひかりん好みの蝶の帯留も可愛いかったheart01

Cimg9078

春らしい生け花を堪能cute

Cimg9081

この後は,restaurantcafeで夕方までおしゃべり~note

ご招待いただいた,はるかさんと

楽しくご一緒させていただいた皆さんに感謝・感謝ですwink

|

« 土曜午後♪ | トップページ | 蝶柄 »

着物」カテゴリの記事

コメント

生け花、本当に春爛漫ですね。
今年は本当に春を長く感じられました。花粉とは違いますよ~。
徐々に葉桜になりつつありますが、例年より花の時期が長いです。

投稿: Windyママ | 2012年4月17日 (火) 05時17分

さくらさんの羽織素敵ですね!
それに柄物の半襟を合わせてもとっても雰囲気が変わり
楽しいですね

こちらは杉花粉が減り、今はひのきが全盛です
やっとマスク無しの生活です(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2012年4月17日 (火) 09時45分

さくらさんの羽織り可愛い〜heart02

皆さん個性が違って皆、素敵ですねconfident
着物って見ればみるほど面白いですlovelyupsign03

今日はコジロー君出演なしですかdog

投稿: 麻紀 | 2012年4月17日 (火) 19時46分

九州からただいま~
旅ブログではコメント有難うございました!!

さくらさん~お着物でお出かけ!!
50回なんてすぐ到達しそうな勢いですねhappy02
生け花展良いですね!さくらとあやめ素敵だわ~heart04

投稿: chocoママ | 2012年4月17日 (火) 19時52分

 羽織姿も又、華やかで素敵ですね~!!!
着物ってお洋服より洗練されていて目が行きますね!
憧れます。

 生け花も流派が、色々あるんでしょうね。
全く分からない世界ですが…集中して活けていると
心も清らかになって良いですね=

 皆さん、姿勢がGOODです!!!

投稿: いんち | 2012年4月17日 (火) 19時57分

>Windyママさん
蕾のうちに暴風に耐えた桜・・・
苦難を乗り越えて頑張る東北の方の事を想います。
今日は雨で道路わきの雪もやっと無くなってきましたnote
でも,その後に残る砂や泥やゴミsweat01
大急ぎで清掃をすませてGW突入となる札幌ですwink

>湘南エミリーさん
この羽織は裄は短いのですがお気に入りなので
お褒めいただき嬉しいですheart02
半襟でかなり着物の雰囲気も変わります☆
雪解けで埃っぽくなる季節,これからマスクかもcoldsweats01

>麻紀さん
お褒めいただきありがとうございますnote
今回は春らしく軽やかな色合いで集合でした☆
麻紀さんも私に影響されて,着物の面白さが
わかっていただけけて嬉しいですheart02
今日はコジロー情報なしでしたねcoldsweats01

>chocoママさん
2週間の九州の旅,お帰りなさいsign01
お天気にも恵まれて,桜咲く良い季節に巡れて
素敵な旅になりましたね☆
週末は着物三昧となり,もう19回です(笑)
お友達も沢山出来て楽しんでいますhappy01

>いんちさん
洋服ではありえないほどの花柄羽織で
花好きの私としては,この時期は嬉しいですheart04
生け花もとっても素敵で,絶妙なバランスは
いつも感心させられるばかりですsign01
少し猫背の私も着物を着ると姿勢が良くなります(笑)

投稿: さくら | 2012年4月17日 (火) 23時21分

北海道の春は、まだのようですね。
いつもながら着物姿素敵ですねwink

生け花の世界も春らしく見事ですねgood

投稿: あかなめ | 2012年4月18日 (水) 12時59分

お花と着物コーデ、美しいものに囲まれてはっぴ~ねheart01

投稿: ひろりん | 2012年4月18日 (水) 22時04分

>あかなめさん
昨日の雨で道路脇の雪もだいぶ溶けましたが
まだまだ寒いですsweat01
着物姿をお褒めいただきありがとうございます☆
外は花なしの殺風景さではありますが
一足早い生け花で桜を見て癒された週末でしたhappy01


>ひろりんさん
着物柄も花でお花いっぱいでしたup
素敵な物を見ると心もHappyになりますhappy01

投稿: さくら | 2012年4月19日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54490590

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道生け花百人展:

« 土曜午後♪ | トップページ | 蝶柄 »