« 着付け教室3回目 | トップページ | 桜パーティー☆ »

2012年4月23日 (月)

春の着物サロン

春の着物サロン ~着物de21回目~

日曜日,和裁処「旅河」宅にて開催された「春の着物サロン」へ

手作り畳縁バッグを出品の「こ~ちゃん」が愛車のAudiで

地下鉄南郷7丁目までお迎えに来てくれましたnote

201204_17_38_c0234938_12446441

お着物で,さっそうとAudi運転~カッコイイわぁ☆

(愛車のお写真ブログからお借りしちゃいました~~)

Cimg9097_2

Cimg9098_3



千鳥格子のお着物に可愛いオレンジの帯

今日も可愛い,こ~ちゃん☆

Cimg9100_2

お迎えに来てもらったのは・・・あささんと,私☆

カッコイイコーデのあささん~このお着物凄くお似合いsign01

帯揚げはモダンなスカーフで☆

足袋と帯締めの色をコラボさせて素晴らしいshine

着物コーデ本読むより,あささんコーデ拝見した方が

実践的で参考になると思いますclover

私は縞柄の大島に,Hさんからいただいた筑前博多帯と

旅河先生にお直しして頂いたアンティーク羽織でheart01

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

このイベントの趣旨は,タンスに眠っている着物や帯や小物

などを持ち寄ってわいわい交換したり,おしゃべりを楽しむサロンheart04

Cimg9104

和裁士の旅河先生と,弟子(和裁教室の生徒)こ~ちゃん☆

Cimg9103

着物サロンは,どんどんお着物仲間が集まり,

それぞれお目当て探しで賑やかにsign01

そして素敵な出会いもnote

Cimg9105_3

可愛いお顔&お着物テイストも可愛い,えらみんさんheart02

各方の着物ブログを通じて,お互い名前と雰囲気は

知っているも顔は隠れている為,この日初対面となりましたnote

素敵な色のお着物~小千谷縮と伺ったと思います。

アンティークの帯と半襟のコーデがとっても可愛いですねheart04

そしてこの日Getした物はflair

Cimg9126_3   

こ~ちゃん作の畳縁バッグ1,500円note

小ぶりで使いやすそうだし激安☆

Cimg9131

裏地がめちゃめちゃ可愛いの~畳縁のポケット付きよheart02

Cimg9107_2

被布衿のポリ道行きコート1,000円

Cimg9108

七五三のような飾りはちょっと可愛すぎですが

被布衿で桜柄とあれば買いでしょう(笑)

Cimg9110

うさぎさん出品の物ですが,その他にも

Cimg9123

帯留やかんざし等の小物セット1,000円

Cimg9113

こんな塩瀬の良い帯も1,000円impact

これからの季節向きだわup

Cimg9120

そしてこんな華やか足袋や帯留も格安でGetなり~~~heart

Cimg9117

さくらの帯留コレクションも増えましたsign01

夏の着物サロンは,お庭の薔薇が咲く時期だそうで楽しみnotes

旅河宅を後にした私は,なんとお料理教室の先生宅で開催の

手作り品販売&フリマイベント『さくらパーティー』へと

ハシゴすべく円山へ向かったのでしたsign03 つづく・・・

|

« 着付け教室3回目 | トップページ | 桜パーティー☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

もうさくらさんこそ褒めすぎだわ

この日の着物は似合うと褒められ着物でした
その後のさくらさんの戦利品がとっても楽しみです
私は夜から町内会の会合・・善良市民な私

投稿: あさ | 2012年4月24日 (火) 07時05分

さくらさん、日曜日はサロンにお出でくださいましてありがとうございました。ケーキまで焼いてくださってcake
サロンの目的はお話しすることだったのですが、なかなかお話しすることもできずに申し訳ありませんでした。
ブログにこんなに詳しくアップしてくださっているのもさくらさんだけだわ。
アンティークな趣味もありそうなさくらさん、是非、アンティークコーデのお話がしたいわ~と思っております。
私の出したものもたくさんお買い上げいただいてありがとうございました。

えらみんさんの館林木綿って聞いたような気がします~。私も木綿着物だったので木綿同士だねって話したので。
あ~、こ~ちゃんの愛車、シトロエンですよ、彼女のこだわりのへへだと思うけどw

投稿: うさぎ | 2012年4月24日 (火) 07時48分

すご~いたくさんGetしましたね!
きれいな柄の足袋、どんな着物とコーデされるんでしょう、楽しみ♪

お着物仲間、増えますね~!

投稿: 湘南エミリー | 2012年4月24日 (火) 14時59分

こんな所もあるんですね~。皆さんの目が真剣そうなのがわかりますう(笑)。

投稿: はなこ | 2012年4月24日 (火) 19時32分

 小物も可愛いですね~!!!
「和」って気品もあり~優しさもありますね。
私は…かんざし数本買いましたが…壊れたり~
茶髪の髪に似合わなかったりで~結局使っていません。
後、髪の量が多いので…かんざしでは…間に合いません
(苦笑)

 帯留コレクション素敵ですね~。
どんどん欲しくなりますね=

投稿: いんち | 2012年4月24日 (火) 20時34分

たくさん素敵な物をゲット出来て良かったですね~
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますhappy01
新しいお着物友達も出来て
ますますお着物お出かけ多くなりそうですねwink

投稿: chocoママ | 2012年4月24日 (火) 21時47分

>あささん
お着物もカッコ良かったけど髪型が凄くお似合いでしたup
う~んマダムって感じに見えましたわぁshine
町内会のお付き合い大事ですものね☆
二ヵ所目の戦利品もご紹介しますよwink

>うさぎさん
こちらこそ,素敵な会を主催いただき
とても楽しかったですnote 有難うございましたsign01
主催者さまですもの~お忙しく動き回って
お疲れだった事でしょうsign03
購入させていただいた物はどれも気に入りましたが
帯はかなり好みでお安すぎて申し訳なかったですcoldsweats01
アンティークも大好きなので,是非じっくりお話したいですheart02
次のサロンでまたお会いしましょうねhappy01

>湘南エミリーさん
これで驚いてはいけませんsign03
二ヵ所目も行ったのです(笑)
お着物仲間とワイワイ楽しかったですnote
派手な足袋をどうコーデするか・・・
またお着物話題にお付き合いくださいねwink

>はなこ様
旅河宅は個人のお宅なんですが,広い部屋を
和裁教室に使っています☆
声楽もされているので,練習もされているんですってsign01
みなさん多趣味で素晴らしいですが
まけずにお香などもチャレンジしてみたいですshine
掘り出し物Getには皆さん目が真剣ですよwink


>いんちさん
いんちさんは凄く髪が長いですものね☆
結いあげてドレスを着る姿が目に浮かびますよshine
私はどちらかというブラウンよりブラック派なので
髪も黒目で服も黒目です(笑)
浴衣に簪も可愛いので,是非また使ってくださいねwink

>chocoママさん
女性て見るの好きだしお買いもの大好きなので(笑)
また着物グッズとなればなおさら真剣だったりしますsign01
お着物仲間で楽しいひとときでしたhappy01

投稿: さくら | 2012年4月24日 (火) 22時48分

塩瀬、かわいい〜☆
お花は…リンドウ??


畳ヘリのバッグ…裏地がこ〜ちゃんテイストだわ(笑)。


帯留めコレクション素敵ですね〜。
私のは…ほとんとが手作り品(^-^;

投稿: HIKALI | 2012年4月25日 (水) 09時55分

>HIKALIん
塩瀬やっぱり好み?(笑)
遠目で青いからアヤメ?って思っていたら
クロッカスのような感じのお花でした☆
蝶も飛んでるし春~初夏に重宝しそうですnote
帯留手作りっていいわぁ~今,帯留手作り計画ありsmile

投稿: さくら | 2012年4月25日 (水) 23時13分

着物サロンでは私の拙い畳へりバックをお買い求め頂きありがとうございました。
さくらさんはご自分で作ったバックもあるのに~^^

道行コートも塩瀬の帯も絶対にお買い得だったとおもうわ。そして、さくらさんにしては珍しい柄足袋なので、どんなコーデに合わせるのか楽しみにしています☆

その帯留めが入ってるケース、いいなぁ。
私は平たい空き箱にゴチャゴチャに入ってるのよ~coldsweats01

投稿: こ~ちゃん | 2012年4月26日 (木) 19時21分

こ~ちゃん作の畳縁バッグGetでルンルンですnote
裏地とってもLOVEで胸キュンでしたわぁheart02
準備お疲れ様でした~☆
素敵な物をたくさんGet出来て大満足でしたup
アクセサリケースが今では帯留ケース(笑)
夢はでっかく,キモノHANAさんに置いてある
巨大帯留ケースを置きたいくらいよsmile

投稿: さくら | 2012年4月27日 (金) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54545797

この記事へのトラックバック一覧です: 春の着物サロン:

« 着付け教室3回目 | トップページ | 桜パーティー☆ »