« GW2日目 | トップページ | GW3日目 »

2012年4月30日 (月)

和楽卯月之会合

和楽卯月之会合 ~着物de23回目~

昨日夕方,お着物仲間が集うmixiコミュ

『和楽会』のオフ会に参加しました☆

2ヶ月に一度29日に例会があり,今回は以前もお邪魔した

「沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ 本店」での会合

Cimg9320_2 Cimg9324

今回のコーデは,藍大島に赤に絞りの名古屋帯☆

Cimg9319

昨年お正月にいただいた帯の中の1本で初締ですsign01

ちょっとパステル調の絞りなので

この時期にコーデしてみたかったのです☆



さてさて会合の模様をご紹介note

隠れ家的雰囲気あるお店の為,

上手く採光調整出来ませんでしたがお許しをsweat01

Cimg9330

お着物歴が浅いのに頑張って初参加してくれた「melさん」と

キモノジャックでは必ずお会いする常連の「みかやさん」☆

Cimg93341_2 

今回2回目参加の「リコさん」と私,大島紬ペアよ☆

Cimg9336_2

お着物男子3名

左からカッコ良くタバコを吸っている「あっちゃん」

居合道※を学ばれている事から,お着物に目覚めた

初参加の「てるてるさん」,そして和楽会の会長さま☆

※居合道(いあいどう)とは、林崎甚助公によって創始された武術である抜刀術(ばっとうじゅつ)・居合を武道としたもの。

Cimg9337

お着物女子3名

左から初参加の「りらさん」いつも1人着物部で今回の

お着物仲間とご一緒出来る事を,喜んでいらっしゃいましたheart02

前方,いつも可愛くおちゃめな「LOVEちゃん」

右はいつも可愛い着こなしの「orangeさん」

酔うと1/3しか記憶ないらしく危険ね(笑)

Cimg9341

私用にて少し遅れて到着の「保守さん」

「キモノDE小樽」の代表されてます。

5月20日に「歴史的建造物で聞く!香道体験会」という

イベント開催予定,詳しくはこちら↓

http://kimonodeotaru.blog53.fc2.com/

Cimg9339

会長さまの和てぬぐい

Cimg93431

着物男子の新星「てるてるさん」に闘争心が出た「保守さん」との

若旦那対決(皆が呼んでおりましたw)

それぞれ自慢のてぬぐいで~~(笑)

Cimg93441

こういうバージョンもありsign03

ちなみに「てるてるさん」の羽織は巾着とお揃いで

とってもカッコ良かったshine 

Cimg9325

沖縄らしく豚肉が入った鍋を食べたり

Cimg9326

写真ボケましたが,とれたての鯖のお刺身を食べたり

色々な沖縄料理を堪能&飲み物飲み放題~美味しかったheart02

Cimg9342_2

記念写真撮影by会長さま(一番手前はあっちゃんですw) 

次回は2ヶ月後,香道コラボの会合となります☆

お着物仲間と楽しいひととき~ご一緒の皆さまに感謝・感謝ですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg9346

今日はポカポカお散歩日和sun

一日経っただけなのに,なんだか枝がピンク色

かすかに蕾がほころびかけておりましたcute

Cimg9348

お散歩から帰ってきたら・・・短足全開で爆睡ですcoldsweats01 

|

« GW2日目 | トップページ | GW3日目 »

2012年 4月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

さくらさん色々なところに出没していらっしゃるのね。
その時々でのお召し物を楽しく拝見しています。
赤い帯、新鮮ですよ。

投稿: きく | 2012年4月30日 (月) 20時41分

お休みの間もお着物ですねwink

桜の花も少しずつピンクになってきて北海道ももうすぐ春が近いようですね。
こちら大阪も、花粉もおさまりつつあるところです。

投稿: あかなめ | 2012年4月30日 (月) 20時48分

さくらさんの赤い帯
はえていて素敵ですねnoteup

今回はまた,大勢での参加だったのですねheart02
着物は女性だけでなく
男性の幅も,もっと広がればいいですねgood

投稿: 麻紀 | 2012年4月30日 (月) 22時08分

>きくちゃん
何処でも気の向くままにお出かけしています(笑)
現在ものあり,アンティークあり
頂き物ありで,どのコーデが一番自分に似合うかを
考えながらコーデを楽しんでいます☆
自分ではもう買わない赤い帯も
ちょっといつもと違って面白いでしょwink

>あかなめさん
前半はコジローパパが居ないので
私は自由行動でした(笑)
早咲きはいよいよ開花の時期となり
北海道もやっと桜咲く春を迎えますhappy01

投稿: さくら | 2012年4月30日 (月) 22時35分

>きくちゃん
何処でも気の向くままにお出かけしています(笑)
現在ものあり,アンティークあり
頂き物ありで,どのコーデが一番自分に似合うかを
考えながらコーデを楽しんでいます☆
自分ではもう買わない赤い帯も
ちょっといつもと違って面白いでしょwink

>あかなめさん
前半はコジローパパが居ないので
私は自由行動でした(笑)
早咲きはいよいよ開花の時期となり
北海道もやっと桜咲く春を迎えますhappy01

投稿: さくら | 2012年4月30日 (月) 22時35分

>麻紀さん
ありがとうございますnote
和楽会は都合に合わせて参加ですが
今回はいつもより人数多い参加でした☆
着物男子は貴重な存在ですから
もっと参加男子が増えるといいですhappy01

投稿: さくら | 2012年4月30日 (月) 22時40分

藍大島に赤い名古屋帯
とってもお似合いよ~~~~happy01
いつも楽しそうな会ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
男性陣も入って華やか~~~~(*゚・゚)ンッ?
コジローちゃん、いつも可愛い寝姿ねwink
明日はお仕事ですか?!
私は2日間仕事です。
前半、私も楽しく過ごした分、一生懸命仕事をしてきたいと思いますhappy01

投稿: ぴあの | 2012年4月30日 (月) 22時45分

こんにちは。
沖縄料理ですか。
たまには、いいかなって思いますが、
私は北海道の料理が大好きですよ。
新鮮でおいしいです。
あ、沖縄料理も好きですよ。

投稿: だいご | 2012年5月 1日 (火) 16時55分

もう23回!!
あっという間ですね!

赤い帯、とっても素敵です
大島紬にぴったりね!

コジロー君のヘソ天姿、きゃわいい!

投稿: 湘南エミリー | 2012年5月 1日 (火) 17時51分

忘れてました。さくらさんのブログを見れば、様子が直ぐわかるという事を(笑)。毎月では無いのですね~知らなかった。
ちょっと、マニアックですが、さくらさんの衿の抜き(あのV字が)良いですね。あの形がお似合いです(^^)。襟足が綺麗に見えます。帯と同じの赤の半襟なんか、して欲しいですね~。

投稿: はなこ | 2012年5月 1日 (火) 19時47分

happy01>ぴあのさん
ありがとうございますnote
男女一緒で年齢もさまざまな会です☆
私も暦通りのお休みなので
今日と明日仕事でGW後半を迎えますsign01
後一日頑張りましょうねwink


>だいごさん
北海道の食べ物に慣れ過ぎて贅沢になっていますsign01
たまに浮気して違うもの食べて違う意味で
新鮮だったりします(笑)
色々食べて最終的には「お寿司」ってなるんですけどねhappy01


>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
あっと言う間に23回(笑)
50回目標の半分近くまで来ましたが,早いもので
もう5月になってしまいましたsign01
コジローもだいぶ毛がスッキリしたでしょう☆
今年の夏は少し短くしてみたいと思いますwink

>はなこさま
今回はご一緒出来ずに残念でしたが,
このブログで様子がおわかりになりましたでしょうか(笑)
リコさんには新星をお連れいただいて
とっても盛り上がりましたよ☆
今度の香道体験はとっても楽しみです

投稿: さくら | 2012年5月 2日 (水) 00時07分

happy01>ぴあのさん
ありがとうございますnote
男女一緒で年齢もさまざまな会です☆
私も暦通りのお休みなので
今日と明日仕事でGW後半を迎えますsign01
後一日頑張りましょうねwink


>だいごさん
北海道の食べ物に慣れ過ぎて贅沢になっていますsign01
たまに浮気して違うもの食べて違う意味で
新鮮だったりします(笑)
色々食べて最終的には「お寿司」ってなるんですけどねhappy01


>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
あっと言う間に23回(笑)
50回目標の半分近くまで来ましたが,早いもので
もう5月になってしまいましたsign01
コジローもだいぶ毛がスッキリしたでしょう☆
今年の夏は少し短くしてみたいと思いますwink

>はなこさま
今回はご一緒出来ずに残念でしたが,
このブログで様子がおわかりになりましたでしょうか(笑)
リコさんには新星をお連れいただいて
とっても盛り上がりましたよ☆
今度の香道体験はとっても楽しみです

投稿: さくら | 2012年5月 2日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54594640

この記事へのトラックバック一覧です: 和楽卯月之会合:

« GW2日目 | トップページ | GW3日目 »