« 着付け教室2回目 | トップページ | 北海道生け花百人展 »

2012年4月15日 (日)

土曜午後♪

土曜午後 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

着付け教室終了後,お着物友のあささんと待ち合わせheart01

Cimg9008 Cimg9009_3

あささん☆

大島にしか見えないお着物にカジュアルな名古屋帯

Cimg90081

Cimg9010

着物や帯の柄色にコラボさせた,帯揚げや足袋コーデはさすがねflair

Cimg9011 Cimg9013_3

私,着付け教室でご指導いただいた補正たっぷりの上半身は

ふっくらしていつもと違うでしょうup

Cimg9012_2

Cimg9014

帯はちりめん地の紅型でやっぱり花柄(笑)

待ち合わせで向かった先は,花いちさんの催事☆

しみ抜き1点無料に惹かれ,あささんをお誘いして

お付き合いして頂いたという訳ですcoldsweats01

着物の好みは年々変わったりしますが,

現在あささんが着てみたいと思っているテイストは・・・

Cimg9016_2

大島なのに訪問着,帯は万華鏡柄なのですsign01

Cimg9018_2

こちらは,菊の花びらのような柄の小紋

カッコイイ系がお似合いですが,こんな上品系も素敵ねup

お目当てのシミ抜きは,無料範囲を超えているとの事で

結局は,あささん御用達の激安悉皆屋さんへお願いする事にsweat01

Cafeでcafeした後に向かった先は,

春の配当市開催中の狸小路きもの竹内さん

Cimg9019

和匠苑で私が胸キュンだった岩下志摩ブランドの

夏物の小紋がお買い得になっていましたsign01

(残念ながら,それでも高くて買えませんでしたがw)

花いちさんでは着物で来場記念のバック掛け用携帯ハンガーを

竹内さんではあみだくじE賞のスリッパを頂いちゃいました☆

あささんと別れ,今日もまた生け花展でご一緒sign03

春らしいコーデのお着物仲間6名集合よheart04

次回アップをお楽しみにwinkpaper


<本日のコジロー情報>

毎日着物で忙しいママですが,お散歩にも行ってます☆

今日は朝6時半に大通公園へ

Cimg9021

振り向くコジロー

Cimg9039

信号待ちで何か見つけた!?

Cimg9062

爽快に走ってますsign01(ママも走ってますw)

Cimg9020

まだまだ雪の残る大通公園ですsnow   

|

« 着付け教室2回目 | トップページ | 北海道生け花百人展 »

2012年 4月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

今日もありがとうございました☆

嗚呼、やっぱりさくらさんが選ぶモノがツボだわぁheart04
残念ながら黒は似合わないので…クリーム系だったら。。。

またマニアと言われちゃいますwが、あささんはこの手の訪問着、某所で当ててましたよね?smile

さくらさんのこの帯締め、いつもいいなぁと思って見ています…今度じっくり見せて下さいねhappy01

投稿: HIKALI | 2012年4月15日 (日) 23時58分

朝6時半からお散歩
イイ母だわぁ~

この手の訪問着最近着用率高し
10万円でけっこうある事がわかった

いつかさらにドキュンのに出会えるかなぁ
連日ありがとう

このさくらさんの着姿確実にアップしてますね☆
しかもポーズも素敵になってます
ますます上級者だわぁ

投稿: あさ | 2012年4月16日 (月) 06時32分

着物って、自分の好みや季節によっていろいろ変わって楽しいですね!
コーデの仕方もそれぞれに違うし、自由ですよね

コジロー君も細身ですね~
ママ大好きって表情ですね♪うれしそう!

投稿: 湘南エミリー | 2012年4月16日 (月) 14時09分

さくらさんの帯
今回もアタシ好みでしたlovelygood

コジロー君,スレンダーheart02お洋服も可愛いっっっdogウチのハチは八キロになりましたshock
お散歩してたのに,よく食べる食べる(笑)

おばあちゃん明日めでたく退院出来るようになりましたぁhappy02scissors
ご心配おかけしましたconfident

投稿: 麻紀 | 2012年4月16日 (月) 21時40分

着物コーデ、回を重ねていますね。
目標達成できそう!
コジロー君、あらためて体がなが~い(笑)
まだまだ雪が残ってるのね。
こちらは花盛りよ(◎´∀`)ノ

投稿: ひろりん | 2012年4月16日 (月) 22時47分

>HIKALIん
こちらこそ,ご一緒楽しかったですheart01
この葡萄唐草小紋は黒っぽいけど濃紺なのよ☆

あささんのチョイスは,品の良いグレー系sign01
願うとそのうちお安いのGet出来そうよねnote
帯締めはピンク縞着物のおまけ品w
あささんが掘り出した見える福袋に
おまけしてもらった小物で~すwink


>あささん
お散歩日和だったので,朝から頑張りました(笑)
着物ってお値段かわからいですねsign03
あささん好みが,だんだんこなれた金額に☆
M先生とのツーショットでポーズ教えていただきましたnote
着姿アップしてますか~嬉しいup
やっぱり着付けは補正が大切ですねwink

>湘南エミリーさん
着物は普段着れない物が楽しめるので余計にハマっていますsign01
散歩で時々振り向くコジロー,ママがちゃんといるか
確認しているんですよ☆
食べ物は計って食べさせているので
いまのところ,この体系維持してますhappy01

>麻紀さん
ハチ君8kですか~大きくなりましたねsign01
コジローは5.3kぐらいで留まっています☆
おばあちゃん退院出来るようになって良かったですねsign01
麻紀さんの介護のあったと思います~お疲れ様でしたclover
少し自分の時間がとれると良いですねwink

>ひろりんさん
週末は土日どちらも着物でした(笑)
着物でお出かけ目標に向けて着々ですnote
コジローはいつも顔アップだからわかりずらいですが
胴が凄く長いんですよ☆
チューリップ畑凄いですよね~北海道は来月咲くかしらcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年4月17日 (火) 01時07分

 朝5時半ですか!!では、起き始める時間は
もっと、早いのでしょうね!まだまだ、寒い様ですが
お元気で素晴らしいですね!!!

 私も最近、人並みにメイク&ヘアをちょっと変えたりで…なれない事をしているモノでして…朝、5時10分
頃起きています(苦笑)女性って大変なんですね(笑)

 岩下志摩ブランド!!!
その様なモノが、あるんですね!知らなかったです。
あの方も、完璧にお着物似合いますからね、、、
貫禄たっぷりです=

投稿: いんち | 2012年4月17日 (火) 20時07分

>いんちさん
数字が見ずらかったですね~六時半ですよ(笑)
いんちさんは五時十分!?凄いですsign03
男性は顔とひげそりだけですが,女性は大変です。
いんちさんは一番お手入れに力が入る時期ですから
綺麗で可愛い花嫁目指しお手入れ頑張ってねhappy01

投稿: さくら | 2012年4月17日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54481956

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜午後♪:

« 着付け教室2回目 | トップページ | 北海道生け花百人展 »