« 和楽卯月之会合 | トップページ | 桜咲く☆ »

2012年5月 1日 (火)

GW3日目

GW3日目  ~506070 mansion~

GW1日目,2日目とお出かけしたので

3日目はおとなしく自宅でお片づけと思っていましたが

そうとはならない,さくらでございます(笑)

地下鉄東札幌下車,1番出入口より徒歩3分 イーアス札幌1Fの

アンティークショップ「506070 mansion」へ行って来ましたnote

お供いただいたのは,この頃ご一緒が多い「あささん」

アンティークショップ「彩古堂」さんの姉妹店とあり

初めて行く私はとってもワクワク~~~heart

この日は彩古堂のお姉さん(店主さん)が店番をされていました☆

Cimg9351_2

アンティーク着物を初めリサイクリ着物や懐かしの雑貨がいっぱいsign01

(店内撮影は許可をいただいております!)

Cimg9352

過去へタイムスリップしたような異空間が広がっています☆

Cimg9353

レトロな雰囲気,絵になりますね☆

Cimg9354_2

アンティーク家具もあります☆

彩古堂のお姉さんとおしゃべりしながら,

店内を物色させていただきました(笑)

素敵なアンティークの羽織がありましたが

我慢も大切と着物類は買わず

でも,目にとまったのはアンティークの洋服sign01

3着試着して,お持ち帰りとなったの物は・・・

Cimg9358

透け感のあるレトロな花柄ブラウスワンピース☆

Cimg9359

花柄好きは洋服でも健在です(笑)

そして,あささんと夕食を兼ねて麻布茶房で食した物☆

Cimg9356

味噌味のいなにわうどん☆

麺が平たくて太いsign03 豚汁のような味噌味で具だくさん☆

Cimg9357

二人でしっかりスイーツも食べましたheart01

この頃,お着物仲間で流行っている川柳を一句

    キモ友と

      締めはやっぱり

          スイーツでheart04

      お粗末さまでしたbleah

|

« 和楽卯月之会合 | トップページ | 桜咲く☆ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

出たぁ~~川柳

最近川柳返しにやられっぱなしですぅ
みんな上手なんだもん

投稿: あさ | 2012年5月 2日 (水) 06時47分

本当にお出かけ率が高い。
で、もちろんウマウマも!!
よくスレンダーバディを維持できるものです。
まあ、お出かけして歩いてるからでしょうか?

投稿: Windyママ | 2012年5月 2日 (水) 07時12分

 活動的で良いですね~!!!
ショッピング、我慢は禁物です(大笑)
普段頑張られているので、欲しいモノは
買った方が、良いです(笑)ショッピングは
女性のバロメーターですからね!!
又、頑張ろうと言う気持ちになれます!!!

 アンティークのお店素敵ですね!!!
花柄のワンピースもナイスなセンスだと
思います!!ワンピースかぁ~
私は、普段着ませんが…今年は、女性らしい
ファッションを目指したいと思います=

投稿: いんち | 2012年5月 2日 (水) 08時40分

ゴールデンウィーク 楽しんでいらっしゃいますね~happy01
我が家来月の旅の為この連休はおとなしくお仕事
デス!!
黒のワンピ 素敵heart04
なかなかオシャレheart04

さくらさんはスタイル良いのでどんな物でも
素敵に着こなしちゃうんでしょうね~
スウィーツは別腹ねdelicious

投稿: chocoママ | 2012年5月 2日 (水) 16時17分

キモ友と
やっぱり〆は
スイーツ
なんか俳句みたいで笑っちゃいましたheart02

楽しい事や趣味ありがさくらさんだから
良いと思うし
ブログ拝見がアタシの楽しみでもございますのでwink
ワンピも花柄で良いですねnote
可愛いッッッup

アタシも花柄かボーダーか
ピンク色が多いですよん(笑)

投稿: 麻紀 | 2012年5月 2日 (水) 21時22分

>あささん
何だか川柳考えるようになりました(笑)
こ~ちゃん師匠や,第一(?)弟子あささんに
続くべく精進しておりますhappy01

>Windyママさん
コジローパパはお休みに家にいるのは
もったいないという考えの持ち主なので
私も同じくお出かけ派になったかも(笑)
昨日もランチ後にソフトクリームを食べましたが
デスクワークの割に会社でも歩くことが多く
休憩もないので,案外体力所望しているのかもしれませんhappy02

>いんちさん
何でしょうかね~女性のショッピング好き(笑)
ちょっとレトロなワンピ2,500円Getですsign01
アンティークショップには変わった被写体がゴロゴロ
いんちさんならモノクロで素敵なお写真を
撮るだろうな~なんて思って見ていましたよhappy01

>chocoママさん
GWはどこも混みますから,平日にお出かけして
お休みは自宅って選択が賢明ですねsign01
お出かけ&お買い物でストレス解消(笑)
そしてスイーツは欠かせませんhappy01
花柄やピンクの服は春らしくていいですよねnote
麻紀さんはカジュアルもお似合いと思いますが
可愛いお洋服お似合いと思いますwink


>麻紀さん
ブログを楽しみにしてくれているなんて
励みになって,とっても嬉しいですheart04
この頃,キモ友と川柳でやりとりが流行っていて
川柳返しって事でウケまくっています(笑)

投稿: さくら | 2012年5月 3日 (木) 07時01分

素敵なお店ですね^^
花柄のワンピースも可愛い~heart04
私も明日、リサイクルショップに行ってみようかしら~。
着れない服も多くなったし、何かに活用してもらえば嬉しいしねwink
明日は弟が帰省してきます。
GWは温泉三昧の日々です~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: ぴあの | 2012年5月 3日 (木) 23時49分

>ぴあのさん
ありがとうございますheart02
リサイクルショップ楽しいですよnote
御里帰りの弟さんと家族水入らずで
温泉三昧いいですねhappy01

投稿: さくら | 2012年5月 4日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54609196

この記事へのトラックバック一覧です: GW3日目:

« 和楽卯月之会合 | トップページ | 桜咲く☆ »