« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

パフェスイーツ会

第13回パフェスイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月曜日の夜,今月も行って来ましたパフェスイーツ会heart04

今回の集合したお店は,南1条西2丁目5の

Ristorante Zenzero (リストランテ ゼンゼロさんです☆

満員御礼の30名スイーツ男子と女子が集結しましたsign03

120528_192958

ピース姿は,イベント主催者である島屋さんの若旦那さんsign01

120528_1930173   

そして,島屋さんがcamera,ポーズをとる私(笑)

120528_192843

今回も美味しいスイーツ盛りだくさんheart

120528_192928

パフェも作り放題up 

120528_194433

ソフトクリームの機械で作り放題食べ放題sign01

でも,これが案外難しいのですsweat01 

マスターするまで食べたらお腹こわすわぁcoldsweats01

次から次へと出るスイーツに追いつけません・・・

でも,熱々ドリアやペンネなんかもあって,

甘い物・・・時々しょっぱい物で,また甘い物(笑)

男性陣はどんぶり飯を食べるように豪快に

スイーツ&パフェを食べてましたsmile

120528_1953291

そして,出ましたバケツプリン~~Bigですimpact

120528_195411

そして,この日ご一緒だった多香子さん☆

午後からお仕事お休みでお着物姿~素敵shine

5月お誕生日の方は,お店からお祝いのBigケーキでお祝いbirthday

お店の雰囲気も良くて,リーズナブルなお値段なので

今度は個人的に行ってみたいですnote

また来月もと意気込む,スイーツ大好きの私でございますdelicious

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

お洒落籐日和

お洒落籐日和   ~着物de27回目~

着々と着物deお出かけ5月にて27回となりました☆

(もう今月は予定無しよw)

昨晩は,着物ではありませんが仕事後にスイーツ会があり

楽しい行事参加が続いて,遊びまくりの毎日ですcoldsweats01

遅くなりましたが,日曜日のお出かけ報告から☆

clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover

石の蔵ぎゃらりぃはやしで開催していた「お洒落籐日和」へ

mixiコミュイベントで,お着物仲間10名ほど集まりましたnote

集合場所で撮影会camera

もう5月下旬という事で,皆さん初夏の香り漂うコーデですheart04

Cimg9636

可愛いお二人・・・双子ちゃんなんですよheart04

Cimg9643

お着物や薄羽織もラブリーねheart01

Cimg9642

こちらの博多は,丸井さんの催事で

走ってGetされた帯だそう~とっても可愛いheart02

Cimg9638

こ~ちゃん&P中山さん☆ どちらもマダムshine 

Cimg9644

三つのトンボ玉が付きで,可愛いのもお似合いの,こ~ちゃん

Cimg9646

あささんブログでもお馴染になった,新星P中山さん

う~んマダムだわぁshine 

Cimg9641

この会をお世話くださっている,あささん

薄羽織がとっても粋でお似合いだったわぁshine

Cimg9647

薄羽織はウロコ柄で道明の帯締めの色が初夏らしいcute

Cimg9649

素敵な紫の小紋のamiさん☆

Cimg9650

花織の帯にレースの薄羽織~素敵すぎ~~heart04 

Cimg9639

私とジェリーさん☆

Cimg9645

ワインピンクなコーデ&雀柄の羽織は可愛いheart04

Cimg96391

私・・・パパさんpresentのストールと,先日ご紹介のアタバッグ☆

Cimg9640

中はこんな感じcute

ここから,石の蔵ぎゃらりぃはやしさんへ移動dash

遅れて合流の方は,こちらでcamera

Cimg9653

MEGちゃん,花柄ストール可愛いheart04

Cimg9656

初参加のスカーレットさん~ぼかしの紬の色合いが素敵shine

ヒゲの帯はバラ柄ですcute 

Cimg9651

古い建物をいかしたCafe&ギャラリーになっています☆

Cimg9654

中へ入ると,らたんアーティストの織田幸子さんが

笑顔で迎えてくだりました☆

Cimg9657

素敵な籐バッグの数々~デザインや色も豊富で

どれも欲しい~~~~sign01

Cimg9658_2

皆さん,素敵な籐バッグにうっとりですlovely

織田さんは,数々の賞も受賞されている匠な方shine

こんなバッグ,いつかは欲しいですsign01

この後,ドリンクバーのある居酒屋さんで,

ランチ&おじゃべり交流notes

時間のある方で,パセオKIMONO HANAさんへ

夏に向けての素敵な小物いっぱいでしたheart04

商品券を握りしめて,Getしたのはピンクの扇子☆

Cimg9664

Cimg9663

候補2つのうち,大人可愛いと,あささん決めてくれましたnote

昨日この扇子が入荷した時,HANAのスッタフ浅沼さんは

私に似合いそうと思ってくださったようで,ジャストさくらグッズ(笑)

Cimg9661

楽しいコミュ風景いかがでしたか~note

ご一緒の皆さまお疲れ様でしたsign03

そして,このブログで自分も~って思って下さる方は

次回是非ご一緒しましょうhappy01

管理人あささんのブログはこちらです↓

http://blog.goo.ne.jp/power226

次回,バケツプリンも登場したパフェスイーツ会のご報告

お楽しみに~~~~paper

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

着物deもつ鍋

着物deもつ鍋 ~着物de26回目~

着物deお出かけ続きで,なかなかブログアップ出来てませんcoldsweats01

まずは,土曜夜のお出かけから・・・

お着物友からのお誘いで,もつ鍋を食べに

土曜の夜,ネオン輝くすすきのへ☆

場所は,本場九州仕立ての牛もつ鍋のお店

「やすまる」さん(南5西2中銀ビル1F)

この日のドレスコードは,もちろん着物sign03

でも,鍋あったら暑いよね??って,少し前倒しで

単衣を着ていきました☆

では,集まった着物女子7名の素敵な着物姿をshine

Cimg9617

さすが,ゆーこちんの着付け教室仲間

お着物も素敵で着付けもバッチリ決まってますshine

Cimg9620

ゆうさんは,水玉柄のお召しに素敵な博多帯で

いつもながらシックで素敵shine

お店のオーナーさんと知り合いの関係から,この会を催してくれた

ゆーこちんは,光沢のあるぼかしのお着物で粋だわup

Cimg9622

奥:紫さんは,お着物と帯がトリコロールカラーで

ターコイズブルーがかった帯締めの色が引き締め効果バッチリgood

Cimg9626

正絹にしかみえない高級ポリのあささんと

単衣なのに,八重桜柄のポリ着物の私☆

Cimg9616

お刺身やサラダもお洒落shine

Cimg9627

もつ鍋は,お醤油味と塩味~キムチ等もありますが

もつが柔らかくて美味かったheart

Cimg9631

この日の私,ポリの単衣着物に薄羽織

半幅帯で,カジュル(手抜き?)に☆

Cimg9633

半幅帯は裏白部分を折り返して

Cimg9634

帯はこんな感じで遊んでみました☆   

Cimg9628

最後にお店の前で記念撮影camera

もつ鍋も美味しくてお店の雰囲気もgood

この後,サンローゼに移動して,おしゃべり堪能したのでしたsign01

素敵会を催していただいた,ゆーこちんに感謝ですhappy01


<本日のコジロー情報>

週末ライラック祭りで賑わった札幌大通り公園を散歩note

Cimg9604

今日はお天気いいねsun

Cimg9605

ライラックも満開cute

Cimg9612

お日様に映えて綺麗でしたshine

Cimg9614

茶道の野だても賑わってました☆

Cimg9611

横断歩道で待つカップル

どの年代になっても仲良い事って素敵 heart02

Cimg9615   

花と緑あふれる大通公園は,市民の憩いの場ですclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

夏を控えて

夏を控えて。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

着物の衣替えルールでは6月は裏地の無い単衣

7月は8月は薄物となり,合わせる小物も涼やかに☆

冬は雪に閉ざされているせいか,緑があふれ花いっぱいになるこの季節になると,ウキウキワクワク心躍りますnote

Cimg9602

夏帯と,バリ島アタバック☆

籐ののように見えますが,バリ島のシダ科の植物の茎の部分を裂いて,手編みしたものclover

和装用では無いのですが,夏着物にも合いそうですheart02

夏を控えて,小物を少しづつ揃えるのも楽しみのひとつですhappy01

<本日のコジロー情報>

三越催事プレゼント品の「彩果の宝石」

果汁を使った高級ゼリー・・・誰かが狙っています(笑)

Cimg9599

ゼリー危うしsign01

Cimg9600

間一髪,ゼリーは無地でした(笑)

ゼリーは無事ママのお腹の中に・・・美味しかったですdelicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

手作り紫根石鹸☆

手作り紫根石鹸&ハーブ石鹸。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いつも素敵な手作りソープを作っている「もんさん」から

またまた素敵なpresentをいただきましたnote

Cimg9592

左:ハーブ石鹸,右:紫根石鹸

子びんは,カナダ産ホワイトクローバーはちみつ☆

Cimg9593

.。.:**:.。ハーブ石鹸..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

オリーブオイル(ハーブ漬け)・パームオイル・ココナッツオイル

ココナッツオイル・グレープシードオイル

マンゴーバター・ひまわり油

香り:ラベンダー・ローズマリー・ゼラニウム・スイートオレンジ

。.:**:.。紫根石鹸...。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

オリーブオイル(ハーブ漬け)・パームオイル・ココナッツオイル

マカダミアナッツ・ローズヒップオイル・ひまわり油

香り:イランイラン・フランキンセンス・サンダルウッド・ひば

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして,カスピ海ヨーグルト菌もいただきました☆

見た目も可愛くて,素材もこだわってますねup

手作りハーブソープも,いただくたびに進化していますshine

もんさん,いつもありがとうございますheart04

これから汗ばむ時期~至福のシャワータイムになりそうですwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

充実の日曜日~着物編~

充実の日曜日 ~着物de25回目~

使っているクレンジングが無くなり,慌ててヘルプsign03

いつでも心良く飛んで来てくれる,あささんnote

Cimg9582 Cimg9583

Cimg95822_3 Cimg95831_2

Cimg95821    

白い帯でスッキリ,着物に合わせて足袋や半襟もコーデshine

Cimg9584 Cimg9585_2

Cimg95841 Cimg95851

Cimg95842

私は,いただき物の帯と先日購入の柄足袋をと思ったら

こんなコーデになりましたsign01

名付けて,大正ロマンレトロコーデcoldsweats01

Cimg9586

ランチは,いつもの寿司蕎麦御膳☆

先週着物パーティーでご一緒したのに,話す時間が

あまり無かったせいか久々お会いした気分で

ランチしながら二人で3時間弾丸トーク(笑)

この後,素敵なお着物友三名と麻布茶房で合流して

またまたおしゃべり2時間余りsign03 女性っておしゃべり好きよね☆

Cimg9587

私は懐かしさの余り,クリームソーダを頼んだら

かき氷シロップ原液?って思えるほど激甘でしたcoldsweats01

Cimg9588

そして,あささんチョイス,あんずのかき氷☆

麻生茶房も夏メニューになったのねnote

趣味が一緒の方の集まりは,会話が尽きないですclover

今回で年間50回の着物目標のハーフ達成sign01

「塵も積もれば山となる」地道に着物deお出かけ続けてますhappy01 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

充実の日曜日~一緒にお散歩編~

充実の日曜日~一緒にお散歩編~

土曜日に初対面したブログ友の,いんちさんと

ぽんちさん御夫婦と一緒に翌朝,大通公園をお散歩する事にnote

ぽんちさんのご実家には,ボストンテリアのジェシカちゃんがいて

お二人共,大のわんこ好きでありますsign03

Cimg9570_2

大通公園のバラ園☆

バラの時期はまだまだですが,週末はお天気にも恵まれ

新緑の映える,爽快な青空でしたup

Cimg9574

お二人とも写真が趣味で,一眼レフで構える姿カッコイイ~~heart04

Cimg9575

いんちさんは,とっても優しくて可愛い美人さんshine

ぽんちさんは,ものづくりがお好きで車や時計と

マチカネタンホイザ(引退しましたが競馬馬)を愛する

とっても頼りがいのある少しワイルド系イケメンですgood

Cimg9576

恒例のお散歩コース,テレビ塔に向かって歩いています☆

Cimg9577

午前七時,丁度噴水も吹きだしはじめましたsign01

Cimg9578

逆光ですが,テレビ塔が近い花壇前☆

Cimg9581

そして,私といんちさんのツーショットnote

ぽんちさん撮影ですが,コジローも丁度カメラ目線で

さすが~~~ベストショットではないでしょうかshine

この後は,創成川公園へ渡り,二条市場やすすきのを巡って

ぐるり1時間半もお散歩したのでしたsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日月曜日は,お二人が札幌で宿泊する最終日☆

「最後にお会いしたい」とメールをいただき,勤務終了後に

大通ビッセビル1FのCafeで,スイーツを食べながら

最後の別れを惜しみましたclover

Cimg9589 Cimg9591

お二人で私の自宅まで送っていただき,

またまたお土産まで・・・富士屋さんのとうまん

チーズ入りのフロマージュは超ウマウマですheart04

本日千歳から東京へ戻られますが,今回お二人にお会い出来た事は,本当に素敵な思い出になりました☆

末永くお幸せにと心からお祈り致しますsign01

また,北海道に来たいと言っていただいたので,

再会い出来る日を楽しみにしておりますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

充実の土曜日~すすきの編~

充実の土曜日~すすきの編~

ブログで仲良くさせていただいている,いんちさんと

ぽんちさん御夫婦が来札sign03

入籍後1年を気に,お二人だけの挙式をあげられて

記念の旅行に北海道を選んでいただいたのでしたheart04

Cimg9517

見せていただいたお写真☆

いんちさん,ウェディングドレス姿が,とっても素敵shine

とっても可愛くて美人で,笑顔も輝いていますshine

Cimg9518

素敵な挙式風景ですheart01

お泊りのホテルにお迎えに行って,ススキノの

海鮮居酒屋「根室食堂」へ

Cimg9512

素敵なお二人の乾杯ツーショット☆

Cimg9514

私といんちさんのツーショットもheart02

Cimg9520

北海道の海鮮中心のカニやお刺身,ザンギ,鍋のコース

お二人に喜んでいただけましたnotes

帰りは,我が家にも寄っていただき,コジローともご対面sign01

ワンコ大好きなお二人に遊んでいただいたコジローです☆

Cimg9521_2

食通のお二人から美味しいカヌレやブラウニーのお土産heart

Cimg9554

ブログのご縁でお会い出来るって何だか不思議で

とっても素敵な事ですup

お疲れなのに,次の日の早朝散歩のお誘いをして

お別れしたのでしたconfident 次の日編へつづく☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

充実の土曜日~友禅体験編~

充実の土曜日~半襟友禅染め体験編~

興味があるものは,とりあえず実行がモットー(笑)

ロシア領事館からトボトボ徒歩で・・・

京都のロウケツ染め作家 狩野先生の新作着物発表展示会中の

島屋さんをお伺いしました☆

衿やふくさをご自分で染めることが出来る友禅体験もあり

予約していなかったのですが,丁度空き時間のようで

体験させていただきましたheart02

Cimg9501

好きな半襟の柄を選んで先生のご指導の元,染めて行きますsign01

「桜」とも思ったのですが,この時期のアヤメをチョイス☆

Cimg9502

一色ずつ,塗る部分を説明いただいてますclover

(撮影by島屋さんの若旦那さん)

Cimg9503

絵を描くのが好きな私・・・こういう作業は眉間にしわが寄るぐらい

超真剣になり,ハマりますsign03

Cimg9504

先日購入のアンティークブラウス着ています☆

Cimg9508

ニッコリ笑顔の狩野先生☆

Cimg9509

こんな作品に仕上がりましたshine

自分の染めた半襟をつけるのが楽しみnote

素敵な先生の作品を当てていただき胸キュンでしたが

まだ学生の居る我が家では高値の花です。

体験料をお支払いして帰宅☆

その後,東京のブログ友,いんちさん,ぽんちさん御夫婦と

お会いして,ススキノへ向かったのでしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

充実の土曜日~「一竹辻が花」編~

充実の土曜日~「一竹辻が花 IN 北海道」編~

お着物友の情報にて,ロシア領事館で,久保田一竹の辻が花展が開催されていると知り,行ってみなければと思い立った私sign03

11時にいつも来てくれるクリーニング屋さん対応後

市電にゆられて,ロシア領事館へ

久々に乗った市電・・・大人170円とお安いのね(笑)

Cimg9496

初めて訪れる,ロシア領事館(札幌)

たくさんのお着物姿の方がいらっしゃいました☆

Cimg9495

なぜ,ロシア領事館で?と私も思いましたが

理由は北海道新聞の記事より↓

ロシアの大富豪で親日家のパトック・ショディエフさん(59)が、山梨県の美術館の倒産で散逸しそうになった「幻の染め物」と絶賛される貴重な着物コレクションを一括購入し、その展示会を全国巡回の一環として札幌で開く。17日は午前11時から開会式を行う。
コレクションは、染色工芸家の故久保田一竹(いっちく)氏(1917~2003年)が「辻が花」と呼ばれる絞り染めの技法を用いて、富士山や季節の花々を描いた着物の数々。辻が花は室町時代に流行したが、江戸時代に友禅の出現で姿を消したとされ、「幻」とも称される。

Cimg9510

会場は撮影禁止ですので,日本の四季,宇宙をイメージして

染め上げた,一竹先生の作品パンフを☆

壮大なスケールの作品に圧倒され,外国の方が日本の文化遺産を

護り広めてくれる事に,只々感謝ですねclover

cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute

ロシア領事館を後にし,小腹が好いたので途中寄ったお店☆

Cimg9497

洋菓子と壺焼きピッツァ ラ・ヴェリテ

領事館帰りのマダム達もいて,満員でしたsign01

Cimg9498

人気No1,シェフの気まぐれデザートプレート 680円

Cimg9499

笑顔を大切にしているお店のようで

「サイコーにHappyな一日でありますように」とメッセージありheart01

アイスコーヒーも300円とリーズナブルで

壺焼きピッツァも美味しそうでしたheart04

大きいから二人でシェアして食べるのが良さそうです☆

この後,徒歩決行で次の目的地,島屋さんへsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

辻が花は好きずきあると思うのですが,辻が花に憧れて

以前お仕立てした着物(もちろん一竹先生のでは無いです)

Cimg6100

お花大好き,辻が花大好きですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

充実土曜日~朝の散歩編~

充実土曜日~朝の散歩編~

今日は朝からsun

夕方から東京のブログ友「いんちさんとぽんちさんご夫婦」に

お会いする予定なので,テンションあがりますup

少し風はありましたが,7時にお散歩ですsign01

大通公園そばの教育文化会館周辺

Cimg9492

建物の陰の為か,ここの八重桜はまだ散っておらず満開cute

Cimg9482

八重桜は,色も濃くて綺麗ねshine

Cimg9483

八重桜のズームインsign03

Cimg9488

木漏れ日を散歩するコジロー☆

Cimg9493

「コジロー」って呼んだら・・・

Cimg9494

何だか迷惑そうな顔で振り向いた(笑)

Cimg9481

ただいまライラック5分咲きですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

本日カーネーション☆

本日カーネーション.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

仕事から帰宅すると,テーブルにカーネーションあり☆

Cimg9480

春から週一でクリニックのアルバイトを始めたコジロー兄ちゃん

今日出た初給料で買ってくれたみたいですclover

「残り物で安かったよ」って笑ってましたが,

”残り物には福がある”ですよね(笑)

社会人野球も始め,汚いユニフォームをまたまた洗うハメになり,文句を言っている母ではありますが,こんなプレゼントを貰うと少しホロっときますねcoldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

ピンク好き☆

ピンク好き.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ピンク色大好きな私は,持ち物もピンク色多しsign03

Cimg9477

これから夏に向けて,裏地ピンクの白バッグの中身は

こんな感じになりますnote

いつでも気分は20代・・・ってね(笑)

おばあちゃんになっても,ピンク大好きでいたいですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

彩蔵のsakuraパーティー 続編

彩蔵のsakuraパーティー 続編

美味しいお食事の後に,3~5月お誕生日の方へ

お祝いイベントあり☆

Cimg9443

今回は総勢11名sign03

皆さん素敵なお着物姿で,壇上お披露目shine

お誕生日祝いとして無料でヘアーメークしていただいた皆さんは

一段と美しく輝いておりましたshine

Cimg9446

彩蔵さんより花束と40%OFF商品券のプレゼントもあり☆

店長さん太っ腹ですねsign01

この後は,ゲストの黒柳眞理さま(黒柳徹子さまの妹)より

「人は弱い時にこそ強くなれる」というテーマで講演をいただきました☆

Cimg9450

年齢不詳の美魔女ですねsign01(ちなみに彼女は1944年生れ)

講演後は眞理さまとジャンケンゲームがあり,勝った方には

彩蔵さんから帯締めや盛夏用紬反物の贈呈がありました☆

Cimg9453_2

黒柳眞理さまの著書購入時のツーショット(撮影byあささん)

Cimg9461

著書『Wake Up ー目を覚まして!ー』

”心の目を覚ませば,過去には信じられなかったような

さまざまな自分の可能性を発揮出来て,有意義に生きられる。”

自分の人生を決めるのは自分・・・占い師じゃないわよねwink

素敵な着物イベントに参加出来た事,皆さんとの出会いに感謝ですclover

<本日のコジロー情報>

今日はお天気良好sun

着物ジャックへ行きたかったけれど,体の為に休養日(笑)

でもお散歩はしっかり行きましたnote

Cimg9462_2

大通公園のメイン花壇前で☆

Cimg9464

チューリップ満開~今が見ごろですheart04

Cimg9465

八重桜は見頃になり,紫のライラックも咲きはじめましたcute

Cimg9466

今日もチョッパーのTシャツ~胴が長いのでめくれてます(笑)

Cimg9468

大通公園もすっかり花いっぱいheart01

Cimg9470

白いライラック満開ですhappy01

<本日のベランダガーデン>

平日は仕事で帰宅が遅い為,お天気の良いうちに

一挙にブログアップしちゃいます(笑)

Cimg9471

お日様が当たると,お花も生き生きして見えますねsign01

Cimg9473

そして,お日様大好きのガザニアも開花note

Cimg9476

今日は,家でまったり充電中のさくらですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

彩蔵のsakuraパーティー

彩蔵のsakuraパーティー.。.:**:.。..。.:

                 ~着物de24回目~

今日は着付け教室&着付け教室主催している

彩蔵(さくら)さんの着物パーティーでした☆

「彩蔵のsakuraパーティーへ 桜色の着物でさくら行く」

早口言葉みたいでしょ(笑)

午前の土曜コース着付け教室では,フォーマル着物の

着付けのコツを教えていただき,着物をまとって

いざ会場のロイトンホテルへ

Cimg9417

土曜着付け教室にご一緒の多香子さん

Cimg94211_2 Cimg942211

お母様のお着物☆

アンティークで,大人可愛いheart01

3~5月に誕生日を迎える方に,彩蔵さんから

ヘアメークのプレゼントありsign03

多香子さんもお誕生月でしたので,素敵なヘアメークにshine

Cimg9419 Cimg9425

私はこの頃ヘビロテの桜色小紋に

伊達衿付けて,手書き友禅帯☆

Cimg9427

Cimg94282_3

会場で一緒になった,あささん

薄い柄の入った小紋とシルバーの帯が,初夏を思わせるような爽やかさshine

Cimg9424_2

いつも素敵なヘアーと可愛いお着物の

ちびっこはるかさんと,ツーショット☆

Cimg94262_2

Cimg94266

パーティーは,可愛いお箱入りの会席料理heart04

Cimg9431

美味しい食事の後は,3~5月お誕生日の方の壇上お祝いと

ゲストにお迎えした黒柳眞理様のトークありnote

少し長くなったので,続きは次回にwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

スイーツの宝石箱☆

スイーツの宝石箱.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

先日ゆうパックで届いた物present

Cimg9256

こんな可愛い箱の中は・・・

Cimg9257

タルトやロールケーキ,マカロンなど,可愛いスイーツがいっぱいheart

食べちゃうのがもったいない感じでしたが

既にもう食べちゃってます(笑)

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

スイーツ大好きですが,健康には結構気をつけていて,カロリー重視ではなく栄養バランスの摂れた食事と,サプリメントは必須sign03

マルチビタミンとコエンザイムQ10入りのサプリ愛用してます☆

以前は胃腸が弱くてすぐ胃が痛くなったり,極度の冷え症&頭痛持ちでしたが,鉄分不足で頭痛になる方も多いらしく,マルチビタミンサプリで改善されて手放せなかった頭痛薬とは縁が切れました(笑)

そして昨年末からコエンザイムQ10入りのサプリを飲み初めると,手足はポカポカで毛細血管の末端まで栄養が行きわたるせいか,お肌がふっくら,しっとりするんですsign03

健康おたくのコジローパパは,同じくサプリ愛用でここ数年の人間ドッグでは,血液検査などでも良好と褒められるまでになってます☆

この頃は,運動不足解消の為,以前やっていたジャスダンスのストレッチもしてみたり。

健康だからこそ,毎日美味しい物が食べられて楽しく過ごせるnote

悪い材料から良い家は建たないのと同じで,バランスの悪い食事では良い体は作れず,不健康の元です。

良い物を選んで食べて,仕事も趣味も頑張りましょうrock

※お安いサプリは,粗悪な物も多いと聞きます。また,服用しているお薬との飲み合わせの問題もありますのでご注意下さいねclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

宇宙兄弟☆

宇宙兄弟。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

前日観た映画「テルマエ・ロマエ」と共に

気になっている映画がありますsign01

Cimg9413

週刊『モーニング』連載のマンガの映画化☆

コジロー兄ちゃん,しっかりコミック本を買って来ましたsign01

映画の予告編だけでも,ウルウルしちゃう私crying

「二人で宇宙へ行く」約束を果たすべく,夢をあきらめていた

兄が奮闘する物語で,兄弟愛と子供の頃の素直な心を

思い出させてくれるような感動ものですshine

「天然パーマの兄貴,大泉洋でも良かったのに」

コジロー兄ちゃんの意見(笑)実際の配役は小栗旬ですけどね☆

夢に向かうって,いいなぁ~note

私は着物道に向かって頑張るわぁ~(って,そういうオチw)

<本日のコジロー情報>

GWも終わりましたが,休みボケしている暇が無いぐらい

休み明けの仕事に追われ,今日も9時まで残業sweat01

Cimg9416

それでも,帰宅を喜んでくれるコジローやお花に癒され

疲れも吹き飛びましたwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

2012 Myベランダガーデン

2012 Myベランダガーデンオープン.。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は,窓ふき&ベランダ掃除頑張りましたrock

そして,Myベランダガーデン本日オープンですheart

Cimg9391

毎年植えているピンクのマーガレット☆

サブに白たえ菊を添えてnote

Cimg9388

中央のメインに配置の樽プランターには

大好きなラベンダーとガザニア,パンジーを寄せ植え☆

Cimg9403_2

ガザニア~太陽が顔を出すと,花が開くのです☆

Cimg9390

こちらは赤いマーガレット☆

サブにはミックスのアリッサムnote

Cimg9400

吊り下げプランターは,サフィニアパープル中輪☆

枝垂れて咲くと華やかなんですshine

Cimg9392

大輪パンジー 黄色は元気の色よ~☆

Cimg9389_2   

虹色リカちゃんパンジー☆

Cimg9393

こちらも虹色リカちゃんパンジー☆

Cimg9401

ペチュニアの白☆

Cimg9402   

よく咲くパンジースカーレッド☆

Cimg9394

今年もワンコプレート飾ってます☆

Cimg9404

今年は着物でお出かけも多いので,なるべくお世話に

手間のかからないお花をチョイス(笑)

Cimg9399

毎朝,水やりしたり花がら摘みをしながら,

お花からパワー貰ってますsign03

Cimg9397

お花いっぱい&コジローに癒されながら,

連休明けの激務も乗り切りたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

GW後半2日目

GW2日目 ~映画テルマエ・ロマエ~

昨晩からの雨rain

今日は北海道でも大雨となり,至る所で被害が出ていますimpact

お天気の悪い日は室内に限るという事で,コジローパパと

映画「テルマエ・ロマエ」を観に行きましたsign01

Cimg9384

GWの混雑も予想される為,事前にネットで予約☆

上映は朝一番9時45分で,既にチケット売り場が混雑の中

スイスイ入場~~~チケット予約はネットがお勧めですnote

パンフのパクリですが「壮大なファンタジックコメディ大作」

古代ローマ人を日本人が演じるのですから,濃い顔の

俳優さんとは言え,ハマリ役ですねsign03

笑いあり,ちょっぴり感動の涙ありで,楽しめた映画でした☆

映画の後は,混雑の札幌駅周辺を避けて,すすきのへ

ラフィラ7Fレストラン街のうさぎ屋さんでのランチrestaurant

Cimg9386

お寿司にお蕎麦,天ぷら,茶わん蒸し付きのセット☆

食後は,2人の母へ贈る母の日のpresentを買いましたclover

今年のpresentは洋服~喜んでくれるといいですconfident

<本日のコジローママ情報>

先日購入のアンティークワンピ着ましたheart02

Cimg9383

母の日のpresent買ったお店の大お姉さんに褒められましたsign01

御世辞9割でも嬉しいものです(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

GW後半1日目

GW後半一日目.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

GW前半はMyお出かけばかりでしたが,

後半は家族サービス(される側?)ですsign03

趣味のベランダガーデン準備の為

コジローパパのお供で土と花苗を大量Getcute

帰宅途中,買い物ついでに立ち寄ったのは

東急プラザの中国料理 満漢楼☆

Cimg9375

中華のバイキング,飲み物混みで大人1,000円とリーズナブル

Cimg9373

GWは案外街中空いてる

Cimg9372

夜になってもお腹すかないぐらい食べちゃいました(笑)

Cimg9376_2

食品のお買物だけのつもりが,レースショール見っけ~☆

コジローパパが買ってくれましたnote

洋服だけじゃなく着物に羽織ってもいいかもup

Cimg9380

今年はどんなベランダガーデンになるか・・・

Cimg9381

明日は札幌も大雨予報・・・映画「テルマエロマエ」観て来ますhappy01

<本日のコジロー情報>

昨日今日とコジローパパと一緒にお散歩☆

私と一緒にお散歩するより大人しいらしい(笑)

Cimg9377

大好きな「かっぱちゃん」のおもちゃと共に,ハイチーズcamera

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜咲く☆

桜咲く札幌大通公園.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

日曜日は硬い蕾だった桜ですが,

連日の気温上昇で一気に開花しましたsign03

昨日撮影した,桜咲く大通公園風景をご覧くださいcherryblossom

Cimg9360

GW中とあってか平日なのに凄い人sign01

Cimg9363

桜並木☆

Cimg9365

北海道の春を彩るエゾヤマザクラ☆

Cimg9367

花壇のパンジーが色鮮やかです☆

Cimg9361

札幌のローカルTV取材中☆

Cimg9369

ランチ後の撮影,12時38分です☆   

Cimg9371

チューリップも咲きはじめ,花いっぱいの大通公園ですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

GW3日目

GW3日目  ~506070 mansion~

GW1日目,2日目とお出かけしたので

3日目はおとなしく自宅でお片づけと思っていましたが

そうとはならない,さくらでございます(笑)

地下鉄東札幌下車,1番出入口より徒歩3分 イーアス札幌1Fの

アンティークショップ「506070 mansion」へ行って来ましたnote

お供いただいたのは,この頃ご一緒が多い「あささん」

アンティークショップ「彩古堂」さんの姉妹店とあり

初めて行く私はとってもワクワク~~~heart

この日は彩古堂のお姉さん(店主さん)が店番をされていました☆

Cimg9351_2

アンティーク着物を初めリサイクリ着物や懐かしの雑貨がいっぱいsign01

(店内撮影は許可をいただいております!)

Cimg9352

過去へタイムスリップしたような異空間が広がっています☆

Cimg9353

レトロな雰囲気,絵になりますね☆

Cimg9354_2

アンティーク家具もあります☆

彩古堂のお姉さんとおしゃべりしながら,

店内を物色させていただきました(笑)

素敵なアンティークの羽織がありましたが

我慢も大切と着物類は買わず

でも,目にとまったのはアンティークの洋服sign01

3着試着して,お持ち帰りとなったの物は・・・

Cimg9358

透け感のあるレトロな花柄ブラウスワンピース☆

Cimg9359

花柄好きは洋服でも健在です(笑)

そして,あささんと夕食を兼ねて麻布茶房で食した物☆

Cimg9356

味噌味のいなにわうどん☆

麺が平たくて太いsign03 豚汁のような味噌味で具だくさん☆

Cimg9357

二人でしっかりスイーツも食べましたheart01

この頃,お着物仲間で流行っている川柳を一句

    キモ友と

      締めはやっぱり

          スイーツでheart04

      お粗末さまでしたbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »