« 充実の日曜日~一緒にお散歩編~ | トップページ | 手作り紫根石鹸☆ »

2012年5月23日 (水)

充実の日曜日~着物編~

充実の日曜日 ~着物de25回目~

使っているクレンジングが無くなり,慌ててヘルプsign03

いつでも心良く飛んで来てくれる,あささんnote

Cimg9582 Cimg9583

Cimg95822_3 Cimg95831_2

Cimg95821    

白い帯でスッキリ,着物に合わせて足袋や半襟もコーデshine

Cimg9584 Cimg9585_2

Cimg95841 Cimg95851

Cimg95842

私は,いただき物の帯と先日購入の柄足袋をと思ったら

こんなコーデになりましたsign01

名付けて,大正ロマンレトロコーデcoldsweats01

Cimg9586

ランチは,いつもの寿司蕎麦御膳☆

先週着物パーティーでご一緒したのに,話す時間が

あまり無かったせいか久々お会いした気分で

ランチしながら二人で3時間弾丸トーク(笑)

この後,素敵なお着物友三名と麻布茶房で合流して

またまたおしゃべり2時間余りsign03 女性っておしゃべり好きよね☆

Cimg9587

私は懐かしさの余り,クリームソーダを頼んだら

かき氷シロップ原液?って思えるほど激甘でしたcoldsweats01

Cimg9588

そして,あささんチョイス,あんずのかき氷☆

麻生茶房も夏メニューになったのねnote

趣味が一緒の方の集まりは,会話が尽きないですclover

今回で年間50回の着物目標のハーフ達成sign01

「塵も積もれば山となる」地道に着物deお出かけ続けてますhappy01 

|

« 充実の日曜日~一緒にお散歩編~ | トップページ | 手作り紫根石鹸☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

25回~

楽々50回行くね
週末最後の袷になるか
何着っ・・・

あの日はやっぱポリ単衣でフライイングしますよ
ツユが飛んでもいいようにぃ

投稿: あさ | 2012年5月23日 (水) 06時46分

もう25回!あっという間に半分達成!
6月も梅雨がない北海道ではお着物のおでかけが多くなりますね

レトロなお着物、すてきですね

投稿: 湘南エミリー | 2012年5月23日 (水) 15時44分

>あささん
今月はあと+2回です(笑)
あの日は私も単衣にしようかしら・・・
でも暗いから何着ても分かんないわねhappy02

>湘南エミリーさん
今月5月ですから,半分達成で少し貯金が出来ましたnote
北海道は着物でお出かけに絶好の季節になりましたsign01
羽織ものも薄くなって軽快ですhappy01

投稿: さくら | 2012年5月23日 (水) 20時47分

着物でおでかけ回を重ねて折り返し地点。
この調子でいくと目標クリアーねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年5月23日 (水) 21時59分

>ひろりんさん
目標を決めた年初めからもう半年近くimpact
なんとか25回目になりました☆
案外数える事で着物を着るのも力入った気がします(笑)
今度の週末も・・・2回あり(笑)

投稿: さくら | 2012年5月24日 (木) 01時47分

6月になる前に目標の半分を達成したのね~happy01
全然追いつけないわぁ。。。
その白い帯も縞きものに合うわねscissors
暫くみんなとランチしてないので、またお喋り、いえ弾丸トークしたい~!

投稿: こ~ちゃん | 2012年5月24日 (木) 10時10分

>こ~ちゃん
いただき物の帯は少し(だいぶ!?)可愛いすぎですが
おかまいなしで締めてみました(笑)
日曜日のオフ会はご都合悪いのかしら・・
また弾丸トーク&大笑いしましょwink

投稿: さくら | 2012年5月24日 (木) 22時36分

3時間弾丸トークの内容が、気になるところです。
(笑)女性同士集まると凄く盛り上がりますよね!
大正ロマンレトロコーデ素敵です。
私が、子供の頃「はいからさんが通る」が流行っていて
(←歳がばれる!?)その漫画の主人公はいからさん
みたいで素敵です~。

投稿: いんち | 2012年5月25日 (金) 16時20分

>いんちさん
ありがとうございますheart02
はいらさん・・私も好きでしたsign03
以前お会いした時からその後の話や
着物関係のお買いものの話などなど・・
ついつい大声で力入ってしゃべりました(笑)

投稿: さくら | 2012年5月25日 (金) 23時59分

>いんちさん
ありがとうございますheart02
はいらさん・・私も好きでしたsign03
以前お会いした時からその後の話や
着物関係のお買いものの話などなど・・
ついつい大声で力入ってしゃべりました(笑)

投稿: さくら | 2012年5月25日 (金) 23時59分

目標の半分達成おめでとうございますnote
この勢いで達成できると良いですね。

これからもお出掛けのご様子楽しみにしていますね。

投稿: あかなめ | 2012年5月26日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54777657

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の日曜日~着物編~:

« 充実の日曜日~一緒にお散歩編~ | トップページ | 手作り紫根石鹸☆ »