« 着物deもつ鍋 | トップページ | パフェスイーツ会 »

2012年5月29日 (火)

お洒落籐日和

お洒落籐日和   ~着物de27回目~

着々と着物deお出かけ5月にて27回となりました☆

(もう今月は予定無しよw)

昨晩は,着物ではありませんが仕事後にスイーツ会があり

楽しい行事参加が続いて,遊びまくりの毎日ですcoldsweats01

遅くなりましたが,日曜日のお出かけ報告から☆

clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover

石の蔵ぎゃらりぃはやしで開催していた「お洒落籐日和」へ

mixiコミュイベントで,お着物仲間10名ほど集まりましたnote

集合場所で撮影会camera

もう5月下旬という事で,皆さん初夏の香り漂うコーデですheart04

Cimg9636

可愛いお二人・・・双子ちゃんなんですよheart04

Cimg9643

お着物や薄羽織もラブリーねheart01

Cimg9642

こちらの博多は,丸井さんの催事で

走ってGetされた帯だそう~とっても可愛いheart02

Cimg9638

こ~ちゃん&P中山さん☆ どちらもマダムshine 

Cimg9644

三つのトンボ玉が付きで,可愛いのもお似合いの,こ~ちゃん

Cimg9646

あささんブログでもお馴染になった,新星P中山さん

う~んマダムだわぁshine 

Cimg9641

この会をお世話くださっている,あささん

薄羽織がとっても粋でお似合いだったわぁshine

Cimg9647

薄羽織はウロコ柄で道明の帯締めの色が初夏らしいcute

Cimg9649

素敵な紫の小紋のamiさん☆

Cimg9650

花織の帯にレースの薄羽織~素敵すぎ~~heart04 

Cimg9639

私とジェリーさん☆

Cimg9645

ワインピンクなコーデ&雀柄の羽織は可愛いheart04

Cimg96391

私・・・パパさんpresentのストールと,先日ご紹介のアタバッグ☆

Cimg9640

中はこんな感じcute

ここから,石の蔵ぎゃらりぃはやしさんへ移動dash

遅れて合流の方は,こちらでcamera

Cimg9653

MEGちゃん,花柄ストール可愛いheart04

Cimg9656

初参加のスカーレットさん~ぼかしの紬の色合いが素敵shine

ヒゲの帯はバラ柄ですcute 

Cimg9651

古い建物をいかしたCafe&ギャラリーになっています☆

Cimg9654

中へ入ると,らたんアーティストの織田幸子さんが

笑顔で迎えてくだりました☆

Cimg9657

素敵な籐バッグの数々~デザインや色も豊富で

どれも欲しい~~~~sign01

Cimg9658_2

皆さん,素敵な籐バッグにうっとりですlovely

織田さんは,数々の賞も受賞されている匠な方shine

こんなバッグ,いつかは欲しいですsign01

この後,ドリンクバーのある居酒屋さんで,

ランチ&おじゃべり交流notes

時間のある方で,パセオKIMONO HANAさんへ

夏に向けての素敵な小物いっぱいでしたheart04

商品券を握りしめて,Getしたのはピンクの扇子☆

Cimg9664

Cimg9663

候補2つのうち,大人可愛いと,あささん決めてくれましたnote

昨日この扇子が入荷した時,HANAのスッタフ浅沼さんは

私に似合いそうと思ってくださったようで,ジャストさくらグッズ(笑)

Cimg9661

楽しいコミュ風景いかがでしたか~note

ご一緒の皆さまお疲れ様でしたsign03

そして,このブログで自分も~って思って下さる方は

次回是非ご一緒しましょうhappy01

管理人あささんのブログはこちらです↓

http://blog.goo.ne.jp/power226

次回,バケツプリンも登場したパフェスイーツ会のご報告

お楽しみに~~~~paper

|

« 着物deもつ鍋 | トップページ | パフェスイーツ会 »

着物」カテゴリの記事

コメント

みなさん素敵ですね~
この時期は薄い、羽織るものが一枚必要なんですね

アタバック数年前バリのお店で見て、欲しかったんです
でもかなりお高いですよね
お着物にも合うんですね、とって素敵ですよ!

投稿: 湘南エミリー | 2012年5月29日 (火) 11時13分

濃い一日でしたね
楽しかったわ

さくらさんの後ろ姿頂いてもいいでしょうか??
コミュのトップページに使いたいの

先日の私の写真はイマイチで使えなかったの(泣)

投稿: あさ | 2012年5月29日 (火) 17時50分

 相変わらず、活動的で素晴らしいです!!!
美しさの秘訣は、そこにあるんだと思いますよ=

 さくらさん~
着物deお出かけ5月にて27回…
(もう今月は予定無しよw)←とありますが
今月、残す所ほんの数日ですよhappy02

 籐バッグとても素敵です~
おしゃれなさくらさん、、お会いした時に
何気にティファニーの指輪とヴィトンのバック
だった事、、、瞬時に見抜きました~。
私は、めざといんです(大笑)

 

投稿: いんち | 2012年5月29日 (火) 18時44分

さくらさん、お久しぶりです(o*。_。)oペコッ
石の蔵ぎゃらりぃはやし。あぁ懐かしいnotes
それにしても、皆さん素敵なお召し物ですね。
いつ見ても感心するわぁ。
さくらさんもパパさんからのpresent
ストールが涼しげで素敵shine
Getされた扇子もこれから役に立ちますねheart04
それにしても、もう27回目ですか!!
流石アクティブなさくらさんですわぁdash

投稿: ぴあの | 2012年5月30日 (水) 00時10分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますheart02
まだ肌寒い時も多く,羽織物は必要なのです☆
このバッグを購入するまで,アタバッグの事を
知らなかったのですが,エミリーさんはご存知だったんですねflair
かご物なら案外和装にイケちゃう感じなので
なんだか増えていますcoldsweats01

>あささん
初参加の方もいらして,新鮮&賑やかで
楽しかったですねnotes
こんな写真でよければどんどん使って下さい(笑)

>いんちさん
美しさの秘密なんて大それたものでは無く恐縮です(笑)
テンションが上がって行動するのではなく,
行動する事でテンションが上がる(元気になる)
・・・逆発想かしら☆
週末も着物でお出かけ予定,もう5月も3回予定ありsign01
案外ブランド好きの私・・観察力鋭いsign03


>ぴあのさん
そうですsign01
ぴあのさんに教えていただいて初めて行った
石の蔵ぎゃらりぃはやしさんですnote
皆さまとってもお洒落でしょうshine
この時期は,着物でもストール役だってます☆
行動することで元気になるup
ぴあのさんも忙しい中でも充実の毎日ですねwink

投稿: さくら | 2012年5月30日 (水) 06時46分

和装での初夏の装おいってなんて素敵なんでしょうshine
羽織もジョーゼット風の物があるんですね~
さくらさんのレースのショールも素敵ですshine
和装でも洋装的な感覚なんですね!!
ピンクのセンスも可愛いわァ~
みんなオシャレで見ている私も楽しぃ~~

投稿: chocoママ | 2012年5月30日 (水) 09時09分

小物の使い方がおしゃれですね。

また可愛いピンクのセンスが良い扇子が見つかってよかったですねwink

投稿: あかなめ | 2012年5月30日 (水) 22時16分

籐のバッグ、素敵ねぇheart04
欲しい、欲しい、欲しい。。。。。
着物でも洋服にでも合うもんねscissors
今日の着物コーデも素敵ですよ。

投稿: ひろりん | 2012年5月30日 (水) 22時32分

>chocoママさん
お着物姿は季節によってさまざま・・・
今時期はショールや薄羽織で少し軽やかなコーデ☆
そして若い方はまた可愛い装いで,
マダムはマダムの装いでshine
センスも100均の物やバーゲン品を持ってますが
商品券でさくら色Getできましたhappy01

>あかなめさん
小物も結構大事なので,毎回少し変えて
コーデ考えているのす☆
またまたピンクGet~~言わなくても
私を思い浮かべてくれるって嬉しいですhappy01

>ひろりんさん
手間がかかる籐バッグですがデザインが素敵なのですshine
大ぶりも小ぶりもさまざまで,欲しくなったけど
大きい物は5万円ぐらい・・・少し貯めてから(笑)
洋服にももちろん似合いそうですhappy01

投稿: さくら | 2012年5月30日 (水) 23時40分

日曜日はご一緒出来て楽しかったです♪
素敵なストールはご主人からのプレゼントだったのね、ヒューヒュー♪ゞ(^o^ゝ)
あとから早速、織田幸子さんの名前を検索したらさくらさんブログがヒットでした!
あっと言う間に単衣の時期になりましたね~。
まだ袷の着物、クローゼットにぶらさがてます(笑

投稿: こ~ちゃん | 2012年6月 1日 (金) 09時47分

>こ~ちゃん
日曜日は久々にお会いした感じよね~楽しかったわぁheart01
あ,コジローパパのプレゼントはお値段エコなの(笑)
袷はやっと片づけて明日は3度目の単衣よwink

投稿: さくら | 2012年6月 2日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54825538

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落籐日和:

« 着物deもつ鍋 | トップページ | パフェスイーツ会 »