« 宇宙兄弟☆ | トップページ | 彩蔵のsakuraパーティー »

2012年5月 8日 (火)

スイーツの宝石箱☆

スイーツの宝石箱.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

先日ゆうパックで届いた物present

Cimg9256

こんな可愛い箱の中は・・・

Cimg9257

タルトやロールケーキ,マカロンなど,可愛いスイーツがいっぱいheart

食べちゃうのがもったいない感じでしたが

既にもう食べちゃってます(笑)

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

スイーツ大好きですが,健康には結構気をつけていて,カロリー重視ではなく栄養バランスの摂れた食事と,サプリメントは必須sign03

マルチビタミンとコエンザイムQ10入りのサプリ愛用してます☆

以前は胃腸が弱くてすぐ胃が痛くなったり,極度の冷え症&頭痛持ちでしたが,鉄分不足で頭痛になる方も多いらしく,マルチビタミンサプリで改善されて手放せなかった頭痛薬とは縁が切れました(笑)

そして昨年末からコエンザイムQ10入りのサプリを飲み初めると,手足はポカポカで毛細血管の末端まで栄養が行きわたるせいか,お肌がふっくら,しっとりするんですsign03

健康おたくのコジローパパは,同じくサプリ愛用でここ数年の人間ドッグでは,血液検査などでも良好と褒められるまでになってます☆

この頃は,運動不足解消の為,以前やっていたジャスダンスのストレッチもしてみたり。

健康だからこそ,毎日美味しい物が食べられて楽しく過ごせるnote

悪い材料から良い家は建たないのと同じで,バランスの悪い食事では良い体は作れず,不健康の元です。

良い物を選んで食べて,仕事も趣味も頑張りましょうrock

※お安いサプリは,粗悪な物も多いと聞きます。また,服用しているお薬との飲み合わせの問題もありますのでご注意下さいねclover

|

« 宇宙兄弟☆ | トップページ | 彩蔵のsakuraパーティー »

スイーツ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

ビタミン剤怪しいと思ってましたが、
さくらさんの体験談、魅力的(^-^)/
試してみたくなりました。

この宝箱はどこのお店のですか!

投稿: きく | 2012年5月 9日 (水) 05時19分

これはまたわくわくする宅配物ですね。
サプリはあまり続かないんですけど、面倒くさがりで。ここ2年ほどはDHA+EPA+セサミンEを飲んでいます。たまに飲み忘れますが。
野菜不足は明らかなので最近ですが、リーズナブルな青汁を飲んでいます。確かに健康第一ですものね。

投稿: Windyママ | 2012年5月 9日 (水) 05時49分

まぁ素敵な箱の中からスィーツ三昧♪

私も健康オタクなところがあってサプリ難民でした
最近やっと落ち着いたのがやっぱりマルチビタミン&イソフラボン

それに毎朝にんじん&リンごジュースを飲んでます
にんじんの栄養素はビタミン&ミネラルがぎっしり詰まっていてとても良いんですよ
成人病の治療にも欠かせない成分が入っているようです
石原結寛先生の受け売りですけど(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2012年5月 9日 (水) 12時35分

健康の事、良くご存知ですねwink

おっしゃるよう、サプリメントと処方薬の飲み合わせが問題になることがありますよ。
薬剤師さんに尋ねられても良いですが、サプリメントまで詳しく網羅している方は少ないので、販売元の相談センターに尋ねるほうがより良いと思います。

投稿: あかなめ | 2012年5月 9日 (水) 21時58分

素敵なお届け物ね。
サプリ、、あんまり気にしていないけど、健康が一番。
ウマウマスイーツ、着物でおでかけ、、、元気で
楽しみましょう。

投稿: ひろりん | 2012年5月 9日 (水) 22時13分

>きくちゃん
サプリについては,賛否両論あると思いますが
食べ物からはなかなか全ての栄養を摂るのは
難しいので,補助する意味で良いと思いますsign01
どんなサプリを選ぶかも大切なポイント☆

スイーツの宝石箱はJP郵便局ふるさと小包
「スイーツの宝石箱 ゆうパック」で検索してねhappy01

>Windyママさん
箱は案外小さいのですが,こんな可愛い箱に
入っているスイーツ見てるだけで幸せ気分heart04
お取り寄せには珍しく冷蔵品なんです☆
青汁も体によさそうですよねsign03
化学合成されたビタミンより,やはり食品からの
ビタミンやミネラル推奨派ですhappy01


>湘南エミリーさん
緑黄色野菜はビタミンやミネラル豊富ですものね☆
毎朝にんじん&りんごジュースなんて健康的sign01
健康が大切ってわかっているからこそ
手間をおしまずなんですね☆
コジロー君含め家族で健康が一番ですねhappy01


>あかなめさん
お薬を扱う職場なので,あかなめさんこそ
色々御存じですよね☆
食べ合わせも色々あるみたいですが
ひとつの栄養素を摂りすぎるのも良くないみたいですし
サプリはやっぱり補助なので,普段から
栄養バランスの摂れた食事をするのが一番sign01
手作りの家庭料理が一番って事でしょうねwink


>ひろりんさん
ひろりんママが作る,新鮮な野菜にお魚などの
家庭料理があればサプリ不要よね☆
私は外食も多いので栄養バランス考えながら
健康第一で頑張りますわぁwink

投稿: さくら | 2012年5月10日 (木) 07時03分

>きくちゃん
サプリについては,賛否両論あると思いますが
食べ物からはなかなか全ての栄養を摂るのは
難しいので,補助する意味で良いと思いますsign01
どんなサプリを選ぶかも大切なポイント☆

スイーツの宝石箱はJP郵便局ふるさと小包
「スイーツの宝石箱 ゆうパック」で検索してねhappy01

>Windyママさん
箱は案外小さいのですが,こんな可愛い箱に
入っているスイーツ見てるだけで幸せ気分heart04
お取り寄せには珍しく冷蔵品なんです☆
青汁も体によさそうですよねsign03
化学合成されたビタミンより,やはり食品からの
ビタミンやミネラル推奨派ですhappy01


>湘南エミリーさん
緑黄色野菜はビタミンやミネラル豊富ですものね☆
毎朝にんじん&りんごジュースなんて健康的sign01
健康が大切ってわかっているからこそ
手間をおしまずなんですね☆
コジロー君含め家族で健康が一番ですねhappy01


>あかなめさん
お薬を扱う職場なので,あかなめさんこそ
色々御存じですよね☆
食べ合わせも色々あるみたいですが
ひとつの栄養素を摂りすぎるのも良くないみたいですし
サプリはやっぱり補助なので,普段から
栄養バランスの摂れた食事をするのが一番sign01
手作りの家庭料理が一番って事でしょうねwink


>ひろりんさん
ひろりんママが作る,新鮮な野菜にお魚などの
家庭料理があればサプリ不要よね☆
私は外食も多いので栄養バランス考えながら
健康第一で頑張りますわぁwink

投稿: さくら | 2012年5月10日 (木) 07時03分

 食事…全く気にせず食べています。。。
あっ、でも昔から野菜は…好きですね=
自然と体に良いモノ好んで食べていた気がします。
最近は…食生活が、変わりました。
旦那の好みに合わせてこってりチキンやら~、、、


 あっ!北海道の件ですが、、、
私は、好き嫌い克服出来たので海鮮で全然OKです!
食べれますよ~。旦那の希望が、何より海鮮なので
(笑)


 ロイズのカタログを取り寄せてここ最近ずっと
眺めています。

投稿: いんち | 2012年5月10日 (木) 22時09分

うわぁ~~~~美味しそうlovely
さくらさんの健康のもとは
そういうことだったのですね~。
サプリもうまく使うと、本当に健康にいいですよね。
私もサプリ飲んでますよwink
健康であればこそ毎日が楽しめる。
さくらさんの生き方はとっても参考になり
憧れですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: ぴあの | 2012年5月11日 (金) 03時18分

>いんちさん
男性にはボリュームある食事が好まれますから
自分の好みと違った物も作るようになりますよね☆
海鮮克服されたなら良かったですup
グミのお寿司を見て少し心配でした(笑)
北海道の海鮮をたっぷり味わっていただけると良いですhappy01


>ぴあのさん
この頃は風邪かなと思ったらQ10多目に飲むと
免疫力アップするのか,大丈夫だったりします☆
体が疲れていると気力も無くなりますから
しっかり栄養を摂らなくちゃねsign01
ぴあのさんもサプリ飲まれているんですねnote
栄養バランスとりながらスリム化計画ファイトですgood

投稿: さくら | 2012年5月12日 (土) 00時35分

スウィーツの宝石箱なんてhappy01
ネーミングもgoodですね~
中身はもっとgood
美味しそう~~

サプリメントは飲んでいませんが・・・
食べ物で取りきれない分
補助食品として飲むのは良いと思いますが~
沢山種類があって何が良いのか分からないわァ~

投稿: chocoママ | 2012年5月12日 (土) 20時33分

>chocoママさん
ネーミング可愛いスイーツでしょうheart04
スイーツは小ぶりで食べやすかったですnote
サプリは補助としてオススメですup
興味あればメーカーやお値段mailto
ご案内しますよwink

投稿: さくら | 2012年5月12日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54667467

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツの宝石箱☆:

« 宇宙兄弟☆ | トップページ | 彩蔵のsakuraパーティー »