« 手作り紫根石鹸☆ | トップページ | 着物deもつ鍋 »

2012年5月25日 (金)

夏を控えて

夏を控えて。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

着物の衣替えルールでは6月は裏地の無い単衣

7月は8月は薄物となり,合わせる小物も涼やかに☆

冬は雪に閉ざされているせいか,緑があふれ花いっぱいになるこの季節になると,ウキウキワクワク心躍りますnote

Cimg9602

夏帯と,バリ島アタバック☆

籐ののように見えますが,バリ島のシダ科の植物の茎の部分を裂いて,手編みしたものclover

和装用では無いのですが,夏着物にも合いそうですheart02

夏を控えて,小物を少しづつ揃えるのも楽しみのひとつですhappy01

<本日のコジロー情報>

三越催事プレゼント品の「彩果の宝石」

果汁を使った高級ゼリー・・・誰かが狙っています(笑)

Cimg9599

ゼリー危うしsign01

Cimg9600

間一髪,ゼリーは無地でした(笑)

ゼリーは無事ママのお腹の中に・・・美味しかったですdelicious

|

« 手作り紫根石鹸☆ | トップページ | 着物deもつ鍋 »

2012年 5月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

わぁ涼しげな帯ね~

この帯についてはゆっくり聞かせて頂きます
って昨日私もスワトウの夏帯買ったぁ・・・

投稿: あさ | 2012年5月26日 (土) 13時46分

素敵な夏バッグね。
着物にも合うし。。。。
あれこれコーデする&おしゃれする楽しみを
ずっと持ち続けていたいものですhappy01

投稿: ひろりん | 2012年5月26日 (土) 15時44分

ゼリー危うし~。本当に食べるのかな…。

投稿: はなこ | 2012年5月26日 (土) 20時49分

コジロー君ちゃっかり者ね(笑)
ウチの今の運動は
お散歩以外で室内で
風船を膨らませて割るのが楽しいようです(笑dog)なぜか風船やビニール袋が大好きなようでハナハチは風船大好きなんですょcoldsweats01scissors
おばあちゃんは
心電図は取れましたhappy02
まだ安定はしていませんが
一本前進しましたhappy02

投稿: 麻紀 | 2012年5月26日 (土) 22時27分

コジロー君、残念!?
果汁たっぷりならウィンディは迷わず食べちゃうけど、コジロー君もかな?

投稿: Windyママ | 2012年5月27日 (日) 05時45分

すてきな帯ですね~可愛いわ~! 何にでも
合いそうで、涼をを運んでくれること間違いなし
ですねpenguin

アタは私も持っていますが、さくら様のみたく
デラックスじゃない素朴タイプです。

さくらさんのはお出かけ着物にも似合っていいです!

皮籐バッグ買っちゃったの。今度見て下さい。ウシシ。

投稿: きく | 2012年5月27日 (日) 07時42分

>あささん
今日はありがとうございましたsign01
薄羽織がとってもお似合いでしたよshine
初参加の方のお話も興味深かったです☆
お着物大好きアラフィー族続々で嬉しいですねwink


>ひろりんさん
今日はmixiコミュのお出かけで
バック持っていきましたよ☆
そして,コジローパパに買って貰ったストールもnote
悩みながらも楽しい着物コーデですhappy01

>はなこ様
我が家のコジローは,トマト大好きみかん大好きなので
きっとゼリーも食べると思いますcoldsweats01
お砂糖が付いているので,食べさせられませんが・・
トマトを冷蔵庫から出すだけで飛んできます(笑)


>麻紀さん
ワンコは意外な物に興味あったりしますよね☆
コジローは空いたペットボトルがあると
狂ったようにおもちゃに欲しいとせがみます(笑)
おばあちゃん,まだ安心出来ないのですね・・
早く安定した状態になるといいですねconfident

>Windyママさん
果物類は大好きなので食べちゃうと思いますsweat01
でもお砂糖が付いているのでダメですが・・
わんこも好みが色々あるようですね☆
ミニトマトやヨーグルトに目が無いコジローですhappy01


>きくちゃん
アタバックは,少し小ぶりでそんなデラックスでは無いですよ(笑)
皮籐バッグ展のご紹介ありがとうございましたsign01
どれもセンスの良い作品ばかりで魅せられましたlovely
きくちゃん,皮籐バッグGetしたのね~素敵shine
早く拝見したいわぁhappy01

投稿: さくら | 2012年5月27日 (日) 20時08分

夏のお出かけが楽しみになりそうなものがみつかりましたね。

またお出掛け姿、ご披露くださいね。
楽しみにしていますwink

投稿: あかなめ | 2012年5月27日 (日) 20時17分

夏帯涼しげでとっても素敵ネgood
どんなお着物と合わせるのかしら?
バックも和装にも洋装にも良いですね~
色んなコーディ楽しそう~heart04

コジロー君果物の匂いに誘われたのかなsign02

投稿: chocoママ | 2012年5月27日 (日) 21時36分

>あかなめさん
ありがとうございますheart02
日曜日はこのバッグを持ってお出かけしましたnote
またご紹介させていただきますねwink

>chocoママさん
ありがとうございますheart02
帯は白っぽいので,ダークな色に薄色にも合いそうです☆
コジローはくいしんぼなので,気をつけないとねbleah

投稿: さくら | 2012年5月29日 (火) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54800887

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を控えて:

« 手作り紫根石鹸☆ | トップページ | 着物deもつ鍋 »