« 夏を控えて | トップページ | お洒落籐日和 »

2012年5月28日 (月)

着物deもつ鍋

着物deもつ鍋 ~着物de26回目~

着物deお出かけ続きで,なかなかブログアップ出来てませんcoldsweats01

まずは,土曜夜のお出かけから・・・

お着物友からのお誘いで,もつ鍋を食べに

土曜の夜,ネオン輝くすすきのへ☆

場所は,本場九州仕立ての牛もつ鍋のお店

「やすまる」さん(南5西2中銀ビル1F)

この日のドレスコードは,もちろん着物sign03

でも,鍋あったら暑いよね??って,少し前倒しで

単衣を着ていきました☆

では,集まった着物女子7名の素敵な着物姿をshine

Cimg9617

さすが,ゆーこちんの着付け教室仲間

お着物も素敵で着付けもバッチリ決まってますshine

Cimg9620

ゆうさんは,水玉柄のお召しに素敵な博多帯で

いつもながらシックで素敵shine

お店のオーナーさんと知り合いの関係から,この会を催してくれた

ゆーこちんは,光沢のあるぼかしのお着物で粋だわup

Cimg9622

奥:紫さんは,お着物と帯がトリコロールカラーで

ターコイズブルーがかった帯締めの色が引き締め効果バッチリgood

Cimg9626

正絹にしかみえない高級ポリのあささんと

単衣なのに,八重桜柄のポリ着物の私☆

Cimg9616

お刺身やサラダもお洒落shine

Cimg9627

もつ鍋は,お醤油味と塩味~キムチ等もありますが

もつが柔らかくて美味かったheart

Cimg9631

この日の私,ポリの単衣着物に薄羽織

半幅帯で,カジュル(手抜き?)に☆

Cimg9633

半幅帯は裏白部分を折り返して

Cimg9634

帯はこんな感じで遊んでみました☆   

Cimg9628

最後にお店の前で記念撮影camera

もつ鍋も美味しくてお店の雰囲気もgood

この後,サンローゼに移動して,おしゃべり堪能したのでしたsign01

素敵会を催していただいた,ゆーこちんに感謝ですhappy01


<本日のコジロー情報>

週末ライラック祭りで賑わった札幌大通り公園を散歩note

Cimg9604

今日はお天気いいねsun

Cimg9605

ライラックも満開cute

Cimg9612

お日様に映えて綺麗でしたshine

Cimg9614

茶道の野だても賑わってました☆

Cimg9611

横断歩道で待つカップル

どの年代になっても仲良い事って素敵 heart02

Cimg9615   

花と緑あふれる大通公園は,市民の憩いの場ですclover

|

« 夏を控えて | トップページ | お洒落籐日和 »

2012年 5月コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ライラック祭り~。野点は煎茶がお勧めです(^^)。お天気良いですね~。

投稿: はなこ | 2012年5月28日 (月) 18時03分

きゃあ~
半幅素晴らしい

隣にいたのに気づかなかったし
さくらさんの半幅にこれから注目します

投稿: あさ | 2012年5月28日 (月) 19時36分

団体様の
なおかつお着物団体だと圧倒されそうだけれど
憧れちゃいますlovely
鍋は汁がはねないか心配です(笑)
やっぱり女子は
おしゃべり大好きですよねheart02

コジロー君,お天道様の下で気持ちよさそconfidentdogheart02

こちらは今日
雷に大雨で
ハナちゃんは雷の逃げ場にアタシのベッドの中で怖がって,おねしょしちゃいましたcoldsweats01

投稿: 麻紀 | 2012年5月28日 (月) 20時52分

>はなこ様
少し風が強かったですが,ライラック祭りは
良い天気に恵まれて人も多かったです☆
野点の煎茶いただいた事ありますsign01
新茶で初夏の香りでしたhappy01

>あささん
いつも半幅帯で色々結べるあささんには敵いませんよsign01
土曜日,日曜日と楽しかったですねnote
おしゃべりもいっぱいで満足でしたwink

>麻紀さん
着物でゾロゾロ・・・ちょっと存在感ありますもんね(笑)
食べこぼしの恐れありで洗える化繊の着物を着ました☆
お天気不安定で,カミナリ凄かったみたいですね・・
ハナちゃん女の子だから恐がりなのね~可愛いheart02

投稿: さくら | 2012年5月29日 (火) 05時43分

 お着物でお鍋最高ですね!!!
帯の結び方、とても可愛いぃ~です!!!
へぇ~結び方も色々あって楽しめるんですね=

 札幌大通り公園、緑多くて綺麗に整備されていて
大好きになりました!!!遮る建物とかなくて
綺麗な日の光が、入って来ますね!!!
こんな、所なかなか無いです。北海道は、市民皆が
良い街にしよう!と、その意気込みが感じられた
街でした。

投稿: いんち | 2012年5月29日 (火) 18時49分

>いんちさん
いつも行く居酒屋さんも着物だと接待が優しかったり(笑)
もつ鍋を美味しくいただきましたheart02
今売っている半幅帯は少し長めなので
色々な帯結びが楽しめま☆
大通公園や札幌を気に入っていただけて嬉しい
ですnote
イベントある度に思い出していただけますねwink

投稿: さくら | 2012年5月30日 (水) 06時25分

ライラックが満開になりましたね。
着物でお出かけする機会が増えて、、、o(*^▽^*)o
この前のお料理会のレシピアップ、楽しみにまってるんですけどc(>ω<)ゞ(笑)お願いしま~すm(_ _)m

投稿: ひろりん | 2012年5月30日 (水) 22時30分

>ひろりんさん
ライラック満開で良い香りが漂ってきますnote
お料理会レシピアップすっかり忘れてましたねsweat01
この頃は平日のお料理会になり
私の有休申請が前の月の10日まで・・・
予定決まった頃には申請締め切り後で残念なのですhappy02

投稿: さくら | 2012年5月30日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54817714

この記事へのトラックバック一覧です: 着物deもつ鍋:

« 夏を控えて | トップページ | お洒落籐日和 »