« パフェスイーツ会 | トップページ | Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (ランチビュッフェ編) »

2012年6月 3日 (日)

Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (森テラス編)

Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 

    (森テラス編) ~着物de28回目~

「着物で楽しむ大人の時間と空間」をコンセプトに,今注目度NO.1のホテル「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」できものを着て参加するイベント☆

Kimono de おでかけ隊員として,任務遂行して参りました(笑)

Cimg9738

晴天の清々しい着物日和にて,単衣をまとった皆さまの素敵なお着物姿と,素敵なホテル風景をご紹介いたしますshine

週末の土曜日10時半集合にて,真駒内からグリーンの送迎バスに乗りこみ移動時間40分bus

Cimg9670

ホテルでは女将がお出迎え下さり,受付される皆さま☆

Cimg9671

1Fホテルロビーでは,実行委員の皆さまからも歓迎のご挨拶☆

初夏らしく,爽やかな色目のお着物姿が多かったですclover

Cimg9672_2

先日の円山彩蔵さんのパーティーでもご一緒だったお二人☆

多香子さんの白大島,Oさんの花織の帯~~激素敵でしたshine

Cimg9673_2

この日の私,本塩澤の単衣に,塩瀬の帯コーデ☆

ご一緒だった,ゆうさんに撮っていただきましたheart04

Cimg9674

ナイショですが,この帯は着物サロンにて「うさぎ」さんから

二千円で譲っていただいたものnote 本当にナイショですよ(笑)

Cimg9675

ゆうさんとのツーショット☆

逆光でわかりにくいですが,ゆうさんも本塩澤のシックな縞柄shine

帯は栗山吉三郎さんの紅型です☆

受付後,「森テラスにてウェルカムティーと和菓子でひととき」

Cimg9678

ロビーからすぐ出られる森テラス お天気最高up

新緑が映え,水辺もあってリゾート感たっぷりですsign01

Cimg9676_2

実行委員の大森園さんの冷茶と,

ホテルの特別仕様和菓子をいただきました☆

Cimg9696

長いもなど使った餡を使った上品な和菓子に,

切干大根にゴマを和えた和菓子・・・独創的で上品な甘さheart01

Cimg9697

ゆうさん,女っぷりいいでしょup

Cimg9699

私も愛用している着物コモノブランド「すすめのトランク」の「まかりんさん」(左の方)もご参加されていて,記念写真お願いしちゃいました☆

Cimg9757

もちろん,しっかりこの日も,こけしちゃんと羽織紐つけてましたheart

先日着物サロンでお会いした「えらみんさん」(右の方)にも,

またお会い出来て嬉しかったheart02

Cimg9701

こちらは,実行委員の島屋さんの若旦那さんcamera

水辺に映る着物姿も考慮してさすが~~☆

Cimg9703

ゆうさん,多香子さん,Oさんと私「THE リゾートde着物」でしょ☆

Cimg9705

そして1回目の集合写真☆

この後は,美味しいランチブッフェと森の散策

そして日本茶セミナーと続きます・・・次回続編paper 

|

« パフェスイーツ会 | トップページ | Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (ランチビュッフェ編) »

着物」カテゴリの記事

コメント

28回目の着物とは、すごいの一言です。
週に1回のペースをはるかに超えていますね。

暑い夏も着物でお出かけは続くのでしょうか?

投稿: 8484 | 2012年6月 3日 (日) 22時19分

着物を着てスイーツ食べて、緑で気分もリフレッシュしたね。
次回も楽しみよscissors

投稿: ひろりん | 2012年6月 3日 (日) 22時38分

>8484さん
週1回のペース+貯金と思っていたら
5月にて半分の目標達成,何事も余裕をもって(笑)
夏は浴衣って選択あるので,着物でお出かけ続きますhappy01

>ひろりんさん
美味しいお料理と新緑のシャワーでリフレッシュできましたclover
今日も食べたけど,かなり歩いて食べた分消費よ(笑)

投稿: さくら | 2012年6月 4日 (月) 00時48分

>8484さん
週1回のペース+貯金と思っていたら
5月にて半分の目標達成,何事も余裕をもって(笑)
夏は浴衣って選択あるので,着物でお出かけ続きますhappy01

>ひろりんさん
美味しいお料理と新緑のシャワーでリフレッシュできましたclover
今日も食べたけど,かなり歩いて食べた分消費よ(笑)

投稿: さくら | 2012年6月 4日 (月) 00時48分

とても華やかなお集まりだったのですね。

それぞれに小物も凝っておられて楽しい雰囲気が写真からも伝わってきましたwink

投稿: あかなめ | 2012年6月 4日 (月) 05時36分

塩沢コンビ素敵すぎます~~~heart

なんとまあ大人な集まりなんでしょう!羨ましいわあ!
美しい着物拝見するだけで参加の価値あり、ですね。

投稿: きく | 2012年6月 4日 (月) 17時21分

>あかなめさん
小物合わせも楽しくて,皆さんの小物を
拝見するのも,また楽しみです☆
少し爽やかな時期のイベント
新鮮な気持ちで着物を楽しめましたhappy01


>きくちゃん
塩沢コンビ・・・あ,良い響き(笑)
ゆうさんは,いつもながらの粋に少し帯の可愛さプラス☆
次の記事でご紹介しますが,偶然にも私と色違いですhappy01

投稿: さくら | 2012年6月 4日 (月) 20時55分

Kimono de お出かけ隊とはまた楽しいネーミングねhappy01
皆さん初夏の素敵なお召し物で素敵heart04
ホテルの和菓子すご~い!!

投稿: chocoママ | 2012年6月 4日 (月) 21時24分

お似合いですわ、まだむ。
ちょいレトロテイストの塩瀬は着こなしがむずかしい帯ですよね。ダサくなりやすいのに爽やかにコーデされてお見事です。

しかしなぜナイショ?
これはさくらさん特別価格、半額セール1,000円だったような気がします。うさぎ屋は気分に寄って値段が変わりますからwww
自分があまりキモノ着ないので、他人のコーデを見て楽しんでおります。自分よりも素敵に着こなしてくれるとすごく嬉しい変態なのです。

投稿: うさぎ | 2012年6月 4日 (月) 21時31分

>chocoママさん
札幌には有志の皆さんが沢山いらっしゃり
楽しい企画が盛りだくさんですnote
とっても楽しいネーミングでしょう☆
和菓子もホテルシェフ特製ですhappy01

>うさぎさん
ありがとうございますnote
初夏の爽やかコーデにしてみました☆
この塩瀬の柄と色合いとっても気に入ってますsign01
三千円を二千円にして貰ったと思いこんでいたら
バックナンバーで千円確認~うさぎさんゴメンなさいcoldsweats01
申し訳無いお値段でコーデ楽しませていただいてますnotes
また,ご不要ありましたがお願いしますwink

投稿: さくら | 2012年6月 4日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54868854

この記事へのトラックバック一覧です: Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (森テラス編):

« パフェスイーツ会 | トップページ | Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (ランチビュッフェ編) »