« Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (森散策編) | トップページ | ぶらり裏参道☆ »

2012年6月 6日 (水)

Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (日本茶セミナー編)

Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 

        (日本茶セミナー編)

森散策の後は,ホテル2Fの和室宴会場へ移動

Cimg9749

1Fロビーから吹き抜けの階段を上がるとお洒落な空間が☆

Cimg9739 

イベント最後のプログラムは,大森園の常務さんである

大森由美子さんの日本茶セミナーでございますjapanesetea

Cimg9741

お茶のいろはや,美味しいお茶の入れ方などを

わかりやすく教えていただきましたsign01

NPO法人日本茶インストラクター協会認定資格取得者の彼女は,プロフィールを拝見したらキャビンアテンダント経験もされていたよう

なるほど~素敵な笑顔が魅力的で知性を感じましたものshine

Cimg9744

初夏の香りがする美味しい新茶をいただきましたheart01

Cimg9745

そして,実行委員であるチーズ専門店フェルミエ札幌店の工藤さんより,共働学舎新得農場 の白カビチーズ 「笹ゆき」をご提供いただき,日本茶とのマリアージュを楽しみましたheart02

濃厚な味に笹の香りがほんのり~至福のひとときheart

Cimg9746

帰宅のバス時間までは,入浴時間も設けられ(私は入りませんでしたがw)それぞれにくつろいだり記念写真を撮ったりnotes

Cimg9750

可愛いえらみんさんを真ん中に,私とゆうさん☆

Cimg9751

ホテルの方にお願しての記念写真☆

そしてこちらにはありませんが,ホテル前で最後の記念撮影にて,イベント終了したのでしたsign01

とってもリフレシュ出来た素敵なイベントでしたshine

イベント企画の皆さまに感謝,感謝ですhappy01

<番外編>

この日は夕方,コジロー兄ちゃんのお友達が来る関係で,私とコジローパパは外食する事に・・・

着物姿のまま夕方すすきのラフィラで,コジローパパと待ち合わせ

コジローパパ曰く「なんだか同伴みたいで恥ずかしいぞ」

すすきのを着物姿で男性と歩く=同伴・・・たしかにsign03(笑)

Cimg9761

すすきの交差点を見降ろす居酒屋で,夜は更けてくのでしたconfident

Cimg9760

|

« Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (森散策編) | トップページ | ぶらり裏参道☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

素敵な催しですね。
お茶って、とっても入れ方が難しいですよね。
私も美味しいお茶を会社でふるまえるようになりたいわぁheart04
コジローパパさんとデートですかぁ。
同伴・・・(= '艸')ムププ
ちょっと笑っちゃいました(o*。_。)oペコッ
でも、いつもコジローパパさんと仲良しで羨ましいhappy01
私もコジローパパさんみたいな素敵な伴侶を見つけたいけど・・・今が楽しすぎて~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: ぴあの | 2012年6月 6日 (水) 03時03分

毎度さくらさんのパワフルさに
驚いています!どこにこんな
エネルギーが⁈

素敵なホテルと催しの紹介、堪能
しました。ありがとうございます!

投稿: きく | 2012年6月 6日 (水) 06時23分

同伴~(爆)

ぎゅっと濃縮した一日でしたのね
お天気にも恵まれ良かった

投稿: あさ | 2012年6月 6日 (水) 06時28分

楽しい、おいしい、ためになる3原則の催しでしたね~
いろいろところにおでかけさくらさん
細いのにどこにそのパワーがあるんですか(笑)

コジローパパさんと同伴(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2012年6月 6日 (水) 16時22分

 日本茶も奥が、深そうですね!
先日、近所の和菓子屋へ和菓子を買いに行ったら
お茶を出してくれました!笑顔の素敵なお婆様でした。
「ゆっくりして行って下さいね。」と、その気持ちが
嬉しかったです。


 同伴!?(笑)
綺麗で素敵な奥様で旦那様も鼻が、高いですねheart01
私も旦那とお出かけするときは、ちょっとお洒落を
して惚れ直して欲しいと思います(大笑)

投稿: いんち | 2012年6月 6日 (水) 18時39分

あら~ コジローパパ、恥ずかしがっちゃって(笑)
着物姿の奥様連れでお出かけなんていいじゃないですかぁheart01
コジローパパのテレテレ!(^^)!、見たかったわぁhappy01

投稿: ひろりん | 2012年6月 6日 (水) 22時07分

>ぴあのさん
お茶の種類でお湯の温度も変わりますが
煎茶なら熱湯を70~90℃に冷ましてから
入れるのが美味しいそうです☆
湯のみ茶碗にお湯を8分目入れて急須へ
同伴って言葉笑えるでしょう(笑)
ぴあのさん,今が楽しすぎてって事は一番ねwink


>きくちゃん
いえいえ,私の知ってる方はもっとパワフルな方が
大勢いるので,私などはぜんぜんですよsign01
いかに時間を有効に使って(手抜きして)
楽しい事(遊ぶ事)に使うか,いつも考えてます(笑)
ブログでイベントの様子を見て
喜んでいただけたなら良かったですnote

>あささん
夜会巻に着物姿・・・
やっぱりママさん系にしか見えませんよねsweat01
朝から晩まで出歩きっぱなしの一日でしたcoldsweats01

>湘南エミリーさん
本当に楽しい、おいしい、ためになるイベントでしたup
全然普通で細くはないですよ☆
美味しい物をたくさん食べたらその分
ハードな仕事とお散歩で消費です(笑)
同伴って言葉笑えるでしょうcoldsweats01

>いんちさん
珈琲好きの私ですが,たまには美味しい日本茶も良いです☆
和菓子にお茶に素敵な心遣い嬉しいですねheart02
いんちさんは可愛いから,そのままでも
ぽんとさん惚れ直しますわぁwink

投稿: さくら | 2012年6月 6日 (水) 23時22分

>ひろりんさん
円山地区なら社長とマダムですが
すすきのならママとお客様に見られます(笑)
まあ,たまには違った雰囲気でいいんですけどねbleah

投稿: さくら | 2012年6月 6日 (水) 23時28分

さくらさん

先日はお会いできて嬉しかったです。
お声かけていただいた上、すずトラアイテムを身につけてくださっていて感激でした。
ブログ内でもご紹介くださって、どうもありがとうございます☆

なんと、あの素敵な帯はうさぎさんのところからお嫁に来たものだったのですね~。
しかもビックリ価格!

みなさんのおかげで本当に楽しい一日を過ごすことができました。
私も、夜は洗える和服に着替えてジンギスカンを食べ、すすきのをちょろちょろしておりました(笑)

投稿: まかりん | 2012年6月10日 (日) 00時29分

>まかりんさん
コメントありがとうございますheart02
すすめのトランクブランドファンと私としては
お会い出来て感激でしたsign01
素敵な銘仙姿でしたねshine
いつもブログ拝見させていただいて
コーデの素敵さに魅せられていますheart04
そうそう私の帯はうさぎさんから激安で
お譲り頂いたものなんです~今回初締めでした☆
着物でジンギスカンなんてアクティブで良いですね~note
また着物イベントでご一緒出来るのを楽しみにしいますwink

投稿: さくら | 2012年6月10日 (日) 07時56分

>まかりんさん
コメントありがとうございますheart02
すすめのトランクブランドファンと私としては
お会い出来て感激でしたsign01
素敵な銘仙姿でしたねshine
いつもブログ拝見させていただいて
コーデの素敵さに魅せられていますheart04
そうそう私の帯はうさぎさんから激安で
お譲り頂いたものなんです~今回初締めでした☆
着物でジンギスカンなんてアクティブで良いですね~note
また着物イベントでご一緒出来るのを楽しみにしいますwink

投稿: さくら | 2012年6月10日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54886572

この記事へのトラックバック一覧です: Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (日本茶セミナー編):

« Kimono de おでかけ隊 in 森の謌 (森散策編) | トップページ | ぶらり裏参道☆ »