« コジローとYOSAKOI見物 | トップページ | プレムアムスイーツ☆ »

2012年6月11日 (月)

素敵なフラダンス

素敵なフラダンス ~着物 de 29回目~

昨日はお着物友,”ひかりん”のフラを見に行きましたheart04

Cimg9819_5

ご一緒だった,あささん☆

単衣の縞のお着物にシルバーの帯は爽やかnote

Cimg9820_3

レースの羽織&羽織紐は,あささんのお手製よ~sign01

他のお写真も写しましたが,光調整悪く残念sweat01

Cimg9817_3

私は単衣に薄羽織☆

Cimg9818

薄いイエローにさまざまな色が織り込まれた塩澤紬に

同じく塩澤紬の帯コラボです☆

Cimg9845

札幌ファクトリー アトリウムのステージ☆

Cimg9846

南国の華やかさ満開sign01

Cimg9848

しなやかな動きと大人の魅力にうっとりheart01

Cimg9850

素晴らしい笑顔に魅了されますheart02

Cimg9851

こんな可愛いプチレディーもheart02

Cimg9859

そして,お待ちかねの”ひかりん”(一番右)エレガントで素敵shine

スタイルバツグンでお顔が小さい美人さんなのです☆

Cimg9862

本格的なフラダンススクールなので,さすがの身のこなしです☆

指先までのしなやかさが違ってうっとりでしたheart04

Cimg9863

この後ラフィラへ移動して発表の前に,私たちは札駅近郊でランチrestaurant

ピザ&パスタ,サラダとドリンク付き

二人でシェアして食べましたが,ボリュームたっぶりで

お持ち帰りをしちゃいました☆

Cimg9869 Cimg9871

ランチ後は,ラフィラへ移動しフラ第2弾

撮影NGだった為,終了後にひかりん撮影会camera

Cimg9873

グリーンの衣裳が映えますshine

Cimg9874

後ろ姿もビューティフルheart

素敵に踊れるのも,日頃の練習の賜物ですね☆

素敵なフラを拝見~感激のさくらですlovely

<番外編>

コジロー:ママこれな~に? まさか・・・

Cimg9885

ママ:うふっ,以前から欲しかった菱屋カレンブロッソCafeぞうりよheart01

   鼻緒が麻で夏らしいでしょ☆

Cimg9886

ラフィラ後に札幌駅方面へ再び移動し,KIMONO HANAの

スタッフ浅沼さんの御見立てにてGetしたもの☆

とっても履き易く,ますます着物でお出かけできそうよぉsign01

Cimg9880

え~これ以上お出かけ!?って,

誰かの突っ込みが聞こえそう(笑)

Cimg9881

札幌駅 PASEOセンターKIMONO HANAでは

可愛い夏着物&浴衣が揃ってますcute

Cimg9882

そして,〆はやっぱりスイーツですwink         

|

« コジローとYOSAKOI見物 | トップページ | プレムアムスイーツ☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

今回のお着物涼しげでシックで素敵ですね~
フラは体験しましたが、すご~くハードですよね
腰を低くしてかなりの筋トレ(笑)

マスターした方は立ち居振る舞いが流れるような動きで素敵!

投稿: 湘南エミリー | 2012年6月12日 (火) 10時25分

よく拝見しますが、こんなに召し上がるのに、スマートですよね…(笑)。どこに消えて行くのでしょうか。
フラも素敵ですね(^^)。

投稿: はなこ | 2012年6月12日 (火) 18時03分

フラはしなやかな動きですが、運動量はすごいらしいです。
ひかりんさん、とってもかわいくてチャーミングだわぁheart04
お着物姿とまた違った面を持たれていてステキshine
やっぱり好きなものを持っている女性って(男性も)輝いていますねwink
今回のさくらさんのお召し物も涼やかで素敵ですよ~happy01

投稿: ぴあの | 2012年6月12日 (火) 20時51分

ヨサコイは元気もらいますよねshine

コジロー君は
ヨサコイの太鼓やらなにやらで
ビックリしないのですかsign02
ウチのハナハチは
ねぶたの太鼓の音でもうすでに逃げに走ります(笑)

着物deお出かけも順調ですねwinkheart02

投稿: 麻紀 | 2012年6月12日 (火) 22時11分

ムシムシの中、おっかけwありがとうございました~。

はあああぁぁぁぁ~、写真で見ると色々反省するわ~

手の出し方とか、姿勢とか。
顎の上がり具合とか(これ、首痛のアタシの症状なんですって)。。。

フラと出会って10年。
今までず~っと、ケイキ(子供)ちゃんが踊ってた曲とか、
グリーンドレスのアップテンポの曲ばかりで…ようやくスローを
人前で踊らせていただけるようになりました。

綺麗に撮って下さってありがとうございますhappy01 鍛練した甲斐がありました~heart02


…カレンブロッソ、GETですね☆
実は、その草履、最後の候補に残ってましたconfident


さくらさん、ステキでしたよ~lovely

投稿: HIKALI | 2012年6月12日 (火) 22時19分

素敵なぞうりね。
着物も涼しげ、夏バージョン。
今年は目標を大いにクリアーしそうねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年6月12日 (火) 22時37分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますheart04
フラ体験なさった事があるんですねflair
中腰で本当にハードみたいですsign01
そのハードさを感じさせない
流れるような動きと笑顔に感動でしたhappy01


>はなこ様
ありがとうございますheart04
この日はランチでお腹いっぱい食べて
午後は凄いボリュームのフルーツパフェ
でもかなり歩いた事も付けたしておきます(笑)

>ぴあのさん
ありがとうございますheart04
フラは本当に運動量がパンパではないみたいsign01
ひかりんは着物姿も素敵ですが,
フラをお踊る姿も凄く素敵なんです☆
好きな事をしているって輝いてますねshine
ぴあのさんが輝くのはフルート吹く時ですねhappy01


>麻紀さん
ありがとうございますheart04
YOSAKOIで一生懸命踊る姿~そして満面の笑顔に
感動して元気もらいましたsign03
ファイナルステージに残ったチームも素晴らしかった☆
コジローは大音響でも平気そうでした(笑)
今週末は30回目到達予定ですhappy01

>HIKALIん
ありがとうございますheart04
ファクトリーのアトリウムは温室効果だったので
シャーベットアイス食べながら見てました(笑)
フラも上を目指せば反省多数なんでしょうけど
私には激素敵で完璧にしか見えませんでしたsign01
踊りはスローほど難しいのでしょうね☆
女性の強さと美しさが感じられた踊りでしたshine

カレンブロッソ,ひかりんがGetした草履も好みでしたが
今回はこちらをチョイス~好みもやっぱり激似ねwink

>ひろりんさん
ありがとうございますheart04
この草履はクッションあって底が生ゴムで履き易いのですsign01
週末もお出かけ予定あり~30回達成予定ですwink

投稿: さくら | 2012年6月13日 (水) 01時30分

フラの衣装もと着物もそれぞれに夏らしい組み合わせですね。

またお気に入りの物が見つかってよかったですね。
ますますお出掛けが楽しみになりそうですね。

投稿: あかなめ | 2012年6月13日 (水) 11時25分

お着物でフラ見学粋ですね~
私も先日 フラの発表会見ましたが!
ゆっくりな動きってハードですよね~
しなやかに踊るフラ素敵ですよねheart04

お着物も初夏らしくとっても素敵ですよheart04

投稿: chocoママ | 2012年6月13日 (水) 21時48分

>あかなめさん
ありがとうございますheart04
欲しい物はきりが無いのですが
やはりお気に入りだと気分も違います(笑)
週末のお出かけ予定も楽しくなりそうですhappy01

>chocoママさん
ありがとうございますheart04
今どこの地域もフラスクールがあり
やっぱり人気なんですねsign01
見た目とは違ってかなり体力が必要なフラ
それでも満面の笑顔としなやかな踊りは素晴らしいですup
夏も近づき着物姿も軽やか系になってますhappy01

投稿: さくら | 2012年6月14日 (木) 07時16分

白の塩澤に黒い薄羽織、素敵ぃ(◎´∀`)ノ
単衣の時期はあっという間に過ぎてしまうから私はいつもコーデに悩んでいますよ~。
その点、さくらさんはカッチリ決まってるわ♪
そして、憧れのカレンブロッソ!
あー、ボーナス当て込んで私も買いたいわぁ。
ひかりんも顔見えないけど、益々美人度アップね。

投稿: こ~ちゃん | 2012年6月14日 (木) 10時51分

>こ~ちゃん
ありがとうございますheart04
初夏と初秋の単衣は,同じ単衣ながら
やっぱりコーデ悩みますよねsign01
この塩澤は竹内さんの忘れ形見になりそうだわcoldsweats01
カレンブロッソのCafeぞうりはクッション性が
とっても良くて,靴で例えるなら運動靴(笑)
ひかりんはとっても美しかったわぁshine

投稿: さくら | 2012年6月14日 (木) 23時43分

シースルーは外国から輸入されたファッションかと思っていましたが、アニハカランや、灯台もと暗し、日本の和の世界にも鎮座ましましていたんですね。


投稿: 8484 | 2012年6月15日 (金) 10時46分

 お着物も草履も涼しげで綺麗~!!!
美しいですね!いつも、Tシャツにジーンズの私…
憧れます=

 フラは、女性らしい魅力たっぷりですよね!!
衣装も良いです~!!!

投稿: いんち | 2012年6月15日 (金) 18時17分

>8484さん
そうなんですsign01
夏場の透け感は涼しげに見えますので
塵よけの薄羽織として重宝していますsign01

>いんちさん
あらがとうございますsign01
いんちさんは,ジーンズもスカートも
似合うタイプと思いますshine
着物で変身~それもストレス解消法かもhappy01

投稿: さくら | 2012年6月16日 (土) 01時01分

>8484さん
そうなんですsign01
夏場の透け感は涼しげに見えますので
塵よけの薄羽織として重宝していますsign01

>いんちさん
あらがとうございますsign01
いんちさんは,ジーンズもスカートも
似合うタイプと思いますshine
着物で変身~それもストレス解消法かもhappy01

投稿: さくら | 2012年6月16日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/54939092

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なフラダンス:

« コジローとYOSAKOI見物 | トップページ | プレムアムスイーツ☆ »