« 和楽会×志野流香道 | トップページ | 香道体験のご案内☆ »

2012年6月24日 (日)

こ~ちゃん食堂 Vol.1

チームアラフィー こ~ちゃん食堂へ

       ~着物 de 32回目~

土曜日は薔薇咲く時期を前に,

こ~ちゃん食堂(こ~ちゃん宅)へお呼ばれheart01

Cimg0031

向かったのは,チームアラフィーのリーダーあささんと

私,そして最近ご一緒の機会が増えたP中山さん☆

さくら家愛車プリウスで,こ~ちゃん食堂へ到着ですcar

Cimg9988

笑顔でお出迎えは,こ~ちゃん食堂のおかみ

お料理上手のこ~ちゃんですsign01

(実際は普通のお宅ですのであしからず)

Cimg9994 Cimg9993

あささん

木綿のお着物によろけ縞の名古屋帯

Cimg9995

帯揚げ帯締めで爽やかな初夏を演出shine

Cimg9990_2

私とP中山さん☆

Cimg9992

私は季節外れに「たんす屋」さんの半額セールでGetしていた

塩沢っぽい単衣の紬に骨董市で500円でGetした夏用博多帯

Cimg9991

P中山さんは,グレー地模様が品のある単衣着物に

ご主人のお母様の素敵な縞の名古屋帯shine

Cimg99911      

ではでは,こ~ちゃん食堂全公開です☆

Cimg9997_2

黒米が入った雑穀ご飯~器はこ~ちゃん工房製よ☆

Cimg9998

スモークサーモンの生春巻き☆

生モノダメなあささん用に火を通した生春巻きも用意よheart02

Cimg0002

あささん差し入れのお惣菜2品もあり

Cimg0005

フキと筍の煮物

Cimg0004

北海道では定番のラーメンサラダ

ツナとホワイトコーンのトッピンクはこ~ちゃん食堂ならでは

Cimg0003

ご馳走を目の前にハイチーズ☆

Cimg0006

こ~ちゃん工房製のお皿に,こんな感じで盛り付けて

美味しくいただきましたheart01

Cimg0009

そして私差し入れの,手作りフルーツ杏仁と,

抹茶プリン豆乳クリーム添え(ホイップが溶けたw)

お腹一杯になったところで,薔薇を愛するこ~ちゃん庭園へ

続きは次回へ続く・・・

<こ~ちゃん工房>

何年も陶芸を習っていたこ~ちゃん宅の玄関には

大きな陶器の置物があり,リビングの照明カバーも

こ~ちゃんが制作したもの☆

Welcomeプレートは,大きな葉モチーフのお皿でnote

Cimg0001

食後のCafeタイムには,こんな素敵なカップ&ソーサーで

美味しいコーヒーをいただきましたheart04

Cimg0010

Cafeyタイム~ビフォーアフター(笑)

Cimg0011

こちらのカップは,私がいただきましたheart04

Cimg0012

カップの裏まで~凄すぎるimpact P中山さんへ

Cimg0014_2

こちらのひまわりは斬新ですsign03 あささんへ 

Cimg0013

あささんが凄く笑うものですから,私は飲んだコーヒーが

気管に入って咳き込みました(爆)

それだけ楽しくて凄く笑ったって事ですわぉwink

写真満載のせいか,ブログが正常に見れない方がいらっしゃるようで,ご迷惑をおかけしていますm(_ _)m

文章得意では無い分,写真でカバーご容赦願いますcoldsweats01

|

« 和楽会×志野流香道 | トップページ | 香道体験のご案内☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

メールを頂けたなら嬉しいですが、残念ながら受信出来なかったみたいです(泣)
携帯アドレスなら受信可能なんですが、PCアドレスは拒否しちゃうかもしれません(>_<)

良かったら携帯アドレスからPCアドレスを教えて頂けたなら嬉しいです(*^^*)

投稿: 美代 | 2012年6月24日 (日) 23時52分

>美代さん
色々お知らせしたいと思ってPCメールしたものですから
はじかれてしまったんですねcoldsweats01
明日携帯よりメールさせていただきますので
申し訳ないですが少々お待ちくださいねclover

投稿: さくら | 2012年6月25日 (月) 00時03分

皆さん、夏らしいお召し物で
こ~ちゃん食堂も美味しそうでめっちゃ素敵heart04
陶芸の技術は凄いものですね!!
私も陶芸はやってみたいと思っているから
興味津々で見させていただきました。
こ~ちゃん、素敵な方ですねhappy01

投稿: ぴあの | 2012年6月25日 (月) 04時59分

こ〜ちゃん、ママならぬ…女将さんだわ(^^)
しかも、多才でうらやましいっ。


みなさん涼しげですね〜☆

投稿: HIKALI | 2012年6月25日 (月) 10時24分

土曜日は『こ~ちゃん食堂』においで頂きどうもありがとうございましたriceball
美味しいお土産まで頂き、またまた太ってしまいそうw
こ~ちゃん家の普段のおかず料理もさくらさん撮影でブログアップされると超・美味しそうに見えるわっ(爆
カタカタいうコーヒーカップも素敵に見えるから不思議よw(再爆
またお誘いするので、遊びに来てね~♪

投稿: こ~ちゃん | 2012年6月25日 (月) 13時59分

皆さん夏らしい装いで、素敵!
こうちゃん食堂おいしそうなお良ばかりで、お腹が空きました(笑)

コーヒーカップ楽しいですね~
楽しい集まり!最高に良いことですね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年6月25日 (月) 18時40分

>ぴあのさん
この時期は単衣で裏地が無い分着易いのですsign01
こ~ちゃん素敵な方でしょう☆
ちなみに私と同じ年です(笑)
陶芸や和裁なと多彩で器用で可愛い方ですhappy01

>HIKILIん
ご一緒できず残念でしたわぁdown
かっぽうぎお似合いのまさに女将さん(笑)
本当に何でも出来て器用だわぁ~見習いたいですhappy01

>こ~ちゃん
こーちゃん食堂お招きいただき有難うございましたheart04
居心地良すぎて本当に長居しちゃったわsign01
どれも美味しいけど薄味で超私好みの味付けheart02
秋には幻となったウールの会しなくちゃね☆
今度はリアルsakura's cafeへお招きするわwink

>湘南エミリーさん
こ~ちゃん食堂~本当に美味しいんです(笑)
カップのデザインが斬新で素敵でしょう☆
着物がご縁で仲良くしていただいている
お友達がいて幸せな事ですhappy01

投稿: さくら | 2012年6月25日 (月) 23時02分

すてきなカップだこと。
コーヒーもおいしいね、
世界で1つのカップでscissors

投稿: ひろりん | 2012年6月26日 (火) 22時32分

>ひろりんさん
カップのデザイン素敵でしょう☆
素敵な器で楽しい食後のコーヒータイムでしたhappy01

投稿: さくら | 2012年6月27日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55044956

この記事へのトラックバック一覧です: こ~ちゃん食堂 Vol.1:

« 和楽会×志野流香道 | トップページ | 香道体験のご案内☆ »